注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

正月休み、イライラする!

回答9 + お礼1 HIT数 3481 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/01/02 11:42(更新日時)

3年、交際している男性と同棲生活1年半になりますが、正月休み中イラついて仕方ありません(休みじゃなくても、以前からイライラはしていましたが)


私は去年の27日から、明日まで。彼は同じく27日から、来週の月曜日まで10日間(長すぎです)休みですけど、本当に勘弁してもらいたいです。


イライラの原因の一つに、去年のクリスマス辺りから、ほとんどが私が食事を作り、食器洗いもいつもながら私がやり、全く手抜きできません。おまけに休みが始まってから昼食も作らないといけないし、本当に負担になっています。たまには外食か、出来合い買ったり、弁当にすればいいのにと思いますけど、彼が外食嫌いみたいで、めったに外で食べません。かと思ったら今日は昼に雑煮と私が作ったおせちを食べたらおなかが一杯で夜は食べれないから、とかいう彼のワガママで、元旦から夕食抜きになりました。もうこれ以上、食事の関係で合わせられません。


イライラのもうひとつの原因に、私が料理や、家事、ペットのお世話(これは自ら好きでやっている事なのでいいのですけど)ずーっと、一人でゲームやったりネットみたりしていて、のんびり自分の時間を満喫している事です。私は、全然自分の時間がありません!やっと時間が空いたと思ったら、「じゃ、一緒にビデオみようか」「じゃ、どこどこ出掛けようか」彼の都合に次々と合わさせれて疲れます。


一日中、ベタベタされるのも止めて欲しいです。勝手に体を触って来たり、意味不明な言葉を掛けてきてしょっちゅうからかってくる、乱暴に抱きついてきたり、何か中学生くらいの男子を相手しているみたいで嫌になります。


その他、色々ありまして、もう別れたいと思っていますが、ペットの事があり、そうもいかずに悩んでいます。


私はペットちゃんとは絶対に何があっても別れるつもり無く、とても溺愛しています。彼の方もかなり可愛がっており、そこが困る所です。


いざという時には、やっぱり頼りになる彼ですから、ペットちゃんにとっては、二人で面倒見た方が幸せなのは確かでしょうし、もう我慢してこのまま生活続けるしかないのでしょうか?

No.2172731 15/01/02 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/02 04:46
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

逆にそこまで不満なのに何故主さんだけが家事をしているんですか?
話し合いはした事無いんですか?

ちなみに生活費は主さんも出しているんですよね?
それなら嫌ならやらなければ良いと思います。

No.2 15/01/02 05:05
通行人2 

別れたら?苦労が嫌なんでしょ?結婚や同棲には向かないよ。

ペットの心配より、自分の幸せ考えたら?イライラしながら生活してたって、上手くいくわけない。

No.3 15/01/02 07:34
案内人さん3 

ペットにとっては、どっちでもいいんですよ。

餌がもらえれば。

あなた方になつくのは、餌がほしいだけですから。

No.4 15/01/02 08:03
通行人4 

ペットが二人の子供みたいになってしまっている印象です。👀💦

彼は家事以外にペットの世話もしていないなら、別れても親権の取り合いになった時勝てそう。

No.5 15/01/02 08:32
通行人5 

夫婦なら、そんなの当たり前にいるよ

男が気がついて自分から家事なんてやんない、そんなもん。
夫婦だとそれで離婚してたら、世の中夫婦がいなくなるくらいやない?って感じです。
うちも10日休みの旦那がいます。
なーんにもしません。
仕事早く始まれ-~って毎年思ってますね。
もう、結婚20年です。
だからって、そんな事で離婚?って思う。
主さんは同棲なら、同棲は解消したらいいと思います
ペットに関しては、ペットの所有権を巡って裁判もあります。

No.6 15/01/02 08:34
通行人6 

でも、世の中の主婦はみんなそんな感じです。
お盆だのお正月とか休みの時は家事の負担が増えて、ゆっくりするどころではないし。
主さんも嫌なら別れるしかないと思う。
誰と同棲しようが結婚しようが、これはある程度、女の宿命だと思う。

No.7 15/01/02 11:10
お礼

レスありがとうございます。

生活費は毎月ちゃんと出しています。

なのに、普段から家事はほとんど私が負担って…いつもおかしいと思っていました。

私が主婦でしたら、家事全般やるの当たり前な話ですし、頑張ると思いますけど、仕事と家事を両立しなければいけないのが辛いです。いつもくたくたなのに、正月休みくらいゆっくりさせてもらいたいものです。

嫌ならやらなきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんけど、彼に家事をやらせたら任せられるレベルじゃないんです。全然ちゃんとできない。家事分担したい、ちゃんとできるようになってほしい、と話し合いはしたことありますけど、最初だけやって、結局は甘えてくる。

だから仕方なく私がやっています。

No.8 15/01/02 11:18
通行人8 

ペットを言い訳にして一緒にいるのはおかしいです。
夫婦ごっこのイライラ生活から抜け出しては?

相手選びを間違えなければ結婚生活もイライラはありませんよ~

No.9 15/01/02 11:28
通行人5 

同棲を、やめたらどうですか?
結婚してないんですし、わりにあわないって思ってるみたいですし。
結婚して正社員で働いていても、皆さん動かん旦那がいて邪魔だ~なんて思ってます。

同棲なら解消したらいいと思うよ。

それとも籍いれますか?
籍いれたら、仕事してようがやってるって主さんは思ってるみたいなんで。

No.10 15/01/02 11:42
案内人さん3 

そもそもイライラの根底にあるのは、尽くしても結婚してもらえない不満から来てるんだから、結婚してもらえばいかがですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧