注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

相談できる人がいません

回答7 + お礼1 HIT数 855 あ+ あ-

学生さん( 15 )
14/12/21 12:36(更新日時)

スレタイ通りです。
私には現実に相談できる人がいません。私について、興味を持ってくれる人がいません。私の努力が足りないのですか?私が魅力的ではないからですか?皆本当の自分でいても愛されているのに、なんで私は隠さないといけないんですか?なんで隠さないと嫌われるのでしょうか?
なんでこんな人に生まれてきたんでしょうか。私が苦しくとも親まではぶらかします。私が辛くとも、辛くないよって。

私は一人です。誰もわかってくれません。泣くときも一人です。もう辛いです。さびしいです。そばにいる人は皆敵か私に興味のない人です。誰か助けてください。自分まで自分のことが嫌いです。こんな、被害者みたいな言い方でごめんなさい。一番悪いのは私です。

No.2169207 14/12/20 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/21 00:30
通行人1 

できないではなくしないからです。
心を閉ざしています。
学生さんであれば、先生、スクールカウンセラーいるなら使ってください。保健室もいいと思いますよ。
家族もいるだろうし、未成年の電話相談窓口あります、検索してください
自分が相談したらそこから増えますよ

No.2 14/12/21 01:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ごめんなさい、書くのを忘れていました。スクールカウンセラーや先生など、学校関係の人たちは理由があって、信じることができないんです。だから、相談しても無意味なんです。
電話相談窓口も電話してみましたが、私は相談しようとすると、話が長引いてしまうので、相手に不満を与えてしまうように感じ、怖くなってまともに相談出来ませんでした。
家族もとりあってくれないでしょうし、正直なところ以前彼らの答えが、私を悪い方向へと追い詰めたので、相談しようという気にはなりませんでした。身勝手な理由ですが。
それと、私が欲しいのは、たぶん、誰かに認められる自分です。色々なことをして、できたのに、それで認められたのに、今はその反動を受けています。しかも今考えるとそれもむいみなことだったように感じます。いたちごっこで、無い物ねだりです。ごめんなさい。
この衝動がひどく苦しいです。また来るのかと思うと憂鬱です。
こんなことかいてごめんなさい。レスありがとうございました。心から感謝しています。

No.3 14/12/21 02:20
通行人3 

意味がないと思っても、一度カウンセラーさんに相談してみるのがいいと思います
喋ることで、自分の気持ちが整理されたりして、そういう役割もあると思います🙉

No.4 14/12/21 09:42
学生さん4 

私も誰に相談したらいいのかわかりません!お互いに相談し合いませんか?

No.5 14/12/21 09:49
通行人5 

お早うございす.主さんは、高校生それとも大学生かなそんなに周りは敵だらけですか⁉
他人を傷付けたりしない限り皆が敵視するとは、思え無いです。
心を開けば、主さんのお話しを聞いくれる。人はいると思居ますよ。
学校が嫌なら自助グル-プもあります。
県名を入れて、検索すれば、色々と出て来ます。

因みに生活の発見会を検索して下さいませ。
経験豊富なおじさんおばさんが相談して下さいます。宜しくです。

No.6 14/12/21 09:51
通行人6 

あなたは自分のような人と関わりたい話したいと思いますか?人に興味をもってほしいなら興味を持ちたいような人間にならないといけないよ。

No.7 14/12/21 11:26
Miryou ( 10代 ♀ U3qOCd )

そんな悲しむ必要ない!うちもそんなことある!辛くて辛くて辛くて…親も大切時に知らん顔や。ほんまに辛いよな…相談ならこのサイトですればいいやんか!そんな落ち込まんと相談するならこのサイトにしいな??うちはあなたを応援してるで!

No.8 14/12/21 12:36
通行人5 

他人に信頼されたいのなら信頼為れる。ような行動する。
今の主さんは、行動せずにあでもないこうでも無いと堂々巡りしている。だけです。
大事な事は、自分が何を為たいか、何をすれば、社会に寄与出来るか考える。事です。はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧