注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初めての彼と付き合い続けていいのか…

回答7 + お礼4 HIT数 1170 あ+ あ-

あ( 22 ♀ SuUMCd )
14/12/22 21:25(更新日時)

こんにちは。
私には、付き合ってまもなく3年を迎える彼がいます。彼は私にとって初めての彼氏です。
喧嘩などもしましたが、毎回乗り越えてきました。彼の良いところを知っていますし、辛いときもお互いに乗り越えてきました。
ですが、最近悩むことがあります。それは、この人でいいのだろうか、ということです。
彼は少なからず結婚を考えていますし、私も考えることがありました。ですが、最近は本当にこの人でいいのだろうか、そもそもこの人しか知らないのに、他にいい人がいるかもしれない、と思ってしまうのです。
実際、バイト先に話していて楽しく、付き合ったらどんな感じだろう、と思いめぐらしてしまう人がいます。こんなことを考えてしまう時点で本当に申し訳ないと思うのですが、今の彼には別れたいと思うほど嫌なところもありません。。

皆さんは、付き合っている人に対して、この人でいいのだろうか、となんとなく思ってしまうことはありますか?特に嫌なところがあるわけではなく、思ってしまうことってありますか?

だらだらと申し訳ありません。
何か思ったことを伝えていただけたら幸いです。


14/12/22 18:16 追記
今の彼に不満は特にないのですが、少し気になってしまっている男性がおり、そのことも悩みの種になっています…。私は仕事柄男性と縁のない職に就くので、付き合うとなると結婚を視野に入れてしまいます。気になっている方は性格の相性がいいうえ、仕事も安定しているため、どうすればいいだろうと迷っています…

No.2169674 14/12/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/22 17:37
通行人1 ( ♀ )

ほんとに結婚ってなった時にもう一度考えてみたら。
無理に離れる事はないのでは
っと思います

No.2 14/12/22 17:39
通行人2 

初めての彼氏と3年お付き合い、凄いですね。でもその迷い分かりますよ。
一旦、距離を置いてみるのもいいかもしれません。ちょっと色んな事を経験してみたいと。それでお互いの本気度や大切さなど分かったりしますから。

No.3 14/12/22 17:44
通行人3 

ありますよ。というか、ありましたよ。

私も主人としか付き合ったことないし、付き合いも短く妊娠し結婚したので「本当にこの人でいいのか」「他にいい人いるんじゃないのか」と思ったこともあります(^^;
結婚してもう何年にもなりますけど、「私の旦那さんはこの人じゃないとダメだな」って思ってます。

No.4 14/12/22 17:55
お姉さん4 

そんな相手と付き合えるなんて幸せですよー。
もちろん他の人が気にならないわけではないでしょうけど、そのまま彼を信じていけばいいのではないでしょうか。

No.5 14/12/22 18:03
お礼

>> 1 ほんとに結婚ってなった時にもう一度考えてみたら。 無理に離れる事はないのでは っと思います そうですよね。
無理に別れる必要はないですよね。
本気で結婚、という話が出てくる時があったら、その時はより真剣に考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 14/12/22 18:03
通行人6 

私は、最初の彼と交際したときは、見る目がなかったので。同じ職場から違う職場に変わり、他の男性と触れることで自分がいかに男性を知らなかったかに気がつきました。そういう事がないなら、大丈夫では?私は、別れて良かったと思っていますが。

No.7 14/12/22 18:07
お礼

彼のおかげで3年続いたんだと思います。
距離を置くのも、良さそうですね。
本当に心から彼のことが好きなのか、分からなくなってしまうこともあるので、そんなときに試してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 14/12/22 18:10
お礼

同じことを感じた方がいらっしゃって、なんだかとても安心しました。やはり、思ってしまうことはありますよね……。
友だちを見ていると、そんな迷いなく仲の良いカップルが多いので、私はこう思ってしまう時点で彼とは合ってないのではないか、と思ってしまうこともあるんです。

そんな風に言えるのが、とても素敵で羨ましいです!余計だとは思いますが、これからも仲良くなさってください!
ありがとうございました。

No.9 14/12/22 18:12
お礼

>> 4 そんな相手と付き合えるなんて幸せですよー。 もちろん他の人が気にならないわけではないでしょうけど、そのまま彼を信じていけばいいのではないで… そうなんですよね…。ただ、他に少し気になってしまう人もいて、どうすればいいんだろうと悩んでいます…。
ありがとうございます。

No.10 14/12/22 18:48
通行人10 ( ♀ )

初めての彼と結婚してうまくいく人もいますし、そういう選択肢もありだと思います。

でも、色々な人と友達付き合いも含めてお付き合いをして、自分に一番あう人をみつけるのも一つの方法です。



今の主さんがそのまま結婚した場合、今でさえ気になる人ができたりこの人と付き合ったらどうなるのだろうと考えているのですから、ちょっとしたきっかけで不倫とかにはじけそうな気がします。職場で出会う機会がなくとも、なにがあるかわかりませんから。独身の時にほどほど遊んでいない人ほど歯止めがきかなかったりしますし。

でも今結婚を言われている訳ではないですしうまくいっているなら、無理に別れる必要もないかと思います。
今の彼より、別の人が気になるようなら別れた方が、彼に対する誠意でもあるかと思いますが。
自身で結論つけるしかありませんから、自分がどうしたいか冷静に考えてみるしかないかもしれませんね。

No.11 14/12/22 21:25
通行人11 

答えは出てるのではないでしょうか?

なんやかんや外野が言っても決めるのは自分です。

まだ若いのだから後悔ないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧