注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏と、彼の元カノ

回答6 + お礼6 HIT数 1335 あ+ あ-

れい( 24 ♀ yO0ECd )
14/12/24 01:15(更新日時)

彼氏が、元カノと連絡を取ったり、その女性関連の品を大事にしている事に気付き、気持ちが不安定になりました。

彼との関係を考えるヒントを頂きたく、投稿させて頂きました(><)

彼とは付き合って5ヶ月ですが、連絡はマメで、色々私のために動いてくれたり、好きと言ってくれます。
また、私の実家に挨拶に来たり、自分の家族や友達にも私の事を話してくれたりしています。

ただ、週に何度か、彼の携帯に表示される連絡相手からのメールの中で、「最近冷たくなったね」といった事が部分的に表示されたのを見て、モヤモヤし始めました。

その相手が元カノだとわかったのは、先日彼の家を掃除した際、その彼女関連の品を見つけてしまい、名前が一致したからです。

彼女からの贈り物の伝票や封筒、また、別れても一生想い続けたいという彼自身の苦しい想いを綴った紙などが箱に入って、しかも目につく場所に置いてあるのがショックでした。

また、彼はインターネットのゲームが好きで私と一緒の時にも時々遊んでいますが、その中でも(私が見てる前で)彼女と交流しています。

彼と彼女が別れたのは結構最近です。浮気をするような人ではないと思いますが、とても寂しがり屋です。

私としては、どんな形であれ、恋人以外の、少なくとも一度は恋愛対象だった異性との関係を続ける彼に納得が行きません。

関係を続けるためには、彼のプライバシーに土足で踏み込んでしまった事を謝った上で、「彼女と縁を切ってほしい」という本心だけでも伝えるべきなのかなとも思います。
ただ、彼から大事な人を奪おうとするのは心が痛みますし、それをしてまで続けたいのか分からなくなります。
また、彼が実際その人を切ったとして、その分、ずっと彼と一緒にいられるのかも、今は分かりません。

考えないようにして様子を見ながら、楽しい思い出を増やす努力をすべきか、
それとも色々覚悟を決め、今の彼とはやっていける自信がないと腹を割って話すべきか、迷っています。

恋愛経験が浅いので、自分だったらどうするといったお話や、アドバイス等頂ければ嬉しいです(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

No.2169850 14/12/23 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/23 06:01
通行人1 ( ♀ )

その元カノも彼もあなたのことをバカにしていると思います。
わたしも同じような経験をして、元カノとはもう連絡をとるな言いましたが、一度失った信頼は修復することができませんでした>_<


No.2 14/12/23 06:25
お礼

レスありがとうございます(><)

そうでしたか(;_;)
気づいたり、指摘しなければ一緒にいる限りこの状態がずっと続くのか、と考えると何だか人として信用出来なくなります 汗

ご意見、参考にさせて頂きます(´・ω・`)

No.3 14/12/23 06:49
通行人3 

少なくとも、彼女がいるのに前の彼女と連絡を取り合っているのは
ふざけていますし、現彼女である主さんが許す必要はまったくないです😭

No.4 14/12/23 07:23
お礼

レスありがとうございます(><)

やっぱりふざけてますかね(^^;
自分の場合も、何だか誠意を感じないんです汗
大事な所をなあなあにする所がありますし(´`)

許す必要は、確かに、ないですよね(´・ω・`)

言うだけ言ってみるかもしれません!(^^;

No.5 14/12/23 08:03
通行人5 

あなたが嫌な思いしてることだけでも伝えたらいいと思いますよ。
さみしいと、誰でもいいから連絡したりするものだと思います

No.6 14/12/23 08:08
通行人6 

女性程、男は割り切れてない。
別れ方にもよるが、1度惚れた女は一生気になるし好きだ。
だからって、現在の彼女が嫌いなわけじゃない。
寂しがりなら、元彼女とも連絡を取りたいだろう。
1人が不安だからだろう。
腹を割って話すとかでなく、主が可愛くヤキモチくらいのニュアンスの方がいいだろう。
思い出を捨てろ!とかでなく、せめて隠して!くらいのニュアンスの方が主の可愛さが増すだろう。

No.7 14/12/23 08:10
お礼

>> 5 あなたが嫌な思いしてることだけでも伝えたらいいと思いますよ。 さみしいと、誰でもいいから連絡したりするものだと思います ありがとうございます!

そうですね…あんまり考えすぎずに、言うだけ言ってみようという気持ちになってきました(^^)

No.8 14/12/23 08:25
お礼

>> 6 女性程、男は割り切れてない。 別れ方にもよるが、1度惚れた女は一生気になるし好きだ。 だからって、現在の彼女が嫌いなわけじゃない。 寂… レスありがとうございます(><)

なるほど(^^;
男性の方が、そういう傾向があるのかなぁというイメージは持っていましたし、感覚が違う以上、下手に無神経な事は言えないのかなぁと思ったりはします(^^;

可愛くヤキモチ、自分にはハードルが高そうですが笑、感謝してる部分も山ほどあるので、とりあえずただ責める言い方にならないよう、ギスギスしないよう気をつけて、伝えてみます!

No.9 14/12/23 18:57
OLさん9 

その元彼がまだ元カノにちょっと気持ちがあるのかもしれないけど、それを元カノが利用してる感じかな。どっちにしろ頭にくるよね。
ガツンと彼に言ってやったほうがいいと思う。

No.10 14/12/23 23:18
お礼

>> 9 レスありがとうございます(´`)

そうなんですよね(^^;
その女性の事も良く思えなくて苛々します(´・ω・`)
結構強い性格の方で、彼に対する影響力が強かったようなので、それがずっと続いてるのかなぁと思ったりしてしまい汗

どう伝えるかは迷いますが、自分が一番すっきりする形言い方を考え、伝えてみます!!

No.11 14/12/24 00:30
通行人11 ( 20代 ♀ )

下手したら、浮気か復縁されますよ。
嫌なことは嫌と伝えないとですし、その権利は彼女である主さんにはあるはずです。

No.12 14/12/24 01:15
お礼

>> 11 レスありがとうございます(><)

彼は、自分は浮気の心配がない人間だと断言しますし、元カノは既婚みたいなのであまり決定的な問題は起こりにくそうな気はしますが汗、何が起きてもおかしくないですよね(´・ω・`)

嫌な事ははっきり伝えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧