注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

またコンビニ店員に土下座強要でバカが逮捕

回答15 + お礼0 HIT数 1527 あ+ あ-

通行人
14/12/30 12:44(更新日時)

北海道警は29日、コンビニ店員に土下座強要で4人を逮捕。
逮捕容疑は28日の早朝5時、セブンイレブンでセルフサービスのコーヒー操作を10代の女の子に頼む。
その際、女の子がホットコーヒーを出した所、逮捕された男が激怒。
俺はアイスコーヒーを頼んだと因縁を付け、女の子を25分間正座させた上、土下座強要。
騒ぎを見た人が近所の住民に通報を依頼。
バカ4人の逮捕に至る。
主犯はなんと38歳の自営業の男。
自分の娘ぐらいの女の子を25分間正座させた上、土下座強要させる自営業の男って……………
その仲間も38歳の男二人に22歳の女一人。
救いようがないバカだな。
ばっちり名前まで報道されたバカ4人。
38歳の男3人は家庭を持ち、子供もおるだろ。
来年から子供学校行けないぞ。
白い目で見られて、イジメに合う可能性も十分ある。
しかし10代の女の子に土下座強要する38歳って終わってるな。
キレやすい以前の問題だろ。
店員に偉そうにする事がかっこいいと勘違いしてる奴らもおるからな。
しかし情けない世の中だな。

タグ

No.2171896 14/12/30 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/30 06:32
先輩1 

男3人に『女1人』ってところがミソ

前のコンビニ土下座の件も女1人だった

本当の意味での主犯はこの女だね

No.2 14/12/30 06:44
おばかさん2 

この寒いのにアイスコーヒーって…午前5時だろ?

外出りゃ冷めるわ

No.3 14/12/30 06:46
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

バカは死んでも治らない
しかし因縁をつけるのは良くない
俺だってコンビニ店員にキレたかった事はたくさんある

No.4 14/12/30 06:47
通行人4 

弱そうな人を探して生け贄にするのに大人も子供もないが、質問板…?

ともかく店員さん、大怪我とかしなくて本当に良かったよ。
心理面ではまだまだ分からないけど…

No.5 14/12/30 07:30
通行人5 

自尊心が低いから穴を埋めたいだけです(笑)

No.6 14/12/30 07:42
案内人さん6 

今の世の中

これだけ問題になっても、こう言う突発的な『憂さ晴らし』『八つ当たり』みたいな行動する人は益々増えると思います。


No.7 14/12/30 08:00
通行人7 ( ♂ )

同じくらいの年齢として本当に情けない想いだけど
コンビニでアルバイトしている子のなかには
人をナメたような悪い態度の子がいるのも事実。

被害にあった子が、そうだとは思えないが。

No.8 14/12/30 08:15
通行人8 

んで誹謗中傷するスレがたてられる


No.9 14/12/30 08:37
お兄さん9 ( 40代 ♂ )

なんか、「酔っていて覚えていない」と言っているみたいですね、それを言えば許されると思っているのが腹立つな、

それを理由にする人は同じ事を言われたら納得するんだろうか

No.10 14/12/30 08:48
悩める人10 ( ♂ )

缶コーヒー 買えよ

No.11 14/12/30 09:04
通行人11 

馬鹿以上に

人間のカスですね

脳みそもカス

どんな教育を親から受けてきたのか・・・

情けない

No.12 14/12/30 09:48
通行人12 

ってか他の定員は何してたんだろう?
年上の社員か店長はいなかったのかね?言われるがまま、そのバイトにさせてるのをちゃんと止めにはいったんだろうか?

No.13 14/12/30 11:09
通行人13 

そういう人は厳しい躾を受けて育てられたんだよ
「人様に迷惑を掛けるな!」って

だから被害者の観点でしか物事を見れなくなってしまった
それゆえ自らが物事の中心になるように思考してしまう

被害者意識に陥った思考回路の持ち主が一度機嫌を損ねたら、自分の都合のいいようにしか解釈しない

なので、その人の目には店員が加害者にしか見えない

正義の味方的には加害者には厳罰を与えて反省させなきゃいけないよね
「躾もなってないガキは怒鳴りつけろ」って普段みんなが叫んでるようにその人も当たり前のように「人様に迷惑を掛けるな!」と息巻いたわけ

だから土下座させたんだよ
その人は自分が何をやってるのか自分でも分からなくなってしまった‥

しかし本人は自分が何をやってるのか理解してるつもりでいる
そう、加害者に厳罰を与えてるつもりでいるはず

ほら、頭脳はちゃんと動いてるし善悪も理解してるのに、実際は思考は停止し善悪の欠片も理解してない

目が見えるから目が見えなくなってしまったんだよ

間違いなく人権屋ではない
加害者にも人権があるなんて口が裂けても言わないだろう

その人はいわゆる死刑賛成派だ
命の尊厳が分からないから相手の立場になって考えることが出来ない
それゆえ一度罪人と認知したら、ブレーキが効かないので、相手のプライドが地べたに這いつくばるまで気が収まらない

以前から言ってるが、死刑賛成派が増えると日本も中国のようになるって
着実にそうなりつつある
これがみんなが理想とする社会だよ

自分を知りたいなら省みること

No.14 14/12/30 11:18
お助け人14 ( ♂ )

そもそもアイスはカップが違うやろ。
たかが百円でそこまでキレられる執念が凄い。
私が学生でバイトしていたバブルの頃はおっちゃんが冬休みにご苦労さんとチップをくれた。対して今のプチ成金どもは?
小さい、余裕がない、いっぱいいっぱい、必死…。
バカというより悲しい、憐れ、無知、短期思考、言い様のない精神の貧しさ。
お客様は神様ではない。

No.15 14/12/30 12:44
案内人さん15 

13さんのレスが真実。

彼らは自分たちを加害者だとは思っていない。被害者だと思ってるからこそ、土下座しろと謝罪を要求した。


こんな社会になったのは、加害者に人権なんかない、という絶対的被害者意識の思考回路。


ネットでこうやって加害者を叩く心理も彼らが許せない、謝罪しろという感情の高ぶりと全く一緒。


加害者天国?いや、今や被害者天国になりつつあるのだ。


私は傷ついた、となれば被害者となり、被害者はその感情を押し通そうとする。それは加害者の自己チュー意識となんら変わりない。


そしてそんな社会ではこうして責めてる人間も明日は加害者にしたてあげられるかもしれない。


何でもかんでもセクハラ、パワハラ、だと騒ぐ社会。 被害者側の証言を絶対化することで生まれる痴漢冤罪。騒音などを精神的損害を受けたと訴える社会。


被害を受けたとなれば絶対的被害者、弱者となり、自分の感情を押し通そうとする社会。


正に被害者天国だ。


そして質の悪いのは、こういう被害者意識に凝り固まった人間は自分のわがままさに自覚がない。


正に中国や朝鮮社会。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧