注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

好きなはずなのに一緒に居たいと思いません。。誰か(°_°)

回答6 + お礼0 HIT数 1195 あ+ あ-

おばかさん
15/01/01 05:10(更新日時)


人とそこまで一緒に居たいと思いません。

相談です。どなたか聴いてくれたら嬉しいです。


私は、大学1年生の19歳です。簡単に言うと明るくて友達がたくさんいるタイプの性格です。なの で相談もよくされますし、夜中とかも呼ばれたら遊びにいったりします。

ですが、私は一人が好きです。ですが友達もたくさん居ますし皆の事も大好きです。遊ぶのも好きです。

高校生の頃、遊んでくれないからと言う理由でいつめんからはぶかれたり家に乗り込まれたりもしました。

今年になってから実家を離れ一人暮らしになったこともあり、最近更に一人で居ることが好きになりました。実家では母親と仲良いこともあり以前より一層実家にいるのも好きになりました。

ですが、当然このぐらいの年齢だと朝帰りと言いますか、オールで遊びたがる友達が多くて、ほとんど断ってしまいます。

今日も、明日の初日の出の予定をしていたのですが、私は最初からいくつもりなかったのですが、迎えに行くからねーと言われてしまったので、断りました。

こわな私ですが断るのも一苦労です。はっきり言うのもつらいです。

でも私の中で本当の友情と言うのは、お互いにその気がない限り遊べなくても仕方ないと割り切れることだと思っています。

本人なりの理由だってありますし。

私だって断られたりしますが全然気にしません。そんな気分じゃないこともありますし。恋人と会うからとかも気にしません。

日中に遊ぶのは大好きです。夜に食べにいくのも好きです。お話することも。

ですが、私は他人の家に泊まるのも苦手で、自宅に泊めるのも大の苦手です。苦痛になってきてしまいます。相手のことは好きなはずなのに、、(彼氏、友人関係なしに)自分の分析だと
多分長時間一緒に居るのがダメなんだと思います。

今年のイヴでも朝まで私の家にいられたとき(なんか被害者ぶった言い方ですみません)も朝まで頑張りましたが、一切寝れなかったですし、涙も止まらなくてお願いして帰ってもらったぐらいです。

だからと言って無理して一緒にいると嫌なところばかり探すようになってしまって嫌いになりそうで嫌です。

私みたいな考えの方はいますか?

もしくはこの私の性格を理解してもらうにはどうしたらいいですか?

ですがやっぱり克服したい気持ちもあります。

どなたか助けてください(°_°)

No.2172388 14/12/31 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/31 21:12
経験者さん1 

夜は一人でいたいとかしっかり断っておけばあんまり誘われることもないんじゃないですか?
きちんと断ればいいですよ、行きたくないときは。昼間に楽しく遊べばいいんですし。

No.2 14/12/31 21:48
通行人2 

こんばんは♪

後、もう少しで年明けだね!
何にもしない自分が居る(笑)

若いうちはそんな風には思わなかったけど、家は仲間の集合場所だったんだ!
つまり、俗に言う「溜まり場」(古いかも・笑)

嫌なヤツも、大好きなヤツもいつも大勢居た!そりゃ毎日大騒ぎ(爆)
事故で亡くなったヤツも居た、今も付き合ってるヤツも居る。
みんな、それぞれの人生を歩んで行く!
あっという間だったなぁ…。

断っても断っても、また声を掛けて来て「遊びに行こ」って来る人は、あなたのことを、かなり好きな人だよ。
あなたの意識関係なく大好きかも(笑)

結婚すると、関係もかなり変わると思うけどね。
結婚すると、今のアナタのなりたがってる状況になるよ!っつうか、なりたくなくてもそうなるからね…。


大人って、けっこう寂しいよ(笑)


No.3 14/12/31 21:58
通行人2 

あ、え~とね、つまりアナタはアナタのままで良いってことだよ。


彼氏や彼女だって、時にはウザったくなるものさ(笑)

自分を持ってるアナタが羨ましいよ(マジだからね・笑)

じゃ、良いお年を♪

No.4 15/01/01 00:54
通行人4 

主さんの気持ち分かります、遊ぶの好きで、オールもいいけど
あまり長い間人と一緒にいるのが疲れるのだと思います、私も同じタイプです😠

No.5 15/01/01 01:44
先輩5 

主さんほどではないですけど、基本、人との関わりが苦手です。
すぐに一人の時間がほしくなります。
気持ちわかりますよー!
自分のペースでいいと思いますよ。

No.6 15/01/01 05:10
通行人6 

無意識に相手に気を遣うのだと思います。ぐったりしませんか?気をぬく時間がほしくなるというか…。私も人も好きですが1人も好きです。心身共に壊してからあまり誘われなくなってしまいましたが…、1人も満喫できてます。人といるのも好きですけどね。ずっとベッタリは私も苦手です。息苦しくなってしまいます。多分無意識に顔色を読み気を遣って、知らないいちにストレスを溜めてしまうのが原因だと思います。良いように漬け込んでくる人もいるからかぎ分けてスルーしたり…知ってて騙されてあげたり…、とかすると物凄く疲れます。
主さんは相手を居心地良くすることが得意なのだと思います。長所だと思いますが、断るのも、今日はダメだけどいつなら会えるとか大丈夫な時を提案して断れば受け入れてもらいやすいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧