注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

不貞しましたが助けてください

回答81 + お礼5 HIT数 26004 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/05 13:37(更新日時)

助けてください。批判などなしでお願いします。

結婚6年目の夫婦ですが、私の不貞がばれて離婚という形になりました。
ただずっと前から離婚したいと話していたが旦那が聞く耳持たずでずるずるきていましたが、旦那が私をつけ回して、浮気がばれて離婚すると言い出しました。
離婚はお互い同意なんですが問題はそこからなので相談させてください。

旦那は浮気相手に300
万の慰謝料をせいきゅうしました。
それで私には社会的制裁を与えたいといっていて、両親、友人、職場にばらすぞとことあるごとに脅してきます。
最終的には、子供(2歳、4歳)の親権も監護権も自分がとるけど、仕事に集中して稼いで子供を私立の小学校にいれたいから、私に面倒を見ろと言います。子供が小学生になったらもうかかわらなくていいから4年くらいそうしてと……
その間、お金もバイトで稼いだお金で生活しろと言いますが子供の面倒見ながら今より収入あげることができません。
そうすることが、子供のためといえば子供のためですが……面倒も見れないのに親権も監護権も取れるものですか?
面倒も見れないなら親権渡したくないです。

あと、社会的制裁を与えたいってことを脅しに使ってきますがこれもなんとかなりませんか?助けてください


タグ

No.2170837 14/12/26 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/26 19:55
お師匠さん1 

気持ち的には行きようのない怒りをどうにも出来ない状態でしょう
旦那にしたら主も相手も撃ち殺したいだろうしね

主が先に親や友達や会社に言えば問題は一つ消えるよ

No.2 14/12/26 19:55
通行人2 

弁護士さんに相談した方がいいんじゃないでしょうか。
ただ、主さんが浮気したという形なので親権などどうなるのかはわかりませんが、そういったこと含めて相談してみるのがいいと思います。

No.3 14/12/26 19:55
通行人3 

自業自得だよ

だまって従いな

No.4 14/12/26 20:04
通行人4 ( ♂ )

不貞は断固許せんが、敢えて真剣にアドバイスする。親、友人、職場には自分から言う。
自分は最低だ。後悔している。夫に申し訳ない。子供に申し訳ない。と、夫を悪く言わずにひたすら自分が悪いと反省して謝る。

夫はもちろん、両親も義両親も友人も職場にも謝罪する。

そして親権をふつうにとる。
アドバイスというか、ごく当たり前の話しだな。

No.5 14/12/26 20:09
通行人5 

弁護士さんつけなよ。

No.6 14/12/26 20:11
通行人6 

慰謝料は安いくらいだけど、他はあなたも弁護士たててちゃんと決めた方がいいと思います

No.7 14/12/26 20:16
通行人7 


弁護士に相談し、

①夫婦関係は既に破綻していた

②友人、職場にばらす行為は名誉毀損になる
 もし、実行すれば損害賠償を請求する

等の旨を弁護士名で送って貰えば如何ですかね。


夫婦関係が破綻していれば、相手に対する慰謝料など発生しませんしね。

また、相手も夫婦関係が破綻していたと認識していれば、何の問題もありません。

No.8 14/12/26 20:18
通行人8 ( 30代 ♀ )

慰謝料300万は良いけど、もし浮気相手が300万払ったら主さんからはもう取れないはずですよ。
慰謝料は『配偶者に○万、浮気相手に○万』ではなく『配偶者と浮気相手に○万』と考えられます。
不倫期間やそれまでの夫婦関係にもよりますが、不倫の慰謝料は高くて300万。
それ以上取れるのは、離婚承諾する変わりに高めの慰謝料を払って貰ったとか、相手が無知で言われるがままに払ったとか、余程悪質な不貞の場合。

だからもし浮気相手から300万取ったら、主さんからはせいぜい50くらいしか取れません。
浮気相手から300、主さんからも300だと、計600万という有り得ない額になるからです。
(ただしコレは合法的な話しで、本人達が納得して決めたなら構わない)

『両親、友人、職場にばらすぞとことあるごとに脅してきます』
これは脅迫罪になります。どんな理由があれど、脅迫は法的には許されません。

親権はとどちらが有責の離婚かは関係ありません。(虐待や育児放棄、DVが原因の場合は別)
その年齢の子供なら、親権は母親になるのが一般的です。
ましてや『仕事に集中して稼いで子供を私立の小学校にいれたいから数年面倒を見ろ』などという父親に親権は取れないと思います。

どれもこれも、ちょっとネットで調べればすぐに分かる事ですよ。
まずは弁護士に相談しましょう。

No.9 14/12/26 20:22
お兄さん9 

主さんが現状に至ったのは、主さん自身の不徳ですよ。相手から(今回は旦那ですが)脅し受けるような行為をしたのは主さんです。
勿論、嫌がらせや脅しをする旦那は反社会的です、でも、主さんも不貞と言う反社会的な行為をしたのも事実ですよ。
嫌がらせや脅しは、主さんに対して危害や恐怖を感じるなら、最終的に警察や弁護士に相談するべき。
ただ、知っての通り警察は、主さんの身体に危害が出ないと本腰は入れません、ニュースなどで散々警察に願い出た方が、命を落としてます。
旦那も主さんが不貞をしたと言う証拠を提示して裁判所で主さんと旦那が争って、仮に慰謝料払う形になっても裁判官が示した額なら、主さんは納得出来ると思います。
いずれにしても、離婚と不貞の因果関係を判断できるのは、公の裁判所につきますよ。双方、そこで不貞や脅しを争えば良いです。どちらに信憑性あるかを…。

No.10 14/12/26 20:31
通行人10 

別れて、親権とるなら、めんどうみれとはおかしいような気がします。

親権とるなら、親に預けたり、すべて子供のめんどうみるでしょう。都合よすぎ。

原因は主さんにあるかもしれませんが、弁護士もしくは、信頼できる方をあいだにたてて、話し合いをできればよいですね。


No.11 14/12/26 20:32
案内人さん11 

そもそも子供との生活を捨てる覚悟で不倫したんだろうから、親権取れないなら、子供放置でいいんじゃない?

No.12 14/12/27 00:01
働く主婦さん12 ( ♀ )

仕方ないだろ

No.13 14/12/27 06:31
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

慰謝料については、不倫相手が弁護士を雇わず示談であれば、上限はありません。
貴女に対しての制裁については、旦那様が職場に凹してぶちまければ、名誉毀損で訴えれますし、脅迫云々も有りますが、共に警察や司法に訴えても、旦那様に対するダメージは軽微でしょう。
子供さんについては、こんな状況でも、幼年ならば母親に親権がいく場合が多いですが、貴女が親権を主張した場合は、旦那様の復讐は、現実のものになるかもしれません。
一番、貴女がダメージを受けず、現実的な解決策は、旦那様の提案を受け入れる事だと思います。

No.14 14/12/27 07:00
お兄さん14 ( ♂ )

同感。今後は一生、償いの日々に身をやつしてください。あいての男は会社を馘になり、離婚するでしょうから、正々堂々と一緒になればいい。
一所懸命働いて慰謝料払って悔いるがいい。

No.15 14/12/27 07:06
お姉さん15 

夫婦間が破綻してたとしても紙の上では籍を抜いてなければ夫婦に間違いはありませんよ。
主さんの不貞行為はダメです。旦那さんの言う事の慰謝料も仕方ないのではないでしょうか?
今は子供さんたちの事が大事なら、然るべき機関に相談してみたら良いと思います。不貞行為をしたことを反省してこれからは子供さんと幸せに生きていってくださいね。

No.16 14/12/27 07:54
通行人16 

夫婦生活が破綻してたなら、慰謝料(心傷への対価)はかなり安い。

職場にバラすなどは名誉毀損。逆にこっちが慰謝料を請求する対象

親権はたいがい母親へ行く。そんな簡単に父親が取れない。



直ぐにでも弁護士に相談して証拠集めしましょう

No.17 14/12/27 08:09
通行人17 

ばれた途端助けて下さい?面白いね。
ここで良く不倫してます~どうせバレないしとか言ってても結局バレたら助けてくれ(笑)

不倫で楽しんだから今度は苦しむ番。

人生は甘くない。頑張って(笑)

No.18 14/12/27 08:19
通行人18 ( 30代 ♂ )

何とかなりません。助けられません。頑張ってください。

No.19 14/12/27 08:37
通行人19 

どの位の期間、不倫してたの?旦那さんに離婚したいと言っていたのは、主さんだよね。不倫相手に本気だったから離婚?でもばれたら、助けてください?そんな考えだから、不倫するんですよ。覚悟もなく甘い考えで行動した結果です。旦那さんの怒りは当然だけど、理不尽な事まで受け入れる必要はない。一番の被害者は子供…子供は自己満足の道具ではありません。自分の感情だけで未来を変えてはいけないよ。まずは、子供が一番安心して生活出来る様に、ふたりが歩みよらないと話にならない。自分が泣くのは自業自得、だけど罪もない人間を不幸にしては駄目。とにかく、謝り反省するしかないよ。

No.20 14/12/27 08:43
通行人7 


再です。

心配しなくても、貴女の状況で慰謝料の300万円など裁判になれば認められません。

それより、会社にばらされた事での損害賠償は多額の金額が見込めます。

また、名誉毀損で刑事事件に問えばご主人は確実に有罪となりますので、開き直るのも一興かと。



No.21 14/12/27 09:17
通行人21 

子供の面倒面倒って貴女は子供を放ったらかしで男と会ってたじゃん

親権、制裁が怖いならプロ雇えば良い話
弁護士付ければ

No.22 14/12/27 10:19
通行人22 ( ♀ )

トピ主さんが一番失いたくないのは何でしょう?

名誉?
子供との生活?
お金?
子供の世話が無くて稼げる環境?

それを明らかにして、プロと相談すべきだと思います。
旦那さんの言うとおりにしたとしても、旦那さんが約束を守らない可能性もあるので、違反した場合の罰則も含めた契約を書面で取り交わした方が良いと思います。

不倫については旦那さんが黙っていても、それとなく漏れると思いますよ。
それは不倫の代償として受け入れるべきだと思います。

お子さんの親権や監護権に拘りがないのであれば、それはあちらに渡して、旦那さんが迎えに行けるまで施設に入れる事にするしかないのでは?

親権も監護権もあちらで世話をさせられるのでは、母子家庭であれば受けられる保護も受けられず、子供達がひもじく惨めになるだけでは?

子供達にとって最良の選択を、専門家も交えて相談してください。

No.23 14/12/27 10:43
通行人23 ( ♀ )

通行人7さん

弁護士でもないのに、言い切るのはやめましょうね(笑)

No.24 14/12/27 10:46
通行人24 ( ♀ )

自業自得。

No.25 14/12/27 10:56
通行人7 


>23

多分、貴女よりは詳しいかと(苦笑)

No.26 14/12/27 10:58
通行人26 ( ♂ )

こんな微妙な相談は金払ってプロでしょう。

No.27 14/12/27 11:21
通行人27 ( 30代 ♀ )

バレても平気と言うか…。
いずれバレるよ。
親も離婚になれば理由聞くだろうし、主さんと旦那さんの共通の友達から広がるとか、旦那さんの親族とか、人の口に戸はたてられぬ。
それくらいで済むならそうして貰って、親権取った方がいい。
育児出来ない男に親権は取れない。
離婚して、子供と暮らして、養育費貰いましょう。

調停申立てて、冷静に解決しましょ。
旦那さんと直接交渉じゃ相手のやりたい放題じゃん💧

No.28 14/12/27 12:11
通行人28 

主さんが不貞してるから、明らかに貴女は不利。


社会的制裁も法的に旦那さんは会社の営業妨害しないなら問題有りません。
貴女はバレても自分が軽いから仕方ない。親権も監護も旦那が放棄すればとれます。貴女がよっぽど環境よくないと無理。


不倫するからだよ😃

No.29 14/12/27 12:34
通行人 ( QkXNCd )

不貞を働いた人間は子供の親権を取る資格も

親だと名乗る資格もましてや子供を育てるなど

そんな資格も権利も有りません。よくて子供の

世話係くらいですね。

社会的制裁も当然のことです。だから慰謝料なんかを

請求する権利が認められてるんです。


要するにあなたはもう子供達の親じゃ無くなったんです。

あきらめるべきです。

No.30 14/12/27 12:40
通行人30 

ざまぁないわ。
不倫しといてバレたら離婚後のお金とか慰謝料が…とか。
じゃああなたは一生バレないと思って不倫してたという事になるね。
完全にあなたには悪意がある。
旦那の脅しも何か許したくなるね。
会社にも近所にも親戚にも友達にもあなたの不貞が離婚の原因って事はいずれバレると思う。
旦那が言い触らさなくても時間の問題。

No.31 14/12/27 12:54
通行人31 

自業自得ですね

人生の幕引きも考えておいたほうがいいかと

No.32 14/12/27 13:14
通行人32 

旦那がつけ回してきた!
→ いや、怪しければそりゃ調べるのは普通だと思いますが。

脅してきた!
→いや、そりゃ離婚理由は親にも言うのは当然だと思いますが。


なんとかして旦那さんを悪者にしようと必死のようですが、まずは反省する事からはじめた方がいいと思いますよ。

No.33 14/12/27 13:48
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

社内不倫で、就業内での不貞行為に関わるものが有れば、会社に、意見書及び、質問状といった形式はとれると思います。
義両親及び、両親については、離婚理由は当然、言わざるを得ないし、友人についても、離婚理由を言うのは、問題無いと思います。
旦那様からの脅しは、普通に尾鰭をつけて、広がっていくものです。
通常の調停離婚ならば、貴女に今回のような不利な事象は生じなかった筈です。
たとえ、時間がかかるにせよ、別居から、婚姻関係の破綻の証明が出来た筈です。当然、親権も貴女であった筈。
今、貴女に出来る事は、子供さんを第一に考える事。
不倫相手の事、自分の事なんて、二の次、三の次です。

No.34 14/12/27 13:49
通行人34 ( ♂ )

社会的制裁と言うと大袈裟ですが、それは隠し通す方が難しいでしょう。
離婚の理由は説明せねばならない場面も必要もあるでしょうから、それが漏れ伝わることを止めることはできません。事実が伝わって名誉毀損もおかしな話です。

No.35 14/12/27 14:02
通行人35 

親に言う?
常識的な事

友達に言う?
それは旦那と友達の当事者間の問題。
そこに不当行為があったとしても主なんて関係ないの、だからそれをどうこうする権利なんて主にはないの。

会社に言う?
事実を話すだけなら毀損も何も無いよね?こんな事で問題になるならマスコミなんて存在できないんですけど。

不当不法行為がなければ旦那に落ち度なんて認められないよ?

主が脅しと感じるのはあなた自身が事実を隠蔽したいだけの事でなんで社会がそんなあなたを擁護しなければならないのが理解に苦しみます。

こんなもの慰謝料の金額を争うのに法律知識を要するだけでそれ以外は常識的問題かと。

子供にしてもそうです。

あなたが、旦那が、どうこうなんてまったくの別問題で子供にとってどうしたらいいかに重きを置いて判断されるだけであって、主が気に入るだの気に入らないだの関係ありませんよ。

No.36 14/12/27 14:11
通行人32 

ここの人達もそんなにバカじゃないから、書き方を工夫して旦那が悪く見えるような印象操作は通用しないと思います。

むしろこんな状況下でも被害妄想全開で、都合の良い展開ばかり望もうとする主さんに呆れてる方が多いと思いますよ。

助けを求めたいお気持ちも分からなくは無いですが、悪いことをしたなら無理な被害妄想よりも素直に反省するのが人の道だと思います。

No.37 14/12/27 14:23
通行人7 

>36

本当は、レス者間同士の揚げ足取りはしたくないんだけど、ここの人達は余り賢くないですよ。

上のレスで

>事実を話すだけなら毀損も何も無いよね?

このようなレスを平気でされてますけど、事実を話しても名誉毀損が成立するという事をご存知ないようです。

他にも同様なレスがありますが、無知と言わざるを得ません。

不倫に対して批判されるのは構わないと思いますが、感情的で無知なレスは如何かと。

No.38 14/12/27 14:39
通行人38 ( ♀ )

矛盾してますね。

スレ文

≫子どもの面倒みながら、これ以上収入を上げられない。

ならば、
主が親権を取るのも無理ということでは…?



屁理屈はさておき。

それだけ揉めた男とあと4~5年も一緒に居たくないですよね。


子ども連れて実家に逃げちゃえば?


いくら不貞したとしても親は親だから、主を叩き出したりしないと思います。


いくら不貞があったとしても、ずいぶん粘着質で嫌な男ですね……


生活費は渡さない
子育てはしろ
社会的制裁をくだす

刃向かうな
奴隷になれ


そう聞こえます。


気持ち悪い……


No.39 14/12/27 15:11
通行人32 

>37

あなたさっきから必死だけど何者なんですか?
弁護士でも無いなら説得力ゼロだから、他所で1人で弁護士ゴッコしてたらどうですか?

No.40 14/12/27 15:19
通行人16 

>>39
一般常識の範囲だし、調べれば簡単に分かる程度だから、嘘を言って中傷するのが許せないのかも。

それに相談者に親身になるのはサイトの趣旨に有ってるし、それが出来ないのならこのサイトに来てはいけない人だと思います。
必死になってる訳じゃなくて当然かも。

もしアドバイスする気がないのなら、2ちゃんとか余所で中傷ごっこしてればいい…とか言われちゃいますよ。私は言いませんけど。

No.41 14/12/27 15:38
通行人41 

ウ〰ン つけ回されてるの分かってる時にも彼に会いに行ってたのですよね?
そして今、自分の事ばかり… 心配しない相談しない濃いさが見えない軽い付き合いだったって事で何かただ彼が大変だな~と思ってしまった。
別れたかったから離婚はOK、彼はどうでもイイ、他が納得出来ないって事だもんね..ソレって何が?内容的に実際は離婚すれば、働いて育てる、そうなる暮らしだし、養育費無しと皆に言う事が罰の条件だけ…
離婚とりやめて貰って尽くす事を選択しそうだね

No.42 14/12/27 15:44
通行人42 

脅しですね
恐喝罪になりますから旦那の声を録音したり、裁判になってもいいようにそなえましょう!
旦那からお金取りましょう!

No.43 14/12/27 16:02
通行人35 

はいはい

何のどこか嘘なんでしょ?

あなた人に突っ込み入れるのでしたらちゃんと説明したらいかが?

それこそ常識的な態度だと思うけれど?

構成要件て理解できる?
名誉毀損及び侮辱罪について答えてくれない?

公然とか摘示とか漢字読めない年齢ならお兄さんが大人気なくてごめんねー

wiki(笑)でもいいから必死に調べて概要レスしてごらん

別に教師じゃなくても数学を教えれるように、弁護士じゃなくても自ら弁護なんてできるんですよ?
ある程度の学力があれば六法ぐらい読めて概要ぐらい理解できるでしょう。

私は不倫をした人を叩いてるわけでも、叩きたいわけでもないんですけれど?
いい大人が常識も理解せず自分勝手に喚いてる事に意見してるだけですよ?
それはその人のために対しての意見やアドバイスになり得ないのかな?
個人の正義観とか倫理観をサイトの健全生にすり替えるのが
誰のためのアドバイスなんでしょうね。

不特定多数に開かれた掲示板でスレ主を擁護するだけが親身なアドバイスですかー、それ馴れ合いじゃありません?ていうのも中傷なんだろうね(笑)

それこそ慰謝料とかよりも、感情的にならずにまずは子供の事を考えるのが大事でしょ?それが主のためでもあると思うんだけどってのが私の「親身なアドバイス」なんですけどねー?


No.44 14/12/27 16:38
通行人16 

簡単なワードで出てくるんだから自分で調べればいいのに
そんな長文書くより早いと思う
かなり感情的だし、落ち着いたら?


刑法230
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、【その事実の有無にかかわらず】、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
2.死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

230条の2
1.前条第1項の行為が【公共の利害に関する事実に係り】、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2.前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。
3.前条第1項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

第231条
【事実を摘示しなくても】、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

No.45 14/12/27 17:13
働く主婦さん45 

わざわざ会社に、プライベートな話をしなくても良いのでは?

弁護士にご相談を!!
素人のレス者達に相談には乗れませんので。

主さんが、反省なさっているご様子ですし、私はご主人も少し大人の対応をなさるべきかな?とも、思いました。

不倫は、許されない事です。ですが、目には目を、みたいな対応は、自分が惨めになって行くだけです。(ご主人の事)

主さん、お仕事は順調ですか?もう少し働けたら良いですが。

私も、二人の子供の母ですので、お気持ちはよく分かります。

こうなる前に、何故バカな事をなさったのか?私も、残念に思いますし、お子さん達がお気の毒に思います。

No.46 14/12/27 17:48
通行人35 

あのね、法律上のいわゆる公然性てのは不特定、多数だよね?
これが友達に言う、親に言う、会社に言うという行為のどこに該当するのかってのを問ういるんですよ。

事実の有無に強調しているからわざわざウィキって比喩ったのに。
コピペなんて誰でもできるから指摘したのにやっぱりそこじゃないですか?

事実を話すだけでどうやって満たすのよ?その要件を。

旦那が会社にファックスでもするの?
ネットに実名晒すの?
そんなことをする前提はわけですか?

書いてるよね?「事実を話すだけ」で不当不法行為をしないのならって。

解りやすく説明しようか、事実を話すだけってのは事実の有無じゃないの。

なので公然って、摘示って読めるのって言葉を使ってるの。

そんなことで名誉毀損なんて成立したら「あの人は離婚した」って口にするだけで成立しちゃうの。

勝手に早とちりして突っ込みかけて常識だのうんぬんと垂れるからそれは違うのよって言ってるだけだよ?
これを感情的と言わないでどう言うのかな。

間違った事をさもここには知ってる人なんていませんよ?なんて言われたら、え?いやまって!主やレス者が誤解するって思って注意するのがおかしいのかしら。

と、ここって横は規約違反なんだっけ?まぁ横にしたつもりはないけれどそう捉えられても仕方ないね、それ自体は主に申し訳ないな。

荒らしと思われる行為、すみません。

このへんでやめておきますねー

No.47 14/12/27 18:16
通行人30 

Wikipediaは結構デタラメらしいですよ。

No.48 14/12/27 18:20
通行人16 

会社で素っ裸になったら
公然わいせつ罪で捕まりますよ

法律上の公然とは
不特定【または】多数のことです

例えば会社で上司の悪口を多数の前で言うのも、厳密には名誉棄損です
会社でなら何を言ってもいいと持ってるなら違いますよ

近所でも同じです、近所の特定多数だからいいってことはありません

ここら辺は、弁護士のサイトとか弁護士相談系で多数あるのでみてみるといいかも

No.49 14/12/27 19:21
通行人49 

会社で不倫をしたことを言うのも名誉毀損ですね

wikiなんて私めでも編集できるのだから当てにするのはアホのすることです(笑)

弁護士相談系でググれば出てきますよ

No.50 14/12/27 19:37
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

確かに、旦那様が会社や友人に、貴女の不倫を暴露すれば、名誉毀損で訴える事は出来るでしょうが、その際自分の不倫の事実も明確にしなければならない訳です。
弁護士がつけば、会社、友人に対して裏付けを取るでしょうから、周りに対しては、火に油を注ぐ結果になるのでは、ないでしょうか。
現実的でないと思いませんか?長期間に渡り、自らの恥の上塗りをして得るのは、はした銭、弁護士費用を差し引けば、いくら残るのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧