注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義理親兄弟から苦情

回答8 + お礼2 HIT数 4275 あ+ あ-

悩める人
15/01/03 13:04(更新日時)

私達年の差婚で旦那61私49子供は小学生一人居ます。 私達はお見合いでした。今は後悔してます。結婚して13年 子供の為我慢してますが。お正月は帰省しなかったです。 だから電話で義理親に年賀挨拶を電話しました。ちょうど 主人兄弟夫婦からめいに甥その子供が実家に来てました。 日頃私が長男嫁癖 全く義理親に対して 金銭面援助してあげないとか13年間の 思っている事言われました。病気あるのに子供何んか産んだ だ。 財産目的とか早く離婚しろ。離婚したら お兄さんの財産は一切受け取るなとか 途中で私が泣いてしまいました。 悔しくて悲しくて旦那は我慢してくれ とゆうばかりです。今長女夫婦が親の介護してます。 私は県外に住んでおります。旦那は実家に帰りたいみたいなとか言っております。私は同居して介護世話をする事が出来ません。病気はうつ病 膠原病で身体全体の関節症あるのに。 お金だって旦那はアルバイトに私は障害年金生活で子供と余裕無い生活してますが。とにかく主人兄弟夫婦からめいに甥からガンガン言われました。

15/01/02 15:19 追記
ちなみに私は離婚しても帰る家もありません。田舎だから福祉は充実して無いし。病院だって何か今一度信用度にかけます。

タグ

No.2172829 15/01/02 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/02 16:06
通行人1 

離婚するならしてしまったらどうですか?離婚して、主さんは年金受け取るなり、生活保護受けるなりしたらどうでしょうか?義家族のストレスがなくなるだけいいんじゃないでしょうか。

No.2 15/01/02 16:41
おばかさん2 

そこまでして一緒にいる必要ないような気がします。
きちんと離婚して、福祉なども活用すれば生活できますよ。
病気だって一人でゆっくり直せるし。

No.3 15/01/02 19:03
お礼

ご回答ありがとうございます。

No.4 15/01/02 23:06
通行人4 ( ♀ )

病気あるのに結婚した主もアルバイトしかでなかないくせに子供作った旦那もどっちもどっち。
そんな親なら私はいらない。
旦那も主も子供も発達障害の気はない?働けない人や精神障害の大半は発達障害者。
一度病院行って診断受けて下さい。子供も発達障害あるならきちんと療育受けさせてね。

生保が申請できないなら共産党に相談。生活相談や離婚のことなど聞いてくれる。
一人だと申請通らないから共産党議員連れてった方が通る可能性はある。

No.5 15/01/03 00:00
通行人5 ( ♀ )


私も関節リウマチだから、痛いのはわかるけれど、やってますよ介護。

「私は病気だから出来ません。」と最初から言っていたなら、義実家の印象は良くないと思う。

嫁は介護する為にいるわけじゃないけど、ご主人の年令から考えると、義両親は80代。
お義姉さんだって60代半ば?
40代の主さんを当てにしたい。気持ちはあるんでしょうね。

しっかりと話すのは主さんじゃなくて、ご主人なのに、頼りないですね。

今、離婚したとして生活出来ますか?
40代で出来る仕事は、体を使うものが多いですものね。
出来ないんですよね、炎症があるから。
これはなった人じゃなきゃ理解してもらえない。

ご主人は養育費を払えますか?
それが不安なら、お子さんが高校を卒業するまで我慢しては?
あと6年。

その間、義実家とは絶縁すれば良い。
電話でこんな酷いこと言われたんだから、もう付き合いは出来ません。
あなたは何も助けてくれないから、あちらの家にも行きません。て言ったらどうでしょう?

ストレスはこの病気には悪いから、離婚は賛成だけど、今は我慢かな。
月500円でも1000円でも、離婚貯金して資金作りましょう。

No.6 15/01/03 01:09
働く主婦さん6 ( ♀ )

いつもの主さん、今回は帰省しなかったのですね。進歩したじゃないですか。
次は離婚にむけて、自活出来るような働ける職を探しましょう。

No.7 15/01/03 03:17
通行人7 ( ♀ )

良い嫁をしようとするからツラいのです。
義実家への対応は旦那様に任せなさい。
電話などする必要はありません。
旦那様が田舎へ帰ると云うなら離婚しかありません。強くなりなさい。

No.8 15/01/03 07:36
通行人8 ( ♀ )

旦那が実家に帰りたいなら、ついて行くか、離婚するかしかないのでは?

主さんは介護しなきゃいけない訳ではないけれど、実子であるご主人は介護なり責任はあるでしょう。
結婚したらそれを手伝うなりしなければいけないでしょうし、それができないなら夫婦でお金をだすなり何かしらしなきゃいけないのでは?

まぁ旦那が悪いのだろうけど、あれできませんこれできませんと言っている主さんも良くないと思うよ。
義兄弟も介護を抱えているのであれば、不満が貯まっているでしょう。

何もしないなら聞き流す図太さをもつしかないんじゃない?

No.9 15/01/03 09:17
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。

No.10 15/01/03 13:04
通行人10 

ごめんなさい。病気持ち(精神、鬱など)のスレ者の人に思うんだけど「病気持ち」といいながら立派に子供を生んでるんだから何でもできるでしょう?病気を持っていても子育てもしているんでしょう?なんか「病気」を理由に自分が面倒なことから逃げているように見えるのは私だけかな。介護が嫌、親戚が嫌なら初めから婚活しなきゃよかったじゃん。「今更、離婚ができない」っていうのも自分が働いて子供を育てるのが面倒だからでしょう?「働くのが嫌」なんですよね?上げ膳据え膳で暮らしたいんですよね?それをなんでも「子供がいるから‥」とか「病気持ちだから‥」とかを理由にして離婚もできない。ならレスをしてくれる人にどんなレスを期待しているの?嫌なら「離婚をして1人で生きていきなさい。」としか言えないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧