注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

知り合いセールス

回答4 + お礼4 HIT数 1560 あ+ あ-

通行人
14/12/26 15:30(更新日時)

14年前からの付き合いがある女性(最初会員今、販売員)から、(私の家族が、喘息&頻尿で悩んでいて薬より栄養とか思ってしまい)三基商事関連の勧誘に巻き込まれ、ズルズルと会員になり食品や化粧品まで買ってしまいました。

催眠的な、口コミマルチ商法に引っかかってしまい自業自得の私が悪いのだけど…。もう、買いませんし、セミナー等々、行きたくもありません。

私は、そこで販売員にはなる気ない。

本題ですが、自宅にいきなりカレンダーを持って来たので、(📧にて、いきなり来るのは、良くないと伝えた) 数日後、その女性宅の郵便受けにカレンダーを黙って入れました。

要するに、金儲けの為に、騙されたと思い、はらいせに…。
一生縁が(顔を合わさなくてはいけない事情あり)切れない女性です。

自分が入れたと分かりますかね?

すみませんが、批判的な中傷は、辞めて下さいね。精神的に弱いので…。もし、されたら削除させてもらいます。


14/12/24 07:21 追記
とにかく、ミキプルーンって、ここ検索したら被害に会われた方達たくさんいますね。 商品は、確かに良いけど、売り方が汚い。しかも、親しい(知人)、(洗脳された販売員等々、)からのセールスは、友情壊す事もあるかもしれません。

腹いせは、大人気なかったですが、ばれていても、ばれなくても相手の反応に任せるしか仕方無いと言う事ですかね?


14/12/26 15:30 追記
昨日、その人にばったりデパートで偶然会ってしまったし、📱通話も、かかってきましたが。

その人昔からの天然なのか、ばれてない感じでした。

とにかく、ミキプルーン等々、三基に限らず悪徳商法薬事法違反マルチ等々、被害にあってしまった方々の中に、記者がいたり、弁護士関係者いたら、署名等して立ち向かう事も必要かも。ダメで、もともと。泣き寝入りなんて、悔しいですよね?

タグ

No.2169968 14/12/23 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/23 18:02
通行人1 

自分が入れたとバレるとは思います。一生付き合わなきゃいけないなら、適度に距離を置きつつ当たり障りないような関係でいいんじゃないでしょうか。

No.2 14/12/23 18:03
通行人2 

そのカレンダーが主さんに渡したものだと分かるなら、ばれてしまうと思いますが
ばれてもいいのでは?関わりたくない、という意思表示ですし🙉

No.3 14/12/23 18:09
通行人3 

つながりが切れないなら、相手にハッキリと言うことです。「もう、関わらない。」と。釘を刺せば、それで一線を引くことができます。

No.4 14/12/23 18:56
お礼

>> 1 自分が入れたとバレるとは思います。一生付き合わなきゃいけないなら、適度に距離を置きつつ当たり障りないような関係でいいんじゃないでしょうか。 有り難うございます。やはり、ばれますか…。そうですね、じわじわとですよね。

No.5 14/12/23 20:02
お礼

>> 2 そのカレンダーが主さんに渡したものだと分かるなら、ばれてしまうと思いますが ばれてもいいのでは?関わりたくない、という意思表示ですし🙉 有り難うございます。確かにその通りですね。ばれてほしくないのですがね。カレンダー渡した人が、他にもいたら。

No.6 14/12/23 20:07
お礼

>> 3 つながりが切れないなら、相手にハッキリと言うことです。「もう、関わらない。」と。釘を刺せば、それで一線を引くことができます。 有り難うございます。そうしたいのですが、三基商事以外の付き合いは、したくなくてもしなくてはいけない事情あるので、二度と会わないという事できないのです。

No.7 14/12/24 19:39
通行人7 

そうなんですね
恨みは買うようなことしてますから、誰からかはわからないと思いますよ。
うちも貧乏なのに、確かにミキプルーン買わされてたことありました。

No.8 14/12/25 15:44
お礼

>> 7 有り難うございます。

そうですよ、その通りです。その人、私が働き出して羨ましがりあるミキの人から、口コミ勧誘され洗脳し会員になり、そこで働くようになったのです。

皆最初専業主婦で知人身内から優しい言葉かけられ『どこか悪いでしょ❓』って、ミキプルーン勧め無理矢理買わさせ高い商品ばかりで、買えなくなると、会員にならせ、販売員にのしあがるように話をつけ誘導するのです。

友達風に『~ちゃん❗』と、親しげになり、ミキプルーン等々、使いこなすと、『ねぇ、肌綺麗になったよ、元気に輝きだしたね。』って、お世辞ばかり言って本人を自惚れさせ騙して行くのです。

悪徳商法マルチだから…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧