注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場に変な人間が入社してきました…

回答7 + お礼3 HIT数 3316 あ+ あ-

k777( ♀ bcqOCd )
14/12/30 09:23(更新日時)

職場に肌の好かない女が入社してきました…
とにかく生理的にムリです…仕事は素人なのに、偉そうで電話もとりません。なのに、私が話をしないとか、教えてあげないことを不満ありありで、感じの悪い仲良し同士で向かいの席で喋ったりしてます。
元々前任も素人なのに威張りたがりで、私のことは変な奴扱いで引き継ぎしてたので
そいつも似たような態度で接してくるのが我慢ならないです。私は嫌なことをされなければ、新人だろうが仲良しはたくさんいます。
引き継ぎも私の知らないとこで行われていたし、上司からもよろしくと言われたわけでもなく
担当は違えど教えてくださいって姿勢でいるものじゃないでしょうか…
毎日聞こえる様に、文句ばかり言ってるし
仲良い連中と学生みたいにグチグチと嫌な空気を撒き散らしていて、正直消えて欲しいです。
仕事はわからないところ、面倒なところを人にやらせようとするので、話をしないようにしています。通勤や、昼もわかりやすく避けています。でも、かなり図々しいので上司や周りにとりいって私の立場を悪くしようと必死です。
皆さんは、職場で困ったことや嫌な人間はどうしていますか?
嫌な奴もいると諦めがつかない自分が情けないです。

No.2171834 14/12/29 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/29 23:27
お助け人1 

あまりにも調子に乗った行動をする場合は、自分なら一喝しちゃいますね。
ちょっと大人しくさせないと、これから先厄介じゃないですか?野放しは行けません。

No.2 14/12/29 23:39
お礼

>> 1 ありがとうございます☆そうですよね。。気が小さいので、いつもなら放置くらいなのですが…今回は、前任に続き2人目なので、電話のことや仕事中にキッパリバッサリ向こうが話終わらないうちに、上司に聞いてと言ったことがあります。

そいつが仲良い奴も、掃除が一緒の時に2人で喋ってるとこをどかしたこともあります。なので余計2人はわざと普通に喋りにきたりします。
邪魔だなと感じたら、また言おうと思います。

No.3 14/12/29 23:51
OLさん3 

自分もわざと相手を避けたり、会話をしないようにしてるんですか?
それが相手と同レベルの行動だということが分からないなら残念な人だと思います。

No.4 14/12/30 00:00
通行人4 

主さんにも何かされる理由があるんじゃないですか?
スレ文やお礼レス読んでいてそう感じました。

No.5 14/12/30 00:01
通行人5 ( 40代 ♂ )

普通の人間であれば、仕事の出来ない部下ほど腹立たしいものはありません。頼んだ仕事の出来が悪ければ自分の責任になってしまうし、それを回避するために一々チェックしなければならないとなれば、時間の無駄になります。これまで通り相手にせず、関わらずを続けていれば状況はあなたにとって好転します。くだらない人間に一々腹を立てても得るものはありません。
ただし、あくまでも上司が普通以上である場合に限ります。
そうでない場合は黙っている手はありません。その時は対決ですが、正義はあなたにあり、勝利は確実です。勇気を出して臨みましょう。
いづれにしても近い将来あなたの平安は復活します。
もうすぐ新たな年が始まります。つまらないことに囚われず、気持ちよく迎えましょう。
良いお年を!

No.6 14/12/30 00:03
お礼

>> 3 自分もわざと相手を避けたり、会話をしないようにしてるんですか? それが相手と同レベルの行動だということが分からないなら残念な人だと思います… プライベートな関わりは持たないようにしてます。
なぜなら、ズケズケと色々聞かれそうで話すのも不愉快だからです。遠慮という言葉は知らないぽいです。だから、こちらが悪い、
話してくれない、教えてくれない、嫌われてる理由もわからないのだと思います。仕事上では、きちんと質問してきた際は答えています。
不満はあるかもしれませんが、いまの部内の体制は私ではなく上司が仕切っているので、私に当たられても自分だけが忙しいみたいなアピールも迷惑です。

No.7 14/12/30 00:10
お礼

>> 5 普通の人間であれば、仕事の出来ない部下ほど腹立たしいものはありません。頼んだ仕事の出来が悪ければ自分の責任になってしまうし、それを回避するた… ありがとうございます☆☆そうですよね。。まずは自分がちゃんといい仕事を保てる様にがんばります☆上司はグダグダなので、自分が直接色々言わなければならなくなるのですが、
これも自分にとって成長するプラスだと思うようにします。
よいお年を!

No.8 14/12/30 00:28
通行人8 

とりあえず仲良くはしておきますね、表面上は😥
それでも向こうの態度が悪かったら、向こうが悪いので周りにも相談しやすいです

No.9 14/12/30 07:28
通行人9 ( 20代 ♂ )

許せないのは、そいつの真の姿を知らないからだよ。
公の職場でそのザマな人間って、やっぱり愛に飢えてます。

No.10 14/12/30 09:23
通行人10 

主にも問題点ありそう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧