注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生理が来ません

回答9 + お礼4 HIT数 2469 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/12/28 21:48(更新日時)

生理が来ません。

もう予定日から8日過ぎています。
もともと周期は30日を超えるタイプです。
予定日よりも遅れて来るタイプです。
遅いときでは45日のときもありました。
計算したところ、平均は32日でした。

前回来たのは11月9日で排卵日は28日で、予定日は12月12日です。

彼氏とは11月30日と12月13日にしました。
いつも通りゴムで避妊しました。
行為後は必ず破れていないか確かめ、結んで捨てています。
破れていなかったし、漏れもありませんでした。
全くいつも通りです。

思い返すと、大学の課題のため夜更かししたり、彼のことで悩んでしまったり、父と関係がギクシャクしたり、バイトで失敗して落ち込んだりしたことがありました。

ストレスも過度に感じたのではないかと自覚しています。
悩んだり、失敗すると深く考え、ネガティブに捉えてしまうのが私の性格です。
その為、ストレスを感じるのも並大抵より多いです。
ちなみに、ダイエットはしてません。
最近は寒いせいか食欲旺盛です。

ちゃんと避妊しているので中傷はやめていただきたいです。
いっさい、膣内に精液は触れていないのですから。
妊娠の症状もありません。
ち気持ち悪くもないし、酸っぱいものも欲しません。

毎回毎回生理が遅れるために、悩むのは嫌です。
生理が遅れたらすべき食生活での改善や、今やるべきことを教えていただきたいです。

No.2169204 14/12/20 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/21 00:14
通行人1 ( 50代 ♀ )

主さんは妊娠を望んでいないのですよね?
それならコンドームのみでは完全な避妊にはなりません。
毎回生理が遅れて不安になるなら、自身の生理(排卵期)や、妊娠の仕組みを良く知り、ピルを飲むなりして避妊をしたほうが良いでしょう。
今生理が遅れている事に食生活のアドバイスは無意味だと思います。

No.2 14/12/21 00:18
お礼

>> 1 それはゴムが破れている可能性があるからですよね?
ゴムは破れていませんでした。
これは避妊が成立したというわけではないのでしょうか?

ピルには副作用があると聞きます。
私生活に悪影響を与えないか心配です。

No.3 14/12/21 00:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

女性は鉄分が足りない人が多いから、鉄分のサプリオススメします。
あと避妊してても妊娠することはあります。その心配のストレスで遅れてしまうことも

No.4 14/12/21 00:43
通行人1 ( 50代 ♀ )

コンドームの破れよりも使用法に間違いが有る場合が多いと思います。
行為の始めからきちんと着けていますか?

最近のピルはホルモン低用量で以前よりは副作用も少ないはずです。
いずれにしても1度婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?
避妊方法もその人に合ったものを教えてくれますよ。

No.5 14/12/21 08:34
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

ゴムの使用方法は、挿入直前でなくHが始まったら着けるのが正しいそうです。
でも私も夫と交際期間含め10年くらいゴム避妊だけで挿入直前に着けていましたが、妊娠したことは1度もありません。
私は「相手が避妊に協力してくれているから大丈夫。相手を信用しよう」って思っていたので生理も遅れることはほとんどありませんでした。
もしどうしても心配でしたら、精液溜めのところに殺精子剤のついた『epoca(エポカ)』というゴムをオススメします。
医学でも避妊具として認められているものです。
もしよかったら探してみてください。

No.6 14/12/21 13:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

まず検査薬で検査してみては?

原因がストレスとわかってるならそれを改善するしかないだろうし、漢方とかはどうですか?

彼氏と妊娠したらどうするのかもきちんと話し合っておいた方がいいでしょうね!

No.7 14/12/22 13:34
お礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
10日目になりましたが、まだ生理は来ません。
ここへ来ると安心すると思って書き込みをしましたが、妊娠の文字ばかりが強調されているように見えて怖くなりました。

付け方も間違ってはいません。
ちゃんと避妊できているはずなんです。
なのに妊娠している可能性があると言われると、妊娠を望んでいないカップルは行為をしてはいけないのかと疑問をよぎります。

大人たちの言う通り正しいやり方で避妊しています。
生で挿入など一度もありません。
それなのにも関わらず、馬鹿な若者だと鼻で笑うのでしょうか。
結構しなきゃ行為はするなということなのでしょうか。

もうさらに不安で頭がおかしくなりそうです。

No.8 14/12/22 13:36
お礼

「結構」→「結婚」

誤字失礼しました

No.9 14/12/22 13:54
お姉さん9 ( 30代 ♀ )

完璧な避妊が無い以上、大丈夫ですと言える人はいないです。親に話して、病院に行って下さい。

病院って、年末は早めに閉まってしまうと思うし、正月も休みだし、予約しづらいから電話して。

ちなみに私は、結婚するまで性交はしませんでした。誰とも、っていう意味です。

だからと言ってあなたを責める気はないですけど、産婦人科医が診ないとわからないですよ。

このサイトは主婦や社会人が多く、最近は男性(中年層が多い模様)も増えているから、説教されるのを覚悟して書かないと。

お大事に。

No.10 14/12/22 14:56
通行人1 ( 50代 ♀ )

主さんがこのスレをたてた事で余計に不安になりそれがストレスで辛いなら、出来るだけ早く婦人科や産婦人科を訪ねて医師に相談してください。

コンドームのみでの避妊は確実では無い事は周知されていますよ、それで不安を煽られたと感じたら自分の身体を守る為の選択をしてください。

意地悪でこんな事を言っているのでは有りません。
若い主さんが好きな人と安心して楽しい時間を過ごす事が出来るように願っているのです。

生理不順や周期のズレなども基礎体温をつける事で把握出来るようになります。
それも素人判断ではなく医師の見解が必要になります。
妊娠の有無だけで無く、女性は若いうちから自分の身体を知る為にも医師に相談する事をおすすめします。

将来的にきっと役に立つと思いますよ。

No.11 14/12/22 22:46
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

主さんの言うことも分かります。
でも妊娠するかもしれない行為をしていたら、いくら避妊していてもちゃんと向き合わないと。
生理が遅れて10日経ってるなら、もう検査薬で反応出ます。
生理予定日から1週間くらいすると、妊娠している場合もう心音が確認できるようになります。
赤ちゃんはお腹の中でどんどん育っていきます。
避妊はちゃんとした!破けてなかったし漏れてもいない!
そんなことはどうでもよくて、今主さんが生理が遅れているのが問題なんです。
不安にさせるわけではなく、ちゃんと向き合って欲しいんです。

No.12 14/12/24 14:59
お礼

昨晩、生理がきました。

ストレスを溜めやすい性格で、女性ホルモンが乱れたのが原因でしょう。

生理が遅れた時点で食生活のアドバイスは無意味と指摘されましたが、野菜を食べる量を増やしてビタミン不足を補ったり、豆乳を飲んでホルモンのバランスを整える方法もあることを知りました。
やはり、改善策はあるのですね。
その他にも、ツボを押したり、ビタミン剤を摂取したり、オロナミンCを飲んだりしました。

このような前向きな改善策が聞ければ不安にならずに済んだと思います。

本当にこれで来たのかはわかりませんが、やってみて良かったです。

コンドームの避妊が絶対でないことは、承知していましたが、やはり、彼の協力あってのきちんとした避妊なので、不安にならず、彼を信じることが大事であると思いました。

これからは不安にならずに、正しい避妊方法で、彼を信じてラブタイムを楽しみたいと思います。

生理不順については、今の生理が終わったら婦人科へ行って相談するつもりです。

様々な意見がありましたが、大事なのは心の健康と食生活ですね。

私のように避妊をきちんとしたのにも関わらず、不安を感じている女性がいたら、安心できる言葉で改善策を考えてあげたいと思います。

コメントをくれた皆さん、どうもありがとうございました。

No.13 14/12/28 21:48
経験者さん13 ( 40代 ♀ )

主さんが
きちんとした考えの持ち方の方だと思うからハッキリ言わせてもらうけど
自分に責任を持てない状況で
セックスして
生理が来ない度にビクビクさせてる彼氏に私は違和感がある

そもそも未成年での
性行為は結婚してる以外は
認められないんだよ

本当に愛し合っているなら
彼女にそんな不安を感じさせる方がおかしい

セックスすれば
どんな避妊をしようと
妊娠の可能性は0にはできない

愛し合うことと
身体をあわせることは
イコールじゃないんだよ
分かる?

自分自身の責任も果たせないなら
ラブライフを満喫とか言うのは
早すぎる

心まで全て解放された中での
セックスじゃなきゃ
本当の幸せじゃないでしょ

今回は運良く妊娠しなかっただけ

結婚しても避妊が必要な時もある

それを十分理解して
彼氏ともっとよく話し合う必要が
あると思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧