注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

歌い手さんへの手紙に住所や名前…

回答5 + お礼3 HIT数 11670 あ+ あ-

通行人
14/12/22 19:54(更新日時)

今度小さなライブハウスで行われる、ボカロ歌い手さんのライブに行きます。ファンレターを書いて渡したいのですが、自分の本名や住所を書くべきかどうか悩んでいます。前にTwitterでリプをお気に入りに登録してくれたことがあったので、Twitterでの名前とアカウントだけを書いておこうと思っていたのですが、ネットで歌い手さんへのファンレターの出し方を検索していたら、「手渡しでも手紙に名前や住所を書くのはマナー」「どこの誰かも分からない人からの手紙は気持ち悪いと思われる」などと書いてあり、やっぱり個人情報は書くべきなのか?と悩んでしまいました。私的には書かなくても大丈夫かな…とは思うのですが(ToT)意見ください!

No.2169682 14/12/22 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/22 18:12
おばかさん1 

一応住所とか本名とか書いてあると、信用できるというかそんな感じしますよね。
ツイッターでのアカウントだけならネット上での付き合いとなんら変わらない感じ。アカウント名も書いてそのうえで他の情報もしっかり書けば誠実だなとおもう。

No.2 14/12/22 18:22
通行人2 

ファンレターなら住所・氏名を書いてもいいと思います☝

誠実な方なら、お礼の手紙がくる可能性もありますしね。 

最近やたらとネットを使っての関係が多い中、手紙なんてすごく新鮮です✨

No.3 14/12/22 18:22
通行人3 

普通は、手紙などは、嫌がらせでない限りは、住所と名前は記載しますよね。最近は、手紙という習慣が薄れてきていますが。

No.4 14/12/22 18:31
お礼

>> 1 一応住所とか本名とか書いてあると、信用できるというかそんな感じしますよね。 ツイッターでのアカウントだけならネット上での付き合いとなんら変… 住所などを書くと返事を待ってるとか…そんな風に思われそうで嫌だったのですが、やっぱり書いた方が印象は良いんですね!レスありがとうございます(*^^*)

No.5 14/12/22 18:32
お礼

>> 2 ファンレターなら住所・氏名を書いてもいいと思います☝ 誠実な方なら、お礼の手紙がくる可能性もありますしね。  最近やたらとネット… 書いても大丈夫なんですね♪ご意見ありがとうございます(*^^*)

No.6 14/12/22 18:35
通行人6 

事務所みたいなとこに在籍してる人なら書いてもいいかなぁと思うけど、個人の趣味レベルでやってる人に渡すなら自己責任かな…。
実際裏でひどい対応して追放された歌い手もいるし。

No.7 14/12/22 18:35
お礼

>> 3 普通は、手紙などは、嫌がらせでない限りは、住所と名前は記載しますよね。最近は、手紙という習慣が薄れてきていますが。 郵送ではないので書く必要はないかな…と思ってました(ToT)ご意見ありがとうございます♪

No.8 14/12/22 19:54
先輩8 

住所もそこまできっちり書かなくても、
たとえば、東京都○○区 在住みたいな感じでもいいかなーって思いますよ。
住所氏名が書いてあると誠実さが伝わりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧