注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

憲法九条信者

回答51 + お礼1 HIT数 5365 あ+ あ-

おばかさん
15/01/03 00:57(更新日時)

憲法九条信者って左翼思想を狂信的に信じ込んでいて、平和憲法があれば世界平和は実現出来るし、他国は攻めて来ないと思っています。

そんなものは国際社会の現実を無視したお花畑論であり、通用する訳がないです。

南シナ海でのベトナムやフィリピン領の強奪、尖閣や小笠原の領海侵犯に珊瑚泥棒…どれだけ中国が横暴な事をしているのか見えないのでしょうか?w

ジョンレノンは【イマジン】とか歌っていましたが、たった4人のグループで仲良くやれなかった人が世界平和を大々的に歌ってた矛盾、そこに疑問を抱く事なく彼の平和ソングに酔いしれていた人達…

綺麗事って魔力があり、それを信じ込む事で自分が聖人になったかのような錯覚が出来たりします。

スイスのように、周りに仮想敵国の存在しない国ですら軍隊を持っています。

さらに汚い金を預かる事で他国から攻撃されるのをけん制しているのです。

日本のように反日行為を繰り返す隣国を持っている国が、無策・無防備に突っ立っていたらどうなるでしょう?

あっという間に蹂躙されるのは目に見えています。

忘れてはならないのは竹島は韓国の侵略によって強奪され、不法占拠を受けている事です。

憲法九条信者はヤクザと話し合いが出来ると思っているのでしょうかね?w

中韓は個人レベルはともかくとして、国としてヤクザ行為を屁とも思わない国です。

そんな、ならず者国家と話し合えるなら世の中にトラブルはありません。

だったら、まずは日本のヤクザの所に行って、彼らの非を説いて、ヤクザ廃業してもらったらどうでしょうか?w

どんな組織であっても、組織の代表者は組織の利益の為に他の組織を潰すことを厭わない事が要求されます。

中韓の指導者だって、家に帰れば妻子がいて、家族は大事なんだろうし、人としての正常な感情はあるのでしょうが、国の指導者としての責任がある為、日本からたかろうとする訳ですよね。

国際社会は限られた資源の奪い合いで、平気で嘘を言うのが政治家であり、リーダーです。

綺麗事で務まるなら、なぜ原始以来、人間は争いを続けているのでしょう?

安全は自分で確保するか、買うしかありません。

そのどちらも用意しておくのは最もいいでしょう。

戦後、日本はアメリカから安全を買って経済に集中してきた訳です。

それが悪かったとは思わないですが、それが出来なくなってきているのが現状です。

理由は日本経済が徐々に衰えて行く事は確定的であるため、安全を買うお金が用意しきれない事。

もう一つは仮想敵国の中国が大国化した事で、アメリカといえど容易に睨みをきかす事が出来なくなったからです。


No.2170358 14/12/24 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/24 23:08
お礼

日本が平和である為には自らが武装し、中韓をけん制する必要があります。

戦争をしろと言っている訳ではなく、彼らをけん制して平和を維持する為に武装しろって言っているのに、ここを頑なに理解しない憲法九条信者は多いです。

【軍隊を持つ=戦争をする】というなら、日本以外の国は戦争していないとおかしい事になりますw

アメリカもイギリスもフランスもイタリアもドイツも、みーんな軍隊を持ってますが、どこも自国が戦争になどなってませんし、国民は平和に生きてます!

すでに軍隊の役割はけん制行為になっていて、それは第二次世界大戦の頃から言われており、次の大戦は人類の滅亡になります。

戦争がイヤで、且つ憲法九条を死守したいなら、「だったら、お前が中国と話をつけて来い!」と言いたくなりますねw

それで話がつくのなら世界はとっくに平和になっているはずですし、紛争など起きません。

当たり前ですが、戦争しなくていいならそれに越した事はないです。

しかし現実には、竹島を韓国に強奪され、尖閣や小笠原には毎日のように中国に領海侵犯されています。

自分の家に不審者が侵入しているのに、トラブルを起こしたくないからといって黙って見過ごす人がいるでしょうか?

常人ならば、追っ払うなり警察に通報するなりして、自分の家を守ろうとするでしょう。

中韓問題で、よく「話し合いで解決すればいい!」とか言う人がいますが、「は?」と思ってしまいます。

だって、人の領土を強奪したり、尋常ではない領土侵犯を繰り返すってのは力付くで奪いに来てる訳で、もう話し合い云々の次元ではなく、宣戦布告状態なんですよね。

何でそれが分からないんでしょw

更には「相手が吹っ掛けて来たからって、応戦しなければいいだろう」とまで言う人がいる始末で、ホント世の中には「言っても無駄な人」ってのがいますが、この域に来るともう議論はおしまいですw

古来から戦争に負けた国が蹂躙されるのは王道であり、中国に侵略されたチベット、ウイグルの悲惨な様子はネットで見ることが出来ます。

中国の防衛白書にどれだけ日本をターゲットにした恐ろしい侵略計画が綴られているか知らない人は本当に怖いですね!

中国は着実にその計画に基づいて侵略を進めているのにw

No.2 14/12/24 23:17
先輩2 

お前の考えが左翼的だろ
1番ヤバい思想だな

No.3 14/12/24 23:54
ものわすれ ( 10代 ♀ 9rqMCd )

貴方がその信者に面と向かって同じ言葉を投げかけ論破し説得することから始めてください。
それくらい自分の考えを正しいと思うのなら、同じように自分たちの考えが間違えではないと信じる信者たちと話し合い決着をつけてください。

ヤクザ相手に話し合いができない信者たちに教えを説きなさい。

No.4 14/12/24 23:55
通行人4 


ハンネどおりのおばかさんですね。


平和ボケしてる主張だね。


安倍一派が居なくなれば中韓とも仲良くやれるよ。


No.5 14/12/25 00:04
通行人5 

ここまでまともなレスなし(笑)

No.6 14/12/25 01:28
経験者さん6 ( ♂ )

自主憲法制定、自衛隊から軍へ、領海領空侵犯は国際法へ移行。

No.7 14/12/25 02:04
お兄さん7 

主さんが熱く語っているのは防衛権ね。 憲法の条文の日本語訳では交戦権となってるけど、直訳すれば防衛権となりえる。GHQの雇った通訳の違訳のおかげでこんなに長い間日本は軍隊を持てなくなったし、自衛隊の位置付けもずっと中途半端なままだ。
交戦権なんて権利、そもそも存在しないと思う。やっぱり防衛権にするべきだと思う。
9条信者は自衛隊をも否定する。神戸や東北の地震の際、泥だらけになって、助けられなかった住民に対して悔し涙を流して頑張ってくれた彼ら自衛隊。住民を救助することも国を守ることじゃないのか。救助活動はさせておいて憲法ではあなたがたは認められないとは…勝手過ぎる。平和ボケして9条論を安全なところで語るバカ共こそ、有事には最初に戦地に送るべきだ。

No.8 14/12/25 03:01
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

『憲法九条信者って左翼思想を狂信的に信じ込んでいて、平和憲法があれば世界平和は実現出来るし、他国は攻めて来ないと思っています。』 誰がそんなこと思ってるの?

『そんなものは国際社会の現実を無視したお花畑論であり、通用する訳がないです。』憲法九条をちゃんと理解出来てる?

『南シナ海でのベトナムやフィリピン領の強奪、尖閣や小笠原の領海侵犯に珊瑚泥棒…どれだけ中国が横暴な事をしているのか見えないのでしょうか?w』ごちゃ混ぜにしないで 一つ一つ述べてくださいね 

『ジョンレノンは【イマジン】とか歌っていましたが、たった4人のグループで仲良くやれなかった人が世界平和を大々的に歌ってた矛盾、そこに疑問を抱く事なく彼の平和ソングに酔いしれていた人達』歌だもん別に良いじゃん それこそ余計なお世話…

『綺麗事って魔力があり、それを信じ込む事で自分が聖人になったかのような錯覚が出来たりします。』そのまんま返します

『スイスのように、周りに仮想敵国の存在しない国ですら軍隊を持っています。』何時から仮想敵国の存在しない国になったの?

『さらに汚い金を預かる事で他国から攻撃されるのをけん制しているのです。』汚い金て何で分かるの それに利子付かないから 減るよ

『日本のように反日行為を繰り返す隣国を持っている国が、無策・無防備に突っ立っていたらどうなるでしょう?』どうもならんよ 世界最強の自衛隊が居るもの 張りぼて隣国とは違うの

『あっという間に蹂躙されるのは目に見えています。』あっという間に壊滅するだろうね かわいそうな隣国

『忘れてはならないのは竹島は韓国の侵略によって強奪され、不法占拠を受けている事です。』竹島の事何にも知らんようだね もっと勉強したら

『憲法九条信者はヤクザと話し合いが出来ると思っているのでしょうかね?w』何時から宗教になったの? ヤクザと話し合いした事無いの? 頭良いよ~チンピラと違うからね 話し合いは出来るよ 折り合いつけるのとは別問題だけどね 

No.9 14/12/25 03:01
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

『中韓は個人レベルはともかくとして、国としてヤクザ行為を屁とも思わない国です。』へ~ シャレじゃないよ  

『そんな、ならず者国家と話し合えるなら世の中にトラブルはありません。』こりゃ完全にヘイトスピーチだね 

『だったら、まずは日本のヤクザの所に行って、彼らの非を説いて、ヤクザ廃業してもらったらどうでしょうか?w』あんたがやれば? そんな事分かってるからヤクザなんだよ

『どんな組織であっても、組織の代表者は組織の利益の為に他の組織を潰すことを厭わない事が要求されます。』で何が言いたいの?

『中韓の指導者だって、家に帰れば妻子がいて、家族は大事なんだろうし、人としての正常な感情はあるのでしょうが、国の指導者としての責任がある為、日本からたかろうとする訳ですよね。』おんなじ事何度も言わなくて良いよ

『国際社会は限られた資源の奪い合いで、平気で嘘を言うのが政治家であり、リーダーです。』勝手に決めないで

『綺麗事で務まるなら、なぜ原始以来、人間は争いを続けているのでしょう?』哲学だね

『安全は自分で確保するか、買うしかありません。』何処で売ってるの?

『そのどちらも用意しておくのは最もいいでしょう。』どれとどれよ 何にも聞いてないよ 嘘を言う政治家と安全を買う事?

『戦後、日本はアメリカから安全を買って経済に集中してきた訳です。』戦闘機やイージス艦は売りつけられたけど中の部品はメードインジャパンだよ 安全を買った覚えないけどな 米国兵士は養って受けど

『それが悪かったとは思わないですが、それが出来なくなってきているのが現状です。』もっと具体的に 伯父さんには分からないよ

『理由は日本経済が徐々に衰えて行く事は確定的であるため、安全を買うお金が用意しきれない事。』誰が決めたの?

『もう一つは仮想敵国の中国が大国化した事で、アメリカといえど容易に睨みをきかす事が出来なくなったからです。』だから何が言いたいの? 尻熱烈で困ります 歴史の勉強をちゃんとやろうね 経済の話はやめた方が良いよ ばれちゃうから 

俺も暇だね~

お礼文まではさすがに疲れました

主さんは 自衛官?似たような人 他でも見かけたけど 左と言うなら 主さんは右のチャンネル見過ぎで 片寄ってるよ もっと危ない思想だよ 

No.10 14/12/25 04:13
通行人10 

主さんへ
レス読んだが
進歩人に何言ってもダメだよ

しかし進歩人は特ア国や国内極左脳にとって美味しい存在だね(笑)

日本にとって外患誘致、厄介だわね。まるで中帰連みたい。

現状、尖閣や小笠原がシナ共産党によって蹂躙されているんだけど、あっちは国家百年の計で第一列島線(八重山)、第二列島線(小笠原)まで勢力を延ばそうとしている訳で、小笠原のサンゴ密漁だってシナ共産党が既成事実化と海洋調査の為にヤらせている。

そんなシナ共産党の野望を砕く為により一層の防衛強化が必要です。もちろん政治のチカラもね。

税金のムダとか言わずにさ。

No.11 14/12/25 04:24
通行人10 

4さんに問いますが
主さんのどこら辺がバカなの?

バカにするくらいなら主さんのどこがバカなのか具体的に指して論破してくださいよ。

あと安倍一派が居なくなればシナ南鮮と仲良くできるってどういうことかな?

「仲良く」とはこちらが一方的に貢ぐこととは違いますけどね。対等ではないよ。

No.12 14/12/25 04:39
通行人10 

8さんは長々書いてるけどさ

それって論破じゃなくて、揚げ足取りとかボヤキの部類じゃないの?

仮に世界最強の自衛隊がいても行動が法に縛られていたり、命令システムがダメなら使い物になりませんよ。

センゴク38だっけ?民主党政権時は無策だったよね。行き当たりばったり。


No.13 14/12/25 06:26
案内人さん13 

>安倍一派が居なくなれば中韓とも仲良くやれるよ。


中国韓国となんか仲良くする必要無し。


そんなことを求めてること、安部嫌い、典型的なサヨクだな。

No.14 14/12/25 06:33
お師匠さん14 

主の論調に~ことごとく反論なさった、左巻きの方々


日本国を守る為に~どのような現実的な考え方を お持ちなの?


終戦後、日本を具体的に守って、現在まで平和に来られたのは…もちろん9条のおかげじゃないよね

日本の自衛隊と在日米軍、日本の経済力だよね


No.15 14/12/25 06:56
お師匠さん14 

レス8のおじさん!

自衛隊は世界最強じゃないよ

竹島は朝鮮人に取られたんだよ


貴方も勉強不足だよ(^w^)

No.16 14/12/25 07:32
通行人5 

>>8
>>誰がそんなこと思ってるの?

日本の左翼

>>憲法九条をちゃんと理解出来てる?

ちゃんととはどういう意味?教えてください。

>>ごちゃ混ぜにしないで 一つ一つ述べてくださいね

全部その後の語句の「中国の横暴」にかかってる内容。分けて述べる方が変だろ(笑)

>>歌だもん別に良いじゃん それこそ余計なお世話…

例え話だろ(笑)歌ならいい。それを国と国との関係に持ち込むのが問題。

>>そのまんま返します

意味不明。主は綺麗事を批判してる立場なのにそのまま返せないだろ(笑)

>>何時から仮想敵国の存在しない国になったの?

まあ永世中立国だから、全部敵だとも言える。

>>汚い金て何で分かるの それに利子付かないから 減るよ

利子目的はないわ〜(笑)利子つけば儲かるとでも思ってるなら、FXでもやれば誰でも大金持ちになれるのか?(笑)

>>どうもならんよ 世界最強の自衛隊が居るもの 張りぼて隣国とは違うの

そら韓国と比べれば強いけど、世界最強ではない。

>>あっという間に壊滅するだろうね かわいそうな隣国

韓国の話をしてるわけ?中国相手でも局地戦なら勝てるけど、日本の戦力は専守防衛に偏り過ぎてて壊滅させる力はない。


>>竹島の事何にも知らんようだね もっと勉強したら

主のこの文に関しては間違いが見当たらない。あなたの方が勉強した方がいい。

No.17 14/12/25 07:34
通行人5 

>>9
>>何時から宗教になったの? ヤクザと話し合いした事無いの? 頭良いよ~チンピラと違うからね 話し合いは出来るよ 折り合いつけるのとは別問題だけどね
 
そのあなたの答えが別問題。


>>へ~ シャレじゃないよ 

くだらん(笑)

>>こりゃ完全にヘイトスピーチだね 

ヘイトスピーチの意味を分かってないね(笑)

>>あんたがやれば? そんな事分かってるからヤクザなんだよ

読解力がないね(笑)主は話し合いで解決できないという立場でしょ。話し合いで解決できないと言ってるのに、「あんたがやれば?」って日本語力を疑う(笑)

>>で何が言いたいの?

あなたの方こそ何が言いたいの?


>>おんなじ事何度も言わなくて良いよ
おんなじ事とは?どことどこの文?


何処で売ってるの?
>>ようするに自衛するか安保に頼るかって話でしょ。

>>どれとどれよ 何にも聞いてないよ 嘘を言う政治家と安全を買う事?

読解力なさ過ぎ(笑)普通に読めば読み取れるだろ(笑)

>>中の部品はメードインジャパンだよ 安全を買った覚えないけどな 米国兵士は養って受けど

部品なんかどうでもいいんだよ(笑)
問題なのは暗号も敵味方識別装置もGPSもアメリカのを使ってて、戦力発揮の根幹をアメリカに握られているのが問題なんでしょ。

>>もっと具体的に 伯父さんには分からないよ

日本語も理解できてないようだし無理(笑)

>>誰が決めたの?
まあこれは確かに衰えるとは決まってないな。飛躍的に伸びる事はないだろうけど、それは先進国ならどこでも。


>>だから何が言いたいの? 尻熱烈で困ります 歴史の勉強をちゃんとやろうね 経済の話はやめた方が良いよ ばれちゃうから 

あなたもね(笑)

No.18 14/12/25 08:15
通行人10 

安倍総理がよく口にする『戦後レジームからの脱却』いわゆる「ヤルタポツダム体制」からの脱却。

ゆくゆくは在日米軍は居なくなって代わりに日本軍をおく。
まあ普通の独立国なら自国は自国で守るって当たり前の原理ですよね。

なので、長い目で見れば沖縄からも米軍が居なくなる可能性がある。

シナが強い間は共同管理かな?


在日米軍反対派のサヨク達も安倍を支持しなくてはならないんだけどね(笑)長い目で見てさ

No.19 14/12/25 08:15
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

通行人10さん 別に 論破した覚えないよ 論破しよう思ったらもっと長いよ右だの左だの大っ嫌いでね 勝手に決めつけるのが腹立つんや 止めとこ 長くなる ありがとう

No.20 14/12/25 08:22
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

お師匠さん14さん 歴史は日本の捏造も半端無いね それ信じらされてるの 気の毒だよ 勉強不足で結構 ご指摘 ありがとう

No.21 14/12/25 08:34
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

通行人5さん ご指摘 ありがとう 大変勉強なります … しかし これほど信じ込まされてるんだな 恐ろしき日本国

No.22 14/12/25 14:12
通行人22 ( ♀ )

8さんに伺いますが
捏造だらけの歴史とは例えば何がありますか?

私は吉田発言
慰安婦強制連行捏造を思い浮かべます


捏造の根拠なども教えていただけたらと思います

よろしくお願いします


No.23 14/12/25 14:12
お師匠さん14 

レス20

日本の歴史の【半端ない捏造】って何?

花火をアチコチ上げてもしょうがないから

捏造の歴史を一つだけ絞って気の毒な私に教えてくれない?

No.24 14/12/25 14:17
通行人24 

8が必死すぎて引くわ

しかも全く論破できてないところがますますイタい

No.25 14/12/26 06:43
通行人25 ( ♂ )

僕は尻フェチです。

桃尻大好きです。

尻熱烈です。


No.26 14/12/26 08:00
通行人26 

お悩みに良く書き込んでいた最近は見ないがハンネおかのとおるは信者だね。

憲法9条信者ってのは反日だわな。

No.27 14/12/26 08:16
お師匠さん27 ( ♂ )

主の言う通りだ。


アホな左翼平和主義者が海外に行き、ほぼ全員がしっかり詐欺にあって金を騙し取られたのを現地で知った。
日本人に的を絞った詐欺に簡単に引っ掛かるのは、日本の平和主義が世界には通用しないのを知らない無知のせいだ。


左翼主義者どもよ、世界に出て現実を見て来い。


No.28 14/12/26 11:06
通行人28 

8さんのresponseに、期待してるんだけど
どうしちゃったんだろう

No.29 14/12/27 00:55
お師匠さん14 

8さん ま~だなの?

もっ!もれそう

ウンコ行ってきます

No.30 14/12/27 08:11
通行人30 

>>28 >>29

8氏のことも考えてあげなよ

反論できないから出てこれないことぐらい察せられるだろう?

この前も
別スレで韓国人の身長は高くないというレスに
噛みついて来た奴を論破してやったら
二度と出て来なくなったし

No.31 14/12/27 19:34
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

主さんはどうしたのそれを待ってます 横スレ疲れますネットやってるわりには何にも知らん人が多く見受けられるのは何故かな 都合の良いことしか見ないのかな そんな考えじゃ理解不可能でしょうね尖閣に竹島に関してのヒントだけ 進駐軍は何したかな 何にもしてないね だから 何も言わぬ存ぜぬを決め込んでるのさ 尖閣に関しては早くやるならやりなさいって中国に忠告してる 中途半端で長引くようなら 安保を発動せざるを得ないですよてね 今の中国に短期で自衛隊を片付ける事が出来るかな? 尖閣から目をそらす作戦と見たね 先に手を出させるための作戦 海上保安庁を尖閣から出させて自衛隊を尖閣に向かわせれば勝手に戦線布告と見なし 中国軍を向かわせると思うよ 全ては米国の出方によるけど 米国は米軍は出さないよ 何故かは解るでしょう 利益にならない戦いは米軍はやったこと無いよね また 長く話しすぎたな横スレでもう 呼ばないでね お願いします

No.32 14/12/27 20:05
案内人さん13 

↑なにこれ。読みづらいし何を言ってるかわからない

No.33 14/12/27 21:30
通行人22 ( ♀ )

歴史捏造についての話とその根拠に関して質問したのですが
全く答えになってませんね

やるなら早くとは戦争の事ですか?

未来想定の話は聞いておりませんよ

8さんがどのような知識を持ち合わせているのか少しわかりました

長いレスは8さんが気にしてるだけでこちらは長いのは構わないのです
詳しく説明しようとすると長くなりますから

答えになっていないお返事でしたがレスをしていただきありがとうございました

No.34 14/12/27 23:00
お師匠さん14 

8さん…貴方は外国人だったのかい(^w^)

別に、それは構わんが…日本国の【捏造の歴史】が言えないようだねぇ


貴方自身は中国か朝鮮で貴方のおっしゃる【捏造の歴史】を学んできたのかな?


アチコチ、意味不明の話しか出来ず【理論的に説明出来る歴史的事実】が無いのなら

日本人に対して意見をおっしゃるのは千年、早いよ


中国人らしき貴方の考え方は

【尖閣が欲しいなら武力で取ってみろ 日米安保は発動しないから】


そうゆう意味だと理解しました(^w^)

皆さま方…これが在日中国人??の考え方なんです


我々日本人が何をすべきか…答えは出ましたね

No.35 14/12/28 01:22
通行人24 

8さん、マジでちゃんとした日本語を勉強してから偉そうに語った方がいいよ。
31のレス、文章めちゃくちゃ。

No.36 14/12/28 12:50
通行人10 

31
へえ、尖閣有事にアメリカは知らん顔ですか?

アメリカは尖閣有事は【日米安保の範囲内】だと明確に述べているし、離島奪還作戦も日米合同で訓練しているんだけど。

これって『島に手を出したら、ただじゃおかないよ。シナちゃん』てアピールですよね。

もし知らん顔したら戦後70年間の日米安保って何だったの?土台を疑われるよね。
日本人の世論が一気に反米に動くだろうし、同じように米軍を国内におく諸国も見ている。それこそシナの思うツボ。

それでもアメリカは 知らん顔しますかね?

No.37 14/12/28 19:49
通行人37 ( 40代 ♂ )

アメリカが日本を守る理由、そもそものターゲット旧ソ連、現在は中・朝含め、巨大な空母が日本、中型空母が台湾、最前線が韓国、アメリカもいよいよやばくなりゃ日本から去るよ、友好国なんざ建前、日本は守られてるのではない、アメリカの基地の一つ。ただ可能性から推察するに三国は簡単に行動起こせない、アメリカ・NATO(ロシアも加盟)を相手に戦争なんぞ自殺行為。


No.38 14/12/28 20:02
おばかさん38 

37さん。同意。それこそが抑止力、やればやられるかも?で充分に戦争を回避出来る。なのに沖縄や左連中の米軍反対運動and憲法改正反対運動は意味がわからない。

No.39 14/12/28 20:36
案内人さん13 

38

いやいや、サヨク連中の行動は日本破壊が目的なんだから、やつらのやってることは目的にかなってるんじゃない?

No.40 14/12/28 23:23
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

オレここの主じゃないけど 
何で呼ばれんの 
横レスやめて
しょうがねーな
なかなかたどり着けないだろうが
検索すれば必ずある
アメリカと日本の都合悪い事は
かなり消されてるけどね
現在の日本史にいわく感 感じないかな
米国が日本の領土を決める時に
竹島 尖閣は両方とも無人島扱いで 
どこの国でもない
国際法上無人島は『領土の帰属に関する国際法』
に適用される 統治国家だった米国が
竹島 尖閣は両方とも無人島にしてしまったのさ
日本の領土から何でか外れてしまったんだ
おそらく国境線の中には入ってたんだろうけど
島名は無かったんだろうね 
竹島 尖閣は両方とも無人島 
無人島は発見して その島を管理してる国に帰属する
そううたわっれている
無人島で島名が無くなってしまった以上 
新たな発見になり 尖閣に先に上陸してる日本は尖閣の領有権は主張できる
竹島は逆で韓国が先だったのさ 
島の管理が変わればその国に帰属する訳です
つまり尖閣から日本が追い出されて中国が上陸して領有権を主張してしまったら
安保条約も役に立たなくなるのさ
日本側が竹島を覆すために 古い地図を持ち出し昔から管理してる事を訴えてるのさ 一旦無人島に戻されてるから 覆すのは難しいよ 

この事は左の人は何一つ言ってないよ
 

No.41 14/12/28 23:23
経験者さん8 ( 50代 ♂ )

 敗戦直後、GHQは占領政策の一環として「太平洋戦争の真相を日本国民に知らせる」ためのラジオ番組を作った。
 それは「眞相はかうだ」「眞相箱」「質問箱」と名称を変えながら、三年にわたりお茶の間に日本の犯罪を告発し続けた。
 真実の中に虚偽を巧妙に散りばめ“帝国主義の悪が民主主義の正義に屈した”との観念を植え付けるGHQの思惑は成功し、いつしか日本人の歴史観や戦争観を規定した。
 「眞相箱」の原作本を復刻、戦後日本の混迷を招いた「問題の書」を白日の下にさらし、

分かる人には 誰の書か分かるよね
個人的には好きじゃないけど 否定できない事もあるからね

竹島 尖閣に絞って言いましたけど 
他の事まで話エネルギー無いです 

右だの左だの 挙句の果てには中国人とは 好きに言ってなさい 
それに 論破しようなんて思って無いですから 
論破する口調じゃないことぐらい分析しなさい

もっともまだ理解不能だろうね 

もうこのレスには来ないです  

主さん 放置出し

No.42 14/12/29 07:39
通行人22 ( ♀ )

おはようございます
8さんありがとうございました

とても納得のいく解説ではございませんし
韓国側の解釈支持だとよくわかりました

ちょっと時間ないのでとりあえずお礼まで失礼します


No.43 14/12/29 07:50
通行人28 

サンフランシスコ平和条約は、無視かよ。

No.44 14/12/29 08:30
通行人30 

>>40
ひでえな、ラスク書簡の存在も知らんのか

尖閣については
沖縄に所属する島だから
戦後アメリカに沖縄ごと没収され、後に日本に返還された
確かに返還時、尖閣という言葉は言われなかったが、中国が70年代まで使っていた地図に日本領であることが記されていて
資源が眠っていることを中国が知ってから領土主張をしているだけ

竹島については
韓国が独立後、対馬と竹島の領有権を主張したが、対馬は即却下され
竹島は調査された結果、日本領であると証明され
アメリカが韓国に通達した
これが有名なラスク書簡

これが気に入らない韓国が
日本の独立直前の空白期間を狙って竹島を不法占拠し
日本の漁師を44人も死傷させ、4千人近くも拉致して奪ったもの

これが主さんが侵略と言った理由だよ

ちなみにあまりに在日コリアンの犯罪が多かったので
GHQの命令で警察予備隊というものを作り
それが件の竹島侵略で自衛隊に昇格した

だから日本憲法を作り、戦争を放棄させたアメリカも自衛隊を認めざるを得なかった


最後にもう1つ
中国の地図も、中国が清だった時に書いた尖閣が日本領であることを認める感謝状も
ラスク書簡も、大韓帝国だった時代の韓国が韓国領に竹島が含まれていなかったことを書いた大韓地誌という本も
日本以外の国が書き、現在も残っているから
捏造は不可能だからな

No.45 14/12/29 10:17
お師匠さん14 

レス40

またまたトンチンカンな事を言ってる(^w^)

簡単に言えば


竹島に関しては1951年のラスク書簡で朝鮮人の不当な要求は(竹島をよこせ)明確に否定されてる

また~日本の朝鮮併合時代の朝鮮総督府の行政範囲内に竹島は含まれてない!


つまり~元々、日本領土であったとゆう事なのよ

尖閣に関しては1885年日本国は尖閣諸島近辺の調査を行い、無人島の確認だけではなく、
清国の支配の痕跡がないか10年もかけて調査し、

国際法の【先占の法理】にもとずき1895年日本領土に編入したのよ

その10年の間、清国は意思表示をしたか?


あんた外国人だろ(^w^)

それとも日本語が苦手な日本人か?

あっ!そうゆうワシも方言しか喋れんが…

No.46 14/12/29 11:26
通行人24 

40

またわけのわからない日本語だけど、とりあえず韓国を擁護したくてたまらないということだけはなんとなく分かった。

No.47 14/12/30 05:14
通行人5 

40

ひどいな(笑)
まあネットで探せって時点で分かっちゃいたけど(笑)

アメリカの公文書館に当時のやりとりは全て原本で保存されてる。コピーなら誰でも閲覧可能。

日本もアメリカも周辺の島々は隅々まで把握してたべ。
把握してなかったのは韓国だけ。波浪島だなんてわけのわからん島まで要求してるしな(笑)今現在まで見つかってないけど(笑)

あんたの話にevidenceのある話はないの?ネットに書かれていたってだけの妄想話はやめてくれ(笑)


No.48 14/12/30 07:46
通行人10 

40

桜井よし子が嫌いな日本人てあまりいないと思うよ。ただ親米保守なのはちといただけないが。

8さんはやっぱ地球市民かな?

No.49 14/12/30 17:44
通行人49 ( 30代 ♂ )

40の文章は、句読点はないわ、文の区切りはめちゃくちゃダワで一目見ただけで読む気が失せますぜ。偉そうにご託並べる前に、もう少し文章を書く練習した方がいいんじゃないの?

No.50 14/12/30 17:46
案内人さん13 

翻訳ソフトとか使ってんのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧