注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

井上尚弥ベルト返せ 仕組まれた試合だ

回答9 + お礼0 HIT数 2232 あ+ あ-

通行人
14/12/31 13:10(更新日時)

昨日のスーパーフライ級世界戦で日本人最短8戦での2階級制覇の井上尚弥。
相手陣営は試合後、仕組まれた試合だベルトを返せ。
グローブに細工をしている。
レフェリーが井上陣営に有利に採点した試合だ。
こんな試合は初めてだと抗議。
地元アルゼンチンでも仕組まれた試合だと報道。
日本人と試合は二度としないと激怒。
年齢差18歳の体力差や力強差あった。
伸びしろのある青年と引退間近の老兵の結末だな。
井上は実力も顔も勝っていた。

No.2172247 14/12/31 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/31 10:50
通行人1 

都合が悪くなると難癖付けたり逃げたりするのって大人毛ないなと思います。
ナルバエス陣営もこんな事ばかりやってると、ナルバエス自身の過去の栄光にキズが付く事にもなりかねない。
ここは潔く敗けを認めるのが男だと思います。

No.2 14/12/31 10:51
通行人2 

グローブに細工なんて出来るモノなんでしょうかね…

ホームの試合でレフェリーの採点で揉める話は聞くけど、

アルゼンチンまで遠征してるのに言われたくないなぁ💦

No.3 14/12/31 10:59
通行人1 

グローブに細工なんてできないよ。
試合3日前の調印式で使用するグローブを多数の人間にチェックされます。
それで不正があったら必ず発見されるだろうし、リングインしてからも、レフェリーがグローブを入念に調べるから、不正なんてゼッテー無理だ。

No.4 14/12/31 11:15
通行人4 

グローブには、細工はできないと思います。
しかし、判定は、有利に採点することは可能でしょうね。
ただ、周囲も見ていいて解ると思うので、するべきではない。

No.5 14/12/31 12:10
通行人5 

このネタ元はどこですか?
調べてもでてこなかったので。

試合後はナルバエス本人も井上選手をストロングと称賛していたし、採点に細工といってもKOですしね。

No.6 14/12/31 12:12
経験者さん6 

言ってる事が支離滅裂だね

No.7 14/12/31 12:33
通行人7 

1Rからダウン2回も取られていて何を言ってんだか!
採点だってKOなんだから有利も無いでしょ!
でもお子さん一緒でお父さん負けて泣いててちょっと可哀想でしたけどね。

No.8 14/12/31 12:36
サラリーマンさん8 ( ♂ )

違和感は感じなかった。
パンチスピードが明らかに違ってたし。
中立のプロが気付かないはずかない。

No.9 14/12/31 13:10
悩める人9 

アマチュア時代から1度もダウンをしたことなかった伝説的チャンピオン、

ナルバエスからわずか2ラウンドで4度もダウンを奪い、仕留めた井上選手ですが、

なんとあまりの強さから試合後エルバエス陣営から

 

 「ベルトを返せ。グローブに何か仕込んでいるだろう。オマール(エルバエス)があんなに倒れるはずがない」

 

 と因縁をつけられたそうです。その後、グローブをとって中を見せた井上選手です

が、当然なにも仕込まれておらず、エルバエス陣営もお手上げのようだったそうで

す。

 

 たしかに、今まで1度もダウンをしていなかった選手があんなに簡単に倒されて

は、不正を疑っても無理はないかもしれませんね。

 そんな往生際の悪い?エルバエス陣営ですが、当の本人、エルバエスは試合後、井

上選手の勝利者インタビューを全てリング上で見届け、さらに井上の印象について、

 

 「1ラウンド目からパンチ力に驚いた。本当に強かった。もっと上の階級のパンチ力だった」

 

 と、こちらは元伝説のチャンピオンらしく、しっかりと井上選手の強さを認めた

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧