注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

母親と暮らすのが辛い

回答7 + お礼3 HIT数 2680 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/12/21 21:18(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は半年前に転職を機に現在実家で暮らしています。
一人暮らしをしていた頃はそうでは無かったのですが…ここ数ヵ月母親と喧嘩や嫌気がさすことが多々あります。
母親にイライラしていて母もそれを見てイライラして…が続きます。
無性にイライラする感情が続く私も私なのですが…母親の年齢(40代後半)から言えば更年期障害だと思って割り切ることが出来ず辛いです。
酷い娘だと私も自覚しているのですが毎日見る母親にうんざりし母親と縁を切りたいとさえも思ってしまいます。
もう一度離れた方が良いのでしょうか。

タグ

No.2169081 14/12/20 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/20 15:47
通行人1 

離れるべきでしょ
一緒のメリット金くらいじゃない?
家事もしてもらってるのかな?

No.2 14/12/20 15:55
働く主婦さん2 ( ♀ )

自活できるなら出たほうがいいよ。
転職したからと実家に帰るのがあまい。
お互い嫌なら主さんがサッサと出て行きましょう。
問題のある娘なんてわずらわしいだけです。

No.3 14/12/20 16:02
経験者さん3 

理想は一人暮らしだろうけど、難しかったら家庭内でも別居するような事を意識した方がいいのかもね。とにかく同じ部屋にいる時間⏰を減らすと衝突は減るんじゃないかなー

No.4 14/12/20 16:57
お礼

>> 1 離れるべきでしょ 一緒のメリット金くらいじゃない? 家事もしてもらってるのかな? お金の援助は受けてませんが家賃の事を思うと実家から近くの会社なのでわざわざ…と思ってしまいますし親も一人暮らしに反対しています。
子離れが出来ていないのか分かりませんが何かある度に鬱陶しい存在へと変わりつつあります。
両親共働きで私も働いていますが家族の一員なのだからと家事をほぼ全て押し付けられさせられています。
母親が良く仕事で忙しいと言っている割にはジム通ったり趣味の事をするぐらいの時間を空けていますが家事について私がほぼしています。
限界が来ているのかな…と思い一人暮らしについても不動産へ行き考えてみようかと思います。

No.5 14/12/20 17:11
お礼

>> 2 自活できるなら出たほうがいいよ。 転職したからと実家に帰るのがあまい。 お互い嫌なら主さんがサッサと出て行きましょう。 問題のある娘な… 転職先が実家近くで一人暮らしについても両親に反対され、わざわざ一人暮らしまではと私も思い実家暮らしにした私が馬鹿でした。
そうですね…近い内に引っ越す方が良いですよね。
ただ母親の事なので一人暮らしをしても来る可能性があるような気がしてなりません。
出来ることなら私も平和に過ごしたいです。
問題をつくっている母親にもううんざりです。

No.6 14/12/20 17:20
お礼

>> 3 理想は一人暮らしだろうけど、難しかったら家庭内でも別居するような事を意識した方がいいのかもね。とにかく同じ部屋にいる時間⏰を減らすと衝突は減… 家庭内での別居…穏便に過ごせたら楽ですが母親の言動に引っ掛かる物があります。
出来ることなら顔も声も聞きたくない位拒絶してますが大人な対応で接しています…(それでも衝突してしまいますが)
ですがもう自分の中で限界が来ているように思います…。
他の解答してくださってますように一人暮らしを検討したいと思います。

No.7 14/12/20 19:55
通行人7 

親とずっといっしょだといろいろ面倒なことも多いですよね。
一度は一人暮らししてみるべきですよ、どちらのためにも。
離れてみれば思いやりを持てるようになるはずですし。

No.8 14/12/20 19:56
経験者さん8 

いくら家族でも合う合わないはあると思います。
特に母親は同性なので、合わない性格なら一緒にいることが大変でしょうね💦
実家で家事を押し付けられるなら、役割分担を申し出たら❓ 
でないと、精神的にも参りますよ。

No.9 14/12/20 20:03
お姉さん9 ( ♀ )

一人暮らしをした経験のある主さんだから、尚更鬱陶しい、というのがあると思います。

私も、親と合わず早くに家を出たクチだけど、親は別に寂しがらなかったなぁ。やはり、私の事は嫌いだったんだと思います。

精神衛生上のことって、お金にはかえられないものがあるし、毎日のストレスは若い主さんにとって美容にも悪いと思うの。

家は、出た方がいいと思います。

No.10 14/12/21 21:18
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

はい。早く家を出て下さい。主と母親は離れているからこそ良好な関係が築けるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧