注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

同性愛と同棲、子供の問題

回答24 + お礼20 HIT数 4745 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/12/23 13:51(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長くなるので省略気味に書きますが聞いてください。
わたしは結婚して二人の子供を出産しました。
その後なぜかはわからないけれど女性の方にすごく惹かれるようになり、同じく女性を愛する既婚者の方とお付き合いするようになりました。
その女性が嫉妬することもあり、元旦那とだんだん距離が生まれ、最終的にはわたしが女性が好きなんだと伝えて、離婚となりました。
子供二人は元旦那が引きとる形になりました。

その後わたしはアパートを借り、お付き合いしている女性(彼女とします)も旦那の元を離れ彼女の子供3人も一緒に、わたしのアパートにやってきました。(ちなみに彼女の自宅は目と鼻の先です)

自分の子供と離れることがあまりにも辛かったのですが、最初は彼女といれる喜びもあり、なんとかやっていました。

しかし最近、彼女と、彼女の子供と暮らしているのが苦しくなってきました。
彼女の子供がまだ小さいこともあり、いつも「ママがいい」と言っていて、わたしが彼女過ごせる時間がなく、子供相手に嫉妬してしまいます。
それから、自分の子供はママと離れて我慢しているのに、ママに甘える彼女の子供を見ていると腹立たしくなってしまいます。
彼女は旦那と離婚が成立してません。生活費ももらっているようです。

このまま生活していたら彼女の子供達にわたしが悪影響を与えてしまいそうですし、わたし自身も潰れてしまいそうです。
でも、一人になるのが怖いんです。
有難いことに仕事も住む場所もありますが、彼女を求めて見知らぬ土地に来たので知り合いもおらず、子供とも離れ、彼女もいなくなったらと思うと…。

このまま我慢して一緒に住むべきなのでしょうか??
わたしの気持ちを打ち明けた時彼女は、わたしが一番幸せになるように考えるからと言ってくれました。
別々で住もうと言うべきでしょうか??

No.2169082 14/12/20 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/20 15:49
通行人1 

一度一人になったほうがいいと思います
彼女とその子どもと生きて行く自信があるか、さみしいから彼女といるのではなく純粋に好きだからなのか、その辺り考えたほうがいいと思います

No.2 14/12/20 15:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

一度一人になってクリアに考えてみることです。
今の貴方では不幸路線まっしぐら。
彼女も貴方もしてることは不倫と同じ。
彼女の子供たちに気づかれていないと思っているのかな?
人から恨みを買うような生き方はしないで。

No.3 14/12/20 16:06
悩める人3 

彼女の子供達と

上手くこれから付き合っていくのが

大変に感じますが、どうでしょうか。

別の住居🏠で生活しながら、

時々会って交際💑を続ける事などは

考えられませんか?

No.4 14/12/20 16:21
通行人4 

子供を切り捨てることができる人とできない人の間には隔たりがある

優先順位を間違えるとズレは大きくなっていくかもしれません

No.5 14/12/20 16:43
通行人5 

主は子供を捨て、彼女を選んだ。(不倫だと♀)惚れた弱みだね。
彼女の嫉妬で離婚を選んで、彼女はまだ離婚は成立させず、不倫状態、生活費を夫から頂き、子供には慕われる母親演じていられる状態。

離れるべきでしょう。
1人になるのが怖いのは理解できますが、彼女の今の生活に我慢した挙句、関係破綻になったら、今までの主の行動は気泡に帰す。
この場合、相手夫からは、証拠保全で、慰謝料請求されるのですか?

No.6 14/12/20 16:46
お礼

>> 1 一度一人になったほうがいいと思います 彼女とその子どもと生きて行く自信があるか、さみしいから彼女といるのではなく純粋に好きだからなのか、そ… レスありがとうございます。
わたしとしても、その方がいいのかなと思ってます。今は正直、彼女の子供と居るのが苦痛です…。
彼女のことは、純粋に人間として大好きです。彼女と2人だったらなぁと思う時がありますが、現実はそうじゃないので。
素直にお答えいただいて感謝してます、ありがとうございました。

No.7 14/12/20 16:52
お礼

>> 3 彼女の子供達と 上手くこれから付き合っていくのが 大変に感じますが、どうでしょうか。 別の住居🏠で生活しながら、 時… レスありがとうございます。
わたしも、それが出来れば一番いいなぁと、その方がわたしも彼女と、彼女の子供のことを大切に出来るような気がします。
ただ彼女が家に戻る=旦那と暮らすことにわたしや彼女が耐えられるか心配でもあります。
それでダメならそれまでだったってことなんでしょうが…。
お返事嬉しかったです、ありがとうございました!

No.8 14/12/20 17:00
お礼

>> 2 一度一人になってクリアに考えてみることです。 今の貴方では不幸路線まっしぐら。 彼女も貴方もしてることは不倫と同じ。 彼女の子供たちに… レスありがとうございます。
本当に、最近幸せだと思うことはないです。
むしろ幸せってなんなのか、少し前からわからなくなってます。私の場合、自分らしく生きると、わたしの子供が幸せになれないような気もして…。
確かに不倫と同じような感じですよね。
当たり前ですけど子供達の前では私達の関係を明かせないですし、それもまた辛い。
普通の夫婦みたいにはなれないのかなと思います。
人から恨みをかってる人は、幸せになれないってわかってるのに、自分勝手ですよね。
それでも彼女のことは、愛してるんです。
色々考えてみます、ありがとうございました!

No.9 14/12/20 17:07
お礼

>> 4 子供を切り捨てることができる人とできない人の間には隔たりがある 優先順位を間違えるとズレは大きくなっていくかもしれません レスありがとうございます。
確かに、わたしと彼女の中の優先順位が違います。わたしには今目の前に彼女しかいなくて、彼女には子供たちがいます。
彼女は「あなたもママなんだから」と言ってくれますが、彼女の子供達に世話したり遊んだりするたびに自分の子供達への罪悪感も感じてしまいます。悪循環ですよね。
的確なお答えありがとうございました。

No.10 14/12/20 17:16
お礼

>> 5 主は子供を捨て、彼女を選んだ。(不倫だと♀)惚れた弱みだね。 彼女の嫉妬で離婚を選んで、彼女はまだ離婚は成立させず、不倫状態、生活費を夫か… レスありがとうございます。
離婚仕立ての頃、今後もし彼女に捨てられたらどうしようと考えたりもしましたが、力の限り私を守ろうとしてくれる彼女をみて、それはあまり思わなくなりました。
子供がお金がかかるからと、離婚はまだしないようです。
彼女の旦那さんも薄々気づいてる気もします。ただ、訴えるなどなく、彼女と子供に戻ってきて欲しいと思っているようです。
冷静に自分と身の回りを考えさせてもらえました、ありがとうございます。

No.11 14/12/20 18:06
匿名 ( i6IUw )

なんとなく予想なのですが...彼女と二人っきりになれないし、
愛情は子供にいってるから幸せに思えないし不満がいっぱいたまってきて、
いつかたえられなくなって彼女に不満いって結局別れて一人になる...っていう
感じになる気がします...
今のうちに一人になって、時々会って話すくらいがいいんじゃないかなって
でも自分の恋愛のために子供捨てるとかありえない

No.12 14/12/20 19:04
お姉さん12 ( ♀ )

好きにしたら?あなたは相手が女だというだけで実のところW不倫の末我が子を棄てた愛欲の塊でしょ?今さら他人に意見を乞うてどうするんですか?笑

No.13 14/12/20 19:17
お師匠さん13 

これはレズビアンネタだからちょっと誤魔化せるけど、ノンケだったら身も心も腐ってる鬼畜女の話ですよね?

さっさと消えたらいかがですか?

大丈夫、不倫して離婚できるくらい図太いなら一人で生きていけます。行くとこ行けば新しい相手も見つかりますよ。今度は子無しのレズビアンでも見つけてください。

No.14 14/12/20 19:39
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

彼女は子供を捨てられない、最悪戻る場所が有る。
貴女は子供も家庭も捨てた、背水の陣をひいた結果、常に不満や不安に苛まれる。
自分の幸せの為ならば、子供を捨てる母親、今、子供さんは貴女に何を言いたいと思いますか?
貴女には、今後幸せは訪れないでしょう。
常に、子供を捨てた事実は貴女につきまとい、責める事でしょう。
例え、彼女と別れ新たな出会いがあろうともです。

No.15 14/12/20 19:50
お兄さん15 

13の方のレスがストレートで分かりやすいので、一般的です。
苦痛ですよね主さん、相手の子供が主さんの心を邪魔して。
子供がいても構わず愛し合ったら(肉体絡み)、今度は子供の心を傷つけます。
私は、バイセクですが、主さんと同じような破滅型の行動は取りたくないです。男性に抱かれる時は、邪魔者入らない空間で、抱かれていますし、身も心も男性に授けます。私は、割り切れる形で世界を楽しんでるから、主さんのように共に生活までとは考えませんね。
バイセクだから、100%男性に依存してないから女性とも愛し合います。

No.16 14/12/21 09:47
悩める人16 

あなたも辛いでしょうが、正直、13さんの言ってることが正しいと思います。
それから、私だったら、あなたの恋人は信用しないかもしれないです。

No.17 14/12/21 10:49
通行人17 ( ♀ )

確かに13さんの言うことも分かる、でも相手も相当の身勝手。

主さんが離婚して、子どもを手放して自分のところに来てくれたのに、自分は?
安全牌握りしめてるじゃない。

母親ならすぐ近くに自宅があるのに、別の家を作る?
父親じゃないパートナーとの生活の場に、子どもを連れてくる?
子どもが不安定になるの当たり前だわ。

その人は決心が着いていないのよ。
同じ母親の主さんが、我が子と離れていることに思いやりや気遣いを感じますか?

自分の事しか考えてない気がする。

No.18 14/12/21 12:28
お礼

>> 11 なんとなく予想なのですが...彼女と二人っきりになれないし、 愛情は子供にいってるから幸せに思えないし不満がいっぱいたまってきて、 いつ… レスありがとうございます。
彼女は、子供だけでなく、わたしにもとても気にかけてくれますが、それでも苦しいんですよね…。
子供にひがむ自分に罪悪感もあり、彼女と子供が楽しそうにしてるのをみると苦しくなりますが、それを彼女に言ったら悲しむんだと思います。

No.19 14/12/21 13:16
お礼

>> 13 これはレズビアンネタだからちょっと誤魔化せるけど、ノンケだったら身も心も腐ってる鬼畜女の話ですよね? さっさと消えたらいかがですか? … レスありがとうございます。
確かに、女同士だから許されることでは無いと思います。
子供を出産してから女性しか好きになれなくなってしまい、来世までこの気持ちは伏せておこうと考えてた時もありましたが、だめでした。
自分らしく生きながら、みんなが幸せになるなれる方法…なんてないのかもしれませんが考えていきたいと思います。

No.20 14/12/21 13:22
お礼

>> 15 13の方のレスがストレートで分かりやすいので、一般的です。 苦痛ですよね主さん、相手の子供が主さんの心を邪魔して。 子供がいても構わず愛… レスありがとうございます。
そうなんです、正直苦痛です。
恋愛の考え方や形は人それぞれですが、わたしは確かに破滅型ですよね(笑)
割り切っていた時もありましたが、今の彼女とはお互いがお互いのことしか見えなくて、けじめをつけようと思いました。

No.21 14/12/21 13:24
お礼

>> 16 あなたも辛いでしょうが、正直、13さんの言ってることが正しいと思います。 それから、私だったら、あなたの恋人は信用しないかもしれないです。 レスありがとうございます。
はたから見ると、そうですよね。
彼女は、子供もわたしも手放したくないといいます。旦那とも、気持ちはないと伝えつつ関係は悪くないです。

No.22 14/12/21 13:30
お礼

>> 17 確かに13さんの言うことも分かる、でも相手も相当の身勝手。 主さんが離婚して、子どもを手放して自分のところに来てくれたのに、自分は? … レスありがとうございます。
子供たちは最初一緒に暮らし始めた時は少し不安定になっていた時期もありましたが、今は普通です。パパよりもママといたいらしく、パパがいる自宅には寄り付かないようです。
わたしも正直、彼女に離婚成立して欲しくて話してますが、そのたびに子供を育てるにはお金がかかる、わかるでしょ?と。
わたしもいて、旦那からもお金をもらえて、子供もいて、わたしは彼女が羨ましいです。
てか旦那も旦那でこのままでいいのかよ、って思いますが…。

No.23 14/12/21 13:33
お礼

>> 12 好きにしたら?あなたは相手が女だというだけで実のところW不倫の末我が子を棄てた愛欲の塊でしょ?今さら他人に意見を乞うてどうするんですか?笑 レスありがとうございます。
どうしても気持ちがいっぱいいっぱいで、相談できる人もいなくて(当たり前ですよね)ここの書き込んでしまいました。
確かに、最後に決断するのは自分のですよね。

No.24 14/12/21 13:41
お礼

>> 14 彼女は子供を捨てられない、最悪戻る場所が有る。 貴女は子供も家庭も捨てた、背水の陣をひいた結果、常に不満や不安に苛まれる。 自分の幸せの為な… レスありがとうございます。
離婚の話し合いは比較的穏やかで、元旦那とその両親は人間としてもとても出来た人で、子供は引き取らせて下さいと言われ、わたしも子供たちにとってその方がいいんだと思いました。
今は定期的に子供たちに会ってますが、にこにこしてママ大好きと言ってくれ、一緒にいれなくてごめんねという気持ちと、子供達にこれ以上恥じるようなことは出来ないと思ってます。
彼女と、その子どもといて、不満だらけの自分を知ったらわたしの子供たちはどう思うか、ですよね…

No.25 14/12/21 15:05
通行人25 

なんて勝手な人でしょう

不倫して子供を捨てて
不倫相手と一緒に暮らせてるのに
今度はその不倫相手の子供が邪魔、、、

とれだけ強欲なんですか。
人間皆、いろんなことを我慢して生きているんですよ。
この世の中はあなた中心ではありません。

No.26 14/12/21 15:50
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
彼女がわたしと暮らしてくれているのは、ありがたいと思います。
最初は仲良くしようという気持ちでいましたが、徐々に苦しくなってきた、というのが正直な気持ちです。
我慢する気持ちで彼女の子供と一緒にいることが、はたしていいのか…子供にとっても良くないのかなと思います。

No.27 14/12/21 23:09
通行人27 ( 20代 ♀ )

貴女も最低ですが、彼女も最低です。

子供にとって何がいいのか?
貴女方二人が今していることは、双方の子供にとってそれ自体が悪影響です。
貴女の優先順位が今現在彼女なのは分かりますが、貴女は我慢して当然の立場じゃないですか。
自分の子供からも、彼女の子供からも母親を奪って、その先にどんな幸せがあります?
子供のことを本当に思うなら、貴女と彼女の関係を清算した方がいいです。
自分の意志を押し通して不倫を続けたいなら、子供から普遍的な家庭を奪った分、我慢しなさい。
当たり前の責でしょう、それくらい。

私もレズビアンですが、このような人たちを見たり聞いたりすると、同じ女として愕然としますね。子供がいるのに、果たして母性はないのかと。
貴女も彼女も、自己中にも程があります。考えを改めなさい。

No.28 14/12/22 11:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

我慢しているのは好き勝手やっている主達ではなく、
洗濯の出来ない子どもたちです。
大人の主が自分の思い通りにならない事を、自分で選んだ結果を、我慢というなら、子供はすべてを我慢しているただの犠牲者です。
その子供に向かって嫌悪を向けるほど自分勝手で浅ましいことはないんだけどね。

No.29 14/12/22 13:02
通行人29 

主さん、とりあえず愛してるなら離れましょう。


愛って自己犠牲の上で成り立つ。貴女がイチャイチャ出来ないのは子どもには関係ないです。


それに貴女自分の子どもはどうなってるの?

No.30 14/12/22 13:47
お礼

>> 27 貴女も最低ですが、彼女も最低です。 子供にとって何がいいのか? 貴女方二人が今していることは、双方の子供にとってそれ自体が悪影響です… レスありがとうございます。
子供にとって何かいいのか、本来であればパパがいてママがいて、仲良く暮らすことなんだと思います。
ただ彼女は結婚する前から男性に関心がなく、関係は冷えきっていたと言ってました。
そんな夫婦を見て子供達もパパにほとんどなつかなくなったと。
私と彼女と子供たちと、本物の家族になりたいですが、わたしが自分の子供と離れているからか、うまく心のバランスがとれません。
ビアンなら本来子供を我慢しないといけないのだろうけど、当たり前だけど、子供がいなかったらよかったのにと思ったことはありません。天使ですから。
子供と彼女を自宅に戻るように言ったほうが、子供たちにとっては幸せなのか…子供たちがあまりにパパが嫌というのでよくわかりません。

No.31 14/12/22 13:50
お礼

>> 28 我慢しているのは好き勝手やっている主達ではなく、 洗濯の出来ない子どもたちです。 大人の主が自分の思い通りにならない事を、自分で選んだ結… レスありがとうございます。
確かに、子供たちは振り回されてますよね…。
彼女の子供たちには至って普通に接してますが、心の中で苛立ちや不満や嫉妬が湧いてしまい、それが表に出る前になんとかしないとなと思っています。

No.32 14/12/22 13:54
お礼

>> 29 主さん、とりあえず愛してるなら離れましょう。 愛って自己犠牲の上で成り立つ。貴女がイチャイチャ出来ないのは子どもには関係ないです。 … レスありがとうございます。
こどもの心の健康は夫婦円満から、と言いますがわたしと彼女は円満にしても子供たちに良くないのかなと思うと、もうなんだかよくわかんなくなります。
愛してるなら離れるという言葉が心に響きました。
わたしの子供は、元旦那の実家で暮らしています。時々遊びに来ますが、彼女とその子ども達と暮らしてることは言っていません。

No.33 14/12/22 15:30
通行人29 

でも、母親が女とイチャイチャしてたら正直、引きます。


彼女はずるいね。


貴女は女性が好きとかじゃなくて
頼られたらほっとけないんだと思います。


とにかく今は一人で考えましょう。貴女のお子さんは毎晩泣いてるの知ってますか?


私も母親に置いていかれました。
ホント小さいからよくわからないし悲しかったです。

No.34 14/12/22 16:24
お兄さん15 

欲を(性欲絡みの)優先にしたいのがミエミエなんだから、子供が…と言わず御二人が(主さんと女が)子供を施設の前に置いて立ち去るぐらいのやり方をしたら良いです。
綺麗事言わずに欲に忠実に生きたら?
でも、出来ないでしょう?主さん?

No.35 14/12/22 20:43
通行人35 ( ♀ )

自分の子どもを置いて出て、彼女の子ども達と暮らしている。

私にはそこが理解出来ません。

主さんの子どもさんだって、まだ小さいのではないですか?


彼女の子どもが邪魔とゴネる前に、一度一人になって冷静に考えてみて下さい。


自分の子ども達より彼女の方が好きですか?

彼女は卑怯だと思います。
主さんから全て奪って、自分は全て満たされて。


頭を冷やして良く考えて下さい。

No.36 14/12/22 21:34
お助け人 ( VsAMw )

ねぇ?

主さんさ、みんなに聞いて、だいたい同じようなこたえがでたんだからさ、距離を置いて冷静になって、目を覚ましたら?

何、性欲に負けているのさ。

だいたい主さんのお礼だって、似たり寄ったりじゃん。

だから、アドバイスを実行しなよ。

みんな言っているじゃん。

彼女は、ズルいって、そして、あなたも、ひどいって。

大丈夫?

もう、閉めて、みんなに言われたことを実行して、実行した結果、報告してくださいよ。

No.37 14/12/23 06:57
お礼

>> 33 でも、母親が女とイチャイチャしてたら正直、引きます。 彼女はずるいね。 貴女は女性が好きとかじゃなくて 頼られたらほっとけない… レスありがとうございます。
子供達の前でいちゃいちゃすることはありませんが、もう少し大きくなって思春期になったら、いろいろわかってしまうんだろうなと思います。
もしかしたら33さんの言う通りなのかもしれません。
彼女と知り合ったばかりの頃、「好きな人と一緒に暮らすのが夢」と言っていてそれを叶えてあげたいって思いました。
子供が泣いてるのはわかります。
わたしも安心して眠れることはないです。
こんなんでも子供のことを考えない日はないです。きっと33さんのお母さんもそうだと思います。

No.38 14/12/23 07:02
お礼

>> 34 欲を(性欲絡みの)優先にしたいのがミエミエなんだから、子供が…と言わず御二人が(主さんと女が)子供を施設の前に置いて立ち去るぐらいのやり方を… 再びレスありがとうございます。
欲に忠実に生きてきて、それでも不満がってるっておかしいですよね。
知り合いのビアンさんは、子供いてパートナーと出会い離婚、その後は子供に一切会ってない方もいます。
おっしゃる通り、わたしはそれができないです。

No.39 14/12/23 07:09
お礼

>> 35 自分の子どもを置いて出て、彼女の子ども達と暮らしている。 私にはそこが理解出来ません。 主さんの子どもさんだって、まだ小さいのではないで… レスありがとうございます。
私の場合、元旦那は親戚皆が固まって住んでいて、人の手があり(わたしの両親はバラバラ)、自分の浅はかさもあり、元旦那にお願いしました。
彼女は、育てるのは自分しかいないと。
彼女のことは愛してるけど、35さんの言う通り、卑怯だよなって気持ちもあり、旦那との縁も切れてなく、待っていたけど、無駄なのかなって。
とにかく冷静に考えます。

No.40 14/12/23 07:18
お礼

>> 36 ねぇ? 主さんさ、みんなに聞いて、だいたい同じようなこたえがでたんだからさ、距離を置いて冷静になって、目を覚ましたら? 何、性欲に負けて… レスありがとうございます。
本当に、こんなにアドバイスもらえるとは思わなくて、厳しい言葉もあるけど、全部有難いなぁと思っています。
もう、彼女にこのスレ見せるのが一番手っ取り早い気もしますが(笑)じっくり話してみます。2年近く一緒に暮らしていたので、荷物もすごいし、簡単にはいかなそうなので。
また報告させてください。

No.41 14/12/23 09:51
通行人29 

母親がどう思おうが、子どもには「自分を捨てた」しかないですよ。


主さん元旦那さんに全て話してみて?


お子さんと会えなくなる覚悟でね😃
私も女の子とエッチしたことあるけど、はまらなかったな。

No.42 14/12/23 13:06
通行人42 

子供に恥じない生き方?
子供捨ててる時点でもうあなた生き恥でしょ?
その上まだ性欲に支配されて…
あなたのお子さんが大きくなってあなたの事を理解したら、どう思うんでしょうね?

No.43 14/12/23 13:14
通行人35 ( ♀ )

再レスです。

主さん、2年近くもあなたは何をやっているんですか?

親戚が近くにいるから、手があるからって…

主さんの子ども達の悲しみを思うと、居たたまれない気がします。

すぐに行動する気もないようだしね…


主さんの事より主さんの子ども達が心配です。


ギラギラと欲に満ちたお母さんとの中途半端な面会は、可哀想です。

No.44 14/12/23 13:51
お兄さん15 

性格に負け性処理玩具扱いされてる主さんは、世間から見たらその立場。格好悪いですよ。
相手の女の方が一枚上手❗したたか❗
主さんは下手
それが、主さんお二人の主従関係かな

表現悪い語源使いスミマセンが事実ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧