関連する話題
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

離婚希望 親権の相談

回答7 + お礼0 HIT数 1922 あ+ あ-

こーと( 22 ♀ x1qOCd )
14/12/22 09:27(更新日時)

私 22歳 主婦
旦那22歳 給料15万程度
子供 男 もうすぐ1歳
私の母が経営しているお店の奥を住まいとしています。私の両親は離婚したため母のみです。給料から七万生活費として毎月もらっていますがギリギリです。なので家賃、電気代、ガス代などは私の母が支払っています。生活はギリギリというか母に助けてもらいやっとです。私の母は別で住んでいます。生活状況はこんな感じです。
そんな中、昨日
旦那が起きてから出勤するまで私にずっとイライラしているのをあからさまに見せてきて私には心当たりが全くなく、よく仕事の愚痴を言うのでてっきり仕事の事でイライラしていると思い、出勤前ですしこれ以上イライラさせないように黙っていつものように送ったんですが出勤してからメールがきて、最近私が携帯を料理する時などリビングに持っていくことで何かあると疑っていました。私は携帯をリビングに持っていく理由があって1週間ほど前から通信量こえていて最近はWi-Fiを使用することが多いんですが家にあるWi-Fiが部屋まで届かないのでリビングで使用していました。私も最近母からWi-Fi繋がってる話を聞き、
この前から使用してますが旦那にWi-Fi繋がってるのを言ってませんでした。疑ってた理由がこんなことだったのでちゃんとWi-Fiの話もして
説明したんですが旦那は疑っていた期間がある分
話もまともに理解してくれません。

なんかこんなことで
朝から出勤するまでイライラしてるの
子供もいるのに見せられて子供にもよくないし
いつも弁当やご飯を旦那のために作って待ってるのに疑われて理解もしてくれないと仕事から帰ってきて私までイライラしてしまいそうだし話もできないと思い、母のところに子供と一緒に家出して来ちゃいました。

正直なとこ、離婚したいと
思っていたので家出して気持ちが楽です。

離婚したいと思う理由は旦那の酒癖がすごいです。仕事が忙しく飲みにいく回数は少ないんですが、仕事で疲れていたり寝不足だとすぐ酔ってしまうそうです。飲んでる時にイライラすることがあると物に当たる癖があります。この前は会社の方と飲みに行ったんですが仕事に対する考え方の違いとかでケンカと言うか旦那が一方的に切れて居酒屋の外にでて殴ってやるとか叫んでいたみたいで、その時は上司がケンカになる前に引っ張て連れて帰ってきてくれましたが家で、イスを持って机を割ろうとしていました。私も必死に止めて
鏡を割ろうとしたり、、、手に負えません。いつか警察の方にお世話になるじゃないかとか事故にあったりするんじゃないか不安しかないです。直接私に手を出したりはしませんがいつか酔っている時に私が怒らせたら、、と思うと怖いです。最近はお酒のんでなくても運転中言い合いになると
運転が荒くなります。子供も乗っているのでイライラしても運転だけは荒くしないでと言っても荒くしている自覚がありません。こういう事が結婚して1年もしませんが何回もあります。
付き合っていた時期がなくできちゃった結婚で
酒癖などに気付いたのは結婚してからでした。
今の状況で親権とれますか?
分かりづらい内容ですみません








No.2169262 14/12/21 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/21 05:42
お師匠さん1 

親権は取れます。
旦那さんは、結婚も子供も望んでなかったんですから。

むしろ厄介払いできて御の字では?

No.2 14/12/21 08:17
通行人2 

そういう男性なら親権を取るのは比較的容易です。あとは、主さんの生活能力次第ですね。生活力がないと厳しいと思います。シングルマザーにはいろんな国の手当がありますから活用されてください。

No.3 14/12/21 08:28
サラリーマンさん3 

全然取れますよ!
子供が小さいほど、母親有利ですから。
キッチリ家庭のことを行っているようですから、例え主さんが浮気してバレたとしても必ず取れます。

日本の法律はとっても女性に優しいですから、自信もってください。

だからこそ…なんですが、結婚1年ぐらいみたいなんで、もう少し我慢してみても…とあえて言ってみます。

どうせいつでも離婚出来るんですから

人間を成長させるためにも、少し勧めときます

No.4 14/12/21 09:06
通行人4 

普通は親権の争いは母親が有利になっていますから、
それ程悲観しなくてもいいと思います。

養える見通し💪さえ示せれば大丈夫ではないでしょうか。

No.5 14/12/21 10:31
先輩5 

取れますよ。
お母さんの所にいるのなら、衣食住もしっかりしているし、子供を育てる環境も問題ないだろうから、大丈夫かと思います。
だけど、子供と一緒に住む側が有利になるから、連れ去りとかされないように対処はした方が良いです。
たとえば、保育園などに行ってるのであれば、主さん以外の人が迎えに来ても、保育園側に迎えを拒否してもらうように配慮をしてもらってください。

No.6 14/12/21 10:39
通行人6 

付き合ってなく出来ちゃった婚ってなんですか?

No.7 14/12/22 09:27
サラリーマンさん7 ( ♀ )

酒癖が悪い人は、止めた方が良いと思うよ
子どもにも悪影響だし、離婚して、子どもと再出発したらよい
何年かして、良い人が現れたら再婚してもよいし
まだまだ若いし、もったいない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧