注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妻より母

回答3 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
14/12/27 19:20(更新日時)

旦那が実家から帰ってきました。暖かいものを用意してテーブルに出したところ、いきなりガスコンロを掃除し出したので「どうしたの?」と聞いたら実家でもやってきたし、ご飯も食べてきたからとのこと。
掃除はありがたいです。ただ、私が旦那の帰りを待っていたことに関しては一切触れず、食べてくるなら一言でいいから欲しかった…。
今、悲しい気持ちで食卓テーブルの上の料理を眺めています。
捨てちゃおうかな…

No.2171125 14/12/27 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/27 18:57
専業主婦さん1 ( ♀ )

そりゃあね、歴史が違うから義母には勝てませんやね。
でも、帰ってくるのは、主さんのところでしょ?
実家のガスコンロ掃除したから我が家のも、って、旦那さん、いいとこあるじゃないですか。

食べてくるなら、メールの一本もしてくれればいいのにね。
思ってるだけじゃなく、ちゃんと言った方がいいですよ。

「なぁんだ、食べてきたの?
なら、一言言ってくれればよかったのに…作って待ってたんだよ。
いいや、全部私が食べちゃお、っと」
って、軽く言ってはいかがですか?

お料理、捨てるなんて勿体ない。
冷蔵庫に入れて、明日の旦那さんのお昼に出しましょう(笑)

元気出してね。

No.2 14/12/27 19:07
通行人2 

そうですね。
私も、1番さんに同感です。
その食事は、明日、御主人に出せばいいと思います。
連絡しないのは、どうかと思いますがね。

No.3 14/12/27 19:09
お礼

>> 1 そりゃあね、歴史が違うから義母には勝てませんやね。 でも、帰ってくるのは、主さんのところでしょ? 実家のガスコンロ掃除したから我が家のも… ありがとうございます。
そうですね。
明日食べさせちゃいます

No.4 14/12/27 19:10
働く主婦さん4 ( ♀ )

ミクル(お悩み)だから主婦の味方になるという訳ではなくて、一般的に、日本の男性は、言葉が足りないと思います。
些細な事だと思うんでしょうが、針小棒大になると深刻にもなるのです。

済ませてきたよ、と伝えるのは最低限の礼儀であって、この場合、妻より母が強いから、というのは、理由にならないと思います。

料理は、捨てることはないと思いますよ。

No.5 14/12/27 19:16
お礼

>> 2 そうですね。 私も、1番さんに同感です。 その食事は、明日、御主人に出せばいいと思います。 連絡しないのは、どうかと思いますがね。 ありがとうございます。
確かにもったいないですよね。明日食べるように言いました。

No.6 14/12/27 19:20
お礼

>> 4 ミクル(お悩み)だから主婦の味方になるという訳ではなくて、一般的に、日本の男性は、言葉が足りないと思います。 些細な事だと思うんでしょうが、… ありがとうございます。
食べてもらうように話しました。
せっかく作ったんですからね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧