注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

生理が来ません

回答5 + お礼5 HIT数 1625 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/12/29 23:14(更新日時)

19歳大学1年生です

身長は156です
生理が8月の末に来て以来、全く来なくなりました。
ちなみに、行為は無しです
私は高校時代は部活をしていた時に53kgで、引退してから太り56kgになりました。部活はソフトテニスで練習は毎日で食事量は野球部男子並みに凄まじかったですσ(^_^;)

そこで、高校3年の2月からダイエットを始めました
カロリーの制限をして、1500kcal以内を目安にしていました。
大学に入学してすぐの体重測定では53kgだったのでその時点では3kg減量に成功していました。
まだ満足していなくて、50kgを切って49くらいになればいいかな〜と思っていました
大学でもソフトテニス部に入部しましたが高校と比べたら半分以下の運動量です

食事量に気を付けながら生活し徐々に体重が減っていきました
夏休みには49kgになりました
以前の目標体重に達しましたが、カロリーを気にする習慣が抜けず、常に意識して生活をしていました。
夏休みが明けてからも徐々に体重が減り続けたのですが
減るたびに喜びどんどん目標も変わっていきました

そして今では43kgから44kgの体重になりました。

周りからは痩せたことでとても心配され、もう減らすなとお母さんからも言われました

1番心配なのは生理が来ないことです。
体重が増えれば来るかもしれないとは思うのですが、増えるのがとても怖いですし、カロリーが多い食べ物は怖くて食べれないです
カロリーの表示が無いものは怖くて買えません

拒食症なのかとも思いましたが、そこまで異常に痩せて無いですし1人前をちゃんと食べる時もあります。

どうにか生理が正常に来るようになってほしいです

病院に行かないとだめですか?
行かずに治すことはできますか?

同じ経験がある方や詳しい方、どうか教えてください

No.2171815 14/12/29 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/29 22:39
通行人1 

やっぱり体重の減少が関係しているんじゃないですか?

私は摂食障害によって一時期生理が止まっていました。
体重が段々増えるにつれて生理も再開されました。

増えるのが怖い、カロリー高いのが怖い・・・それは、もう拒食症に片足突っ込んでる状態かもしれないです。

病院へ行くのがいいと思います。

No.2 14/12/29 22:47
通行人2 

骸骨になって死にたいのですか!
正月明けたら、すぐに心療内科に行ってください。
ダイエットは健康のためにするものです。
メディアや風潮に流されてはダメ。
男にモテるためなのかな。馬鹿馬鹿しい。
生理が来ないのは、身体がすでに悲鳴をあげて、死に物狂いで飢餓から脱出しようとしているのです。
きっともっと食べなさいと言われても、食べられない状態でしょう。
一人前なんて幼児でも老人でも食べられます。
普通なら、三人前ぐらい若いのだから食べられると思います。
強迫観念に気持ちがもうリセットできないと思いますので、入院がいいかもしれません。
将来子供を産む時に、母体のバランスがとれていないと、子供にいろんな障害が出るかもしれません。
主さんの本当の幸せは何なのか、考えてみてください。
視野が狭くなっているので、堂々巡りでしょうか。 ダイエットより、社会貢献について追及して下さいね。

No.3 14/12/29 22:49
お助け人3 

もう4ヵ月も生理が来てないなら、すぐさま病院に行った方がいいですよ。
子宮がおかしくなりますよ。
女性の体はデリケート。放っておくと大変なことに!

No.4 14/12/29 22:58
お礼

>> 1 やっぱり体重の減少が関係しているんじゃないですか? 私は摂食障害によって一時期生理が止まっていました。 体重が段々増えるにつれて生理… 摂食障害怖いですね、、
私も体重増える努力したいです
病院行こうと思います

No.5 14/12/29 23:00
お礼

>> 2 骸骨になって死にたいのですか! 正月明けたら、すぐに心療内科に行ってください。 ダイエットは健康のためにするものです。 メディアや風潮… 長文でのレス感謝します
そうですね、体のためにもっと考えないといけないですね
将来の為にも治したいです!

No.6 14/12/29 23:01
お礼

>> 3 もう4ヵ月も生理が来てないなら、すぐさま病院に行った方がいいですよ。 子宮がおかしくなりますよ。 女性の体はデリケート。放っておくと大変… やはり女性にとって生理は重要ですね

病院いきます!

No.7 14/12/29 23:05
通行人7 ( ♀ )

友達は主さんみたいに若い時に生理止また事があって、その時はほおっておいたんですけど
結婚して、いざ子供が欲しい、となった時
なかなか子供が出来ず不妊治療してます。
昔、止まった生理をそのまましてた事が原因だそうです。

No.8 14/12/29 23:08
通行人8 ( ♀ )

私の大学時代とほぼ同じです。
身長158センチ。

わたしの場合一人暮しで、自分なりに考えてカロリー制限をし、55キロから47キロに。
痩せたねの声かけに嬉しくもっともっとと
最終的に大学4年の時点では39キロになってしまい、
生理も1年来ませんでした。それ以前から生理不順でした。
主さんも完全に体重の落としすぎで、
本来の自分に一番ベストの体重があるはずです。
そこへ戻せば自然に生理もくるはずです。

私は自力で生理を起こさせるのに二年かかりまし
た。それまでは婦人科で生理を起こさせる注射をしてもらいながら、
薬や漢方を処方されていました。

二年後にようやくベストの体重、48キロになり
薬も注射もやめれました。それからも生理は不順でしたが、定期的にくるようになりました。

もう10年も前のことです。
それから五年後に無事妊娠出産出来ました。

主さんは私ほどではないかもしれませんが、
一度婦人科へ行くことをお勧めします。
お母様も心配されてますよね。
安心させてあげてください。

No.9 14/12/29 23:12
お礼

>> 7 友達は主さんみたいに若い時に生理止また事があって、その時はほおっておいたんですけど 結婚して、いざ子供が欲しい、となった時 なかなか子供… 放っておくのは良くないですよね
今のうちにどうにかしたいです!

No.10 14/12/29 23:14
お礼

>> 8 私の大学時代とほぼ同じです。 身長158センチ。 わたしの場合一人暮しで、自分なりに考えてカロリー制限をし、55キロから47キロに。… とても共感しました

最後に生理がきたときは48だったので、私もそこまで戻さないといけなさそうですねT_T

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧