注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

明日中絶

回答43 + お礼4 HIT数 10799 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/30 23:37(更新日時)

私は今、主人を殺したいほど憎んでいます。
明日中絶手術を受ける予定でいます。
このたび授かったのは2人目です。
夫婦で望んで授かりました。
しかし妊娠発覚と同時に主人の海外転勤が決まりました。期間は決まっておらず、長期とだけ知らされています。
結婚前から海外で挑戦してみたいという主人の夢は知っていましたし、長期となれば私も仕事がありますが辞めて着いて行かなければと考えていました。
急に命じられた転勤だったようで、主人は私に今回は子供を諦めてほしいと言ってきました。
私は不安だけど海外でも出産はできるし、日本で出産して落ち着いたら主人のところへ行くこともできると話しましたが絶対に首を縦に振ってくれませんでした。
主人の言い分としては「ずっと前からの夢だった。転勤先は治安があまりよくないところだから、そんなところで出産や育児をさせるのは不安だからある程度大きくなっている上の子だけを連れて行くべきだ。それに授かりたいときに授かったんだから、また次がある」と。
治安が悪く育てにくいならしばらく主人に単身赴任してもらいたいことを伝えましたが断固拒否。
とにかく事は急げと産科に行き、医師に中絶の旨を伝えましたが私が拒否したため医師も困り、
「とにかく夫婦でよく話し合って下さい。年末だし、手術予定で埋まってるから急に手術してくださいと言われるのは無理。キャンセルはいつでもできるからとりあえず予定だけ入れときましょう」と明日に予定してあります。
病院でみっともない姿をさらし、先生方には申し訳なかったです。
何度も主人に訴えましたがむしろもう子供のことは忘れたかのようにルンルンしながら転勤の準備をしています。
今日、「忘れてたー」と手術同意書の主人の署名のところにサインして渡されました。
「明日は送り迎えするけど夜勤明けで眠いから手術のときは帰って寝るわ」と言われました。
今は夫というより人として見れません。
私は泣き疲れたし、主人とはもう無理だと思っています。
離婚はもちろん考えましたが、離婚ではなく復讐したい、苦しめたいと思っている自分がいることに気がつきました。
今日、子供を連れて逃げようかと考えています。いずれ見つかるとは思うけれど。

心が潰れそうです。

No.2170513 14/12/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/25 17:02
通行人1 ( ♀ )

とりあえず逃げなさい。
離婚で良いではないですか。
海外について行く必要もないのでは。

No.2 14/12/25 17:18
通行人2 ( ♀ )

年齢がわかりませんのでわかりませんが、長期で、10年としたら、高齢出産では無いですか?


その時な授かれば良いですが、中絶の後は難しくなるのでは?


主さんは子供と残ることを秘かに計画を~

離婚でも構わないかもしれませんが、後から行くと言いながらいかない。もある。


授かった命…

人殺しにはならないと言うが、微妙な感覚です。

今、妊娠5ヶ月の私にとって…

No.3 14/12/25 17:22
通行人 ( ♀ OqWqc )

旦那の命と
お腹の中の命
どちらが大事?


そんな旦那捨てればいいんです
しっかり慰謝料と養育費とってね

No.4 14/12/25 17:29
通行人4 

逃げた方がいいですよ。

No.5 14/12/25 17:40
通行人5 

随分、勝手ですね御主人。
中絶をなんて考えているんでしょう。
こういうときに、その人の人間性ってわかるんですよ。
私なら、離婚を選ぶかも。慰謝料沢山ふんだくってやる。

No.6 14/12/25 17:42
通行人6 

逃げて貰いたいです。
授かりたいときに授かれたんだから次がある、なんて酷い。

No.7 14/12/25 17:57
専業主婦さん7 ( ♀ )

なぜ旦那に従うの?単身赴任したらいいだけでは?普通は治安悪い場所なら旦那が1年程単身で行き、その後に家族を呼びませんか?
私は旦那がシンガポールに赴任の時は先に生活をしてもらい、1年半後に行きましたよ。生活基盤ができてないと海外は大変です。
主さんも初めての海外赴任なら、小さな子もいるし、旦那さんだけ先に行き、主さんは日本で出産し、赤ちゃんがおすわりできる頃に赴任先に行けばいいです。
旦那さんが全て決めるなんておかしいし、泣いたりなんだかんだ言いながらも、授かった命の重みを主さんもあまり考えてませんね。
産むべきです。何を迷い考えてるのか私にはわかりません。

No.8 14/12/25 18:12
通行人8 ( ♀ )


すみません

ご主人…

馬鹿だと思いました💦


離婚して
慰謝料もらう方が
いいのかも…❓

No.9 14/12/25 18:15
こーと ( 20代 ♀ x1qOCd )

私が同じ状況であれば旦那様から逃げちゃうかも。
授かっているのなら上の子と同じ、
平等に命があるのです。
旦那様と同じでお腹の子にも
命があると考えます。
望んでいたのなら
お腹の子も望んであなたのお腹の中に
いるのでは?
旦那様には理解しにくいのかな。
自分のことでなくても中絶の話を聞くだけで
心がとても痛みますね。

No.10 14/12/25 18:52
通行人10 

主さんも中絶という選択を『断固拒否』すればいいですよ。
従う必要はない。

何故そんな考えの人を支えなくてはいけないの?一人でいってらっしゃいって言ってあげて。

No.11 14/12/25 19:04
通行人11 

治安悪いなら単身でいくべきです!

No.12 14/12/25 20:07
通行人12 ( ♀ )

だから男は女性を性欲処理や子供を作るだけの機械としか見ていないから身勝手で平気なことを言えるんだよ。自分は傷付かないし痛くも痒くもないからね。主さんさぁ、旦那さんの上司に談判して海外への転勤は無しにしてもらったらどうだろう‥って余計に揉めるかな。でもそんな男捨てた方がいいわ。主さんのご両親や義両親に相談はできませんか❓

No.13 14/12/25 20:39
働く主婦さん13 ( 20代 ♀ )

読んでいてすごく心が痛いです。
大丈夫ですか?
中絶して、着いていくのですか?
あたなの中の大切な命を殺してまで
着いていかなければならない御主人では
ないと思います。御主人 最低。
あなたが産みたいなら意思を貫いて下さい。
逃げていいと思います。
あなたのことが心配です。
心が痛いです。

No.15 14/12/25 21:31
通行人15 



生んであげて下さい。
上の子の弟か妹を。

お願いします。

No.16 14/12/25 21:34
通行人16 

中絶するとしてもご主人の態度は許せませんね!
主さん産みたいよね!絶対可愛い子ですよ!出来ることなら頑張って産んで欲しい。

No.17 14/12/25 22:18
通行人17 

治安が良くない所へ赤ちゃんはダメで上の子は連れて行くの?と思いました。
男なら守るべきは家族。主さん、お子さん、お腹の中の赤ちゃん。
安心して暮らせない所にどうして連れて行こうとするかな?しかも今の大事な時に。

主さんの意思を貫いてもいいと思います。
確かに旦那さんの言う通り中絶するのも一つの方法かも知れませんが、主さんが嫌なら絶対に産んだ方がいいと思います。

後悔は一生ですし、中絶した場合夫婦の溝は埋まる事はないと思います。

No.18 14/12/25 22:20
通行人18 ( ♀ )


ご主人の本当の姿がわかって良かったですね。

自分の夢の為なら我が子の命どーでもいいんだ。

そんなやつ捨ててやればいいですよ。

ご主人の冷酷さが会社にわかれば海外赴任もパーになったりして。ザマーミロだわ(笑)

No.19 14/12/25 22:22
お礼

皆様あたたかいお言葉ありがとうございます。
中絶すれば主人の中では解決なのだと思いますが私の中では何かが終わる瞬間になると思います。
実は私自身が望まれない子供で虐待を受けて育ちました。だから親から望まれずに産まれるということがどんなことか理解しているつもりです。産まれてから辛い思いをさせるなら中絶して私自身も罰を受けようと思います。
主人とは時間がかかっても離婚したいと思いますがやはり苦しんで欲しいという気持ちは変わりません。

No.20 14/12/25 22:31
お助け人20 ( 20代 ♀ )

主人が主人が
じゃなくて、女として母親としての意地みせなさいよ。
中絶して罰なんかは受けませんよ、むしろ産んで頑張って旦那を見返してやんなよ。

散々やることやって出来て、中絶なんて、誰もあなたをフォロー出来ませんよ。

No.21 14/12/25 22:41
お礼

エゴですが、中絶したら死にたくなるんじゃないかと思います。
主人は仕事に行きました。今夜、もう産みたいと訴える相手もいません。
私はせめて、迷ってほしかった。我が子を大切だと感じる発言がほしかった。
これまで付き合いも含めて10年弱、主人を信じてきた自分が情けなくて、またそんなのに負けそうな自分がさらに情けなくて明日の夕方、私はどんな顔してるんだろうと思うと眠れません。
主人にとって我が子って何だろうって聞くのも怖いです。
私を批判してください。

No.22 14/12/25 22:51
通行人22 

「いのち」を大切にしてください。
主さんなら、大丈夫!
お腹の赤ちゃん、主さんを選んできたんですよ。
頑張りましょう。

No.23 14/12/25 22:56
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さん、中絶するのですか?
旦那さんに着いていくの?
後悔しませんか。
いつかまた授かる!そんな風に思っても、旦那を受け入れて、そーゆー行為できますか?
私は無理。
シングルマザーになるかもしれないけど産みます。その赤ちゃんを守れるの、主さんだけだよ?

No.24 14/12/25 23:02
通行人24 

皆、ちゃんと考えて返事を
してくれてるのに…勝手にしたら!
馬鹿馬鹿しい!

No.25 14/12/25 23:03
通行人25 ( 30代 ♀ )

もし手術してそれが原因で不妊になったらどうするんですかね!

中絶するくらいなら離婚しましょうと言ってやったらどうです?

主さんは離婚してでもお腹の子を守りたいって覚悟はあるんですか?
意思表示をしっかりして話し合った方がいいですよ!

最悪、旦那か子供かぐらいの問題かと思いますよ(-_-;)

No.26 14/12/25 23:40
働く主婦さん26 ( ♀ )

ん? 結局 なんだかんだ言っても 中絶するんでしょ?
ならば、旦那だけを責めるわけには いかないよ。
結果 夫婦で出した答え だからね。

No.27 14/12/25 23:43
働く主婦さん27 ( 30代 ♀ )

幼児二人のシンママです。下の子を妊娠3ヶ月の時に離婚しました。
上の子の育休中でしたが、すぐ復帰し、フルタイム週6勤務、出産の4日前まで仕事し、産後は3ヶ月弱から仕事復帰、現在もフルタイム週6勤務してます。
私は何があっても中絶という選択肢はなかったです。今、2才11ヶ月と1才4ヶ月になりました。
毎日忙しいけど、産んでよかったとしみじみと思ってます。そしてこの子達がいるからこそ、平穏な幸せな毎日を過ごせてます。
主さんもよく考えて、長い人生、後悔のないように。主さん次第ですが、お子様と笑って過ごせる日が訪れますように…
ご主人への憎しみの気持ちは、お腹の赤ちゃんへの愛情に切り替えてもらいたいものです😢

No.28 14/12/25 23:59
通行人28 

みなさん 産む派でびっくりしました。離婚は賛成です。治安の悪い国に上の子を連れて行きたくはないですよね。むしろ大きな子のほうが 幼稚園やら小学校に通ったり社会に出ていかなければならないので、危なくないですか?
失礼ですが、シングルで上の子と新生児を育てる自信がないのではと感じました。虐待されてたということは 離婚しても実家の援助などは一切受けられないんですよね。親と離れて やっと温かな人並みの家庭を手に入れたと思ったら、今の状況で お辛いですね。お腹に子がいれば絶対に産みたいと思ってしまいます。私も妊娠中に中絶の話がありました。産みたい、産みたいとそればかり頭にあり、やはり子をお腹に宿した人間には冷静に判断できないと思います。一度も父親に抱かれない子を作るのですか?日本に残って上の子一人を確実に守るって選択もありだと思います。虐待は繰り返えされるって話もきっとご存知なんだと思います。もちろん 自分は絶対虐待しないと思ってらっしゃると思いますが そのためには精神的、経済的、時間的な「余裕」が 必要だと思います。たぶん虐待されずに育った人よりもたくさん必要なんだと思います。そのための中絶、上の子の絶対に守りたい、それもありだと思います。

No.29 14/12/26 01:15
通行人18 ( ♀ )


なんだ。

子供を連れて逃げるとか旦那に復讐してやりたいとか言ってたけど、結局中絶するんだ。

最近中絶スレ多いけどもう二度と見ない。

No.30 14/12/26 02:30
案内人さん30 

旦那に依存し過ぎ

自立したら?

なんか主も旦那も変
同情出来ない

No.31 14/12/26 03:11
通行人31 

事情があって、ご主人の言う通りに中絶をした

なんでこの事実を他人が攻めるの?
未婚じゃないし、立派な大人

強行突破で産んだり、離婚したりするのは、もう1人の子にもよくないし幸せになりにくと感じたんでしょ?


なんか叩くよりも主さんを応援したり、励ます方が正しくない?
叩く人は責任ないから、楽だよね
離婚とかお前にも責任がとか簡単にいえるもんね


主さんはいまは、納得できていないかもしれないけど一度おりてきてくれた命は、きっと理解しているしタイミングは大事ですよ
へこみすぎないで、すでにいる家族を大事にね

No.32 14/12/26 06:33
通行人32 ( 20代 ♀ )

産む産まないの 最終選択は女にあるよ。
主も産みたくないんでしょ?
本気で産みたいなら 実家に帰るなり 友達の家に身を寄せるなりしなよ。
あと、次にちゃんと妊娠できるか、五体満足に産めるなんて 甘い考えはダメですよ

No.33 14/12/26 06:48
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
あれから夜通し考えて、中絶することにしました。
批判は受けます。主人とも終わりだと思います。ですが、私は母親なので上の子のために生きなければなりません。
逃げてでも産んで、そのあと認知はないだろうし産まれる子供を傷つけることは目にみえています。
産みたいという思いは今も変わりませんし、後悔もするでしょう。でもそれは当然のことです。私が悪いのだから。
本当は主人を恨んで生きることも正しいとは思いませんが今はそれと自分を責めるしかできません。
十字架を背負い、今後を考えたいと思います。
応援してくださったかたも多かったのにすみませんでした。

No.34 14/12/26 06:50
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

無責任に産め産め言ってますが、離婚してシングルマザーで産むのが本当に正しいのでしょうか?
確かに命は大切です。
しかし命の大切さって産む事だけですか?
産むより育てる方がもっと大切じゃないですか?

安易に産め産め言う人ってそこが欠如しているように思います。

それこそ離婚しても周りのサポートがしっかりしていて、頑張ればどうにかなるレベルなら、産むのもありでしょう。
しかし主さん自身虐待されていたと言うくらいなんだから、両親からの手厚いサポートなんて絶対無理ですよね。
友人や行政だってどこまで当てに出来るのか分かりません。
それらを冷静に考えて、産まない決断をするのは正しくないですか?

No.35 14/12/26 07:06
おばかさん35 

そんな事を他人にさらけ出し、中絶します!とかなんなの?
勝手にしなよ!主の家庭なんだからさ。

批判は受けますって、さらけ出さなきゃいいことを。。
馬鹿なんだね。
それだけで、子どもが、可哀想ですよ!💫

No.36 14/12/26 07:24
通行人36 ( ♀ )

悲劇のヒロインな自分
アピールしてるだけに思った

中絶を決めたならご主人とは離婚して一人で日本で
上のお子さんと頑張ってください

No.37 14/12/26 07:51
働く主婦さん26 ( ♀ )

どうせ 離婚するなら 産めばいいのに 結局悲劇のヒロイン気取ってるだけじゃん
最近 中絶ネタが多いからね
釣られちゃった(笑)

No.38 14/12/26 07:51
通行人38 ( ♀ )

私は主さんの気持ちが良くわかります。
結局ご主人のエゴのためにお腹に授かった命も妻の心身に傷をつけることも構わない姿勢に怒りが収まらないのですよね。
これはどう考えてもご主人が異常です。私が読んでいても張り倒したいくらいですもん。

私も幼児一人と主人の海外赴任について行きました。治安の良い場所でしたが、同僚の奥様で日本で出産されてから来られる方も何人かいらっしゃいました。もちろんその間に旦那さんは生活のあれやこれやの基盤を整えておくわけです。
更に治安や衛生面で不安のある地域では、単身赴任の方が多かったですね。奥様を中絶させて来たなんて話、聞いたことないし有り得ません。
海外で仕事をしようという男性はタフですよ。そりゃあ家族がそばでサポートしてくれるに越したことはないでしょうが、万一の場合何でも一人でやる覚悟を持たないと。
ご主人にはその資質が欠けていますね。
お子さんのために離婚を避けついていく方針をされたことは分かります。
けれどやはりここはご主人を先発させて出産後に行くとか、取り敢えず一緒に行って出産が近くなったら帰国して産むとかのどちらかにすべきだったとは思います。
首を頑としてふらない場合は両家のご両親に一喝してもらうしかないでしょうが。

ただ、既に主さんが中絶を決定されたならそれて良いと思います。
ご主人への復讐は…
やれば良いと思います。
赴任先での離婚。
これが一番効くのでしょうが。

No.39 14/12/26 13:31
通行人39 

命を守れと母親的正義の発言のフリをしているが、その実体は…

同じ境遇に主さんを引きずりこみたいだけのシンママの悪魔の囁きが混じっている。

おそろしや…

No.40 14/12/26 14:25
通行人40 

また居た。
ロクでもない男が居た。

No.41 14/12/26 16:13
通行人41 ( ♀ )

今現在結婚しているのだから認知もなにも…自動的にご主人のお子さんとして戸籍に載りますけど。

どうせ海外ついていって普通に生活するんでしょ?

なんだかんだ言ってもご自身も自分が一番かわいいんだよ。

悲劇のヒロインにどっぷりつかった感じのスレに嫌気がさす。

中絶するって決めたならわざわざスレたてて他人の気持ちをも害する必要ないでしょ。


赤ちゃんの命を踏み台にして好きなようにすればいいのではないでしょうか?

No.42 14/12/26 18:03
オッチです ( 50代 ♂ 3efpc )

その後 どうですか 
体調はいかかですか
虐待受けてらしたんですか
一度は逃げる事を 視野に入れられた事は
授かったお子さんからの最大のプレゼントだったかもしれませんね
虐待 それは逃げられない呪縛だと思います
それを教えてくれたお子さんだったのではないでしょうか
もう ここのスレ閉じなさい
これ以上 貴方が傷つくのは見たくないです
もう十分でしょう
制裁を自ら受けた事は それで十分です
後は ゆっくりしてください
私のスレに飛んで観てください
ニックから検索出来ます
もう 観てらっしゃらないですかね

No.43 14/12/28 14:39
通行人43 

今避妊しないひと多いですね😃


No.44 14/12/28 17:01
経験者さん44 ( 30代 ♀ )

相談するだけして放置ですか?いい加減な方ですね

No.45 14/12/30 23:11
通行人45 ( ♀ )

中絶を決意されたみたいです。

逃げてください。
すぐに離婚する必要もないし、
海外だって一緒にいく必要なんてありません。

逃げようよ

No.46 14/12/30 23:33
通行人46 ( 30代 ♀ )

結局 主も旦那と同じですね。
呆れる。

No.47 14/12/30 23:37
お礼

最後に。
みなさまレスありがとうございます。
無事に手術は終わり、身体のほうは異常ありませんが精神的に不安定になり安定剤を処方されました。
私自身が決意したのに本当にくだらなくて情けない悲劇を演じている女だと思います。
主人の顔を見れなくなり現在別居しています。
誰を責めたくもなくて自分の責任なのに。
私は間違ったことをしました。中絶は決して良いことではありません。が、産まれて不幸になることも望めません。
今はまだ死に場所を探してしまいますが、今いる子供のためにも生きなければと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧