注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友人のことが信じられなくなってしまいました

回答5 + お礼0 HIT数 1114 あ+ あ-

OLさん
14/12/25 01:06(更新日時)

いい歳してあれなのですが、同性の友人のことで悩んでます。
二年ほど前ネットを通じて仲良くなった友人がいました。私は生真面目でお世辞が言えないタイプで、彼女は誰とでも調子を合わせて仲良くできるような八方美人タイプでした。
初めの頃はただひたすら仲が良かったのですが、次第に、彼女が私に言っていることと他の人に言っていることが全然違っていることに気がつきました。本人は悪気がないのですが、その場のノリに合わせて適当に調子合わせているからです。
私に言ったことと他の人に言ってることどっちが本当なのか、ということで何度ももめました。その度に、私と一番仲良しだから、私に言ってることが全部本当だから、悪いところは直すから許してくれと謝られ、もう嘘はつかないと約束しては同じことを繰り返し、ということが続き、そのうち決定的に裏切られた事件がありついに堪忍袋の緒が切れました。
もう彼女は悪気なくそういう性格なのだと思うので、変に直そうとしなくていいからその性格を踏まえて上手く付き合いたいと思ったのですが、彼女は直すからと言って聞かず、けれど私はもう彼女の言ってることが全て嘘に聞こえてしまい、信じることができません。
この状態のまま仲直りはできそうにないので私の怒りが冷めるまでしばらく距離を開けることにしたのですが、その間に彼女も落ち着いたのか、久しぶりに連絡を取ってみたらそっけないような反応でした。
それが少し淋しいと思ってしまう自分がいます。
彼女のことが信じられないのも事実なのですが、こじれる前は本当に仲が良くて、楽しい日々がたくさんあったので、こうなってしまったことが悲しくてずっともやもやしています。
私は彼女の事を信じて許してあげるべきだったのでしょうか。
もう綺麗さっぱり忘れた方がいいのでしょうか…
連絡を取らなくなってからもずっと引きずっていてつらいです。

14/12/24 21:47 追記
恋愛とは違いますが、近い物があったのかもしれませんね。
完全に仲が悪くなったのは、私と友人の共通の知り合いAさんがいて、私とAさんは仲が良いので二人で遊びに行こうとしたら、「私のことは誘ってくれないのになぜAさんは誘うんだ」と怒ったのに、自分はこそこそAさんとlineで盛り上がっていたことが発覚したからですね。

No.2170299 14/12/24 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/24 20:53
通行人1 ( ♀ )

恋愛の悩みみたい。
どんな事について、主さんが許せなかったのか分からないので、何とも言えません。良かったら、どんな事があったのか、教えて頂けませんか?

No.2 14/12/24 22:18
働く主婦さん2 

結局主さんのヤキモチみたいなもんですよね?
信じる信じないとかは別にして仲良くしていきたいなら距離置かなければよかったんでしょうか。
とにかく、友人の気持ちが離れてしまったらしかたないですけど。

No.3 14/12/25 00:02
通行人3 ( ♀ )

なんか……気持ち悪い。

ただの独占力の強い仲良しごっこみたい。

No.4 14/12/25 01:00
通行人4 

きっぱり忘れるのも許すのも難しいと思いますし
今度は軽い気持ちで付き合うのがいいです、最初から騙されているくらいのつもりで🙉

No.5 14/12/25 01:06
お姉さん5 ( ♀ )

息苦しいし、最初から「八方美人」と言っているし(御存知でしょうが、褒め言葉じゃないです)合わないんですよ。

でも、ラインがどうとか、そんなに細かいんじゃ、誰とも長続きしにくいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧