注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

一酸化炭素中毒!

回答3 + お礼1 HIT数 1226 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/03 17:40(更新日時)

今年のお正月も義実家に帰省してひどい目に合いました。

義父の趣味と言うか自慢なんでしょうが…義実家には立派な火鉢があります。(職人に作らせたと言う…)

それに炭をおこして?鉄瓶でお湯を沸かす、その雰囲気を味わうこと自体は素晴らしいことだと思いますよ、情緒もありますし。

ただね、炭がね…ホームセンターなどで売ってるバーベキュー用の炭なんです。

あれを室内で使われた日には、もう臭いは酷いし目はショボショボ、自分自身も持ち込んだ荷物も全て焦げ臭くなります。

何より一酸化炭素中毒になりそうで怖いです、義父も凄い臭いが出てるのは自覚しています。

その為、この真冬に家中の扉と窓を開けてるので
義実家は寒いです。エアコンと石油ファンヒーターもあるのですが、アンペア契約が低いのか?ちょっと使うとブレーカーがすぐに落ちる始末。

義実家から帰る時は決まって喉を痛めるか風邪をひいてます。

子供が喘息持ちでもあるので、少し遠慮してもらえないかと思います。

よく炭火焼きのお店で使うような室内でも安全?な炭をインターネットで調べてダンナ兄弟皆で購入して贈ったこともありましたが、使ってくれたかどうかは分かりません。

お正月に帰省した際は必ず、バーベキュー用の炭が火鉢の横にあります。

今年、義実家に帰る際に娘と限定の洋服の福袋をゲットして中身を見る為に義実家で開けたのですが、思い切り臭いが付きました。

自宅に戻り、洗えるものは洗いましたが洗えないもの(コートやバッグ)はとりあえず、ファブリーズしました。

ダンナから義父に意見してもらっても大丈夫だからと話になりません、義母はゴメンね~っていう位で義父には逆らえないようです。



No.2173094 15/01/03 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/03 15:45
通行人1 

BBQ用の炭が安いからかな?じゃなかったらわざわざクサイの使うメリットないですもんね。。。
主さんたちが行くときは炭を準備して行ったらどうでしょうか?

No.2 15/01/03 15:53
通行人2 

それは大変でしたね、お疲れさまでしたm(_ _)m

拘りも徹底しないと危険ですね

No.3 15/01/03 16:03
通行人3 

じじぃは、たんに引き下がれないだけなんじゃ?

旦那に、じじぃ頑固だから将来もみれないね。
今から言っときなよ。

No.4 15/01/03 17:40
お礼

ご意見ありがとうございます。

確かに義父は拘りのある人ですね~形から入る人です。

一度兄弟全員で意見はしたんですけどね、特にうちは子供の喘息の件もあるので厳しく言ったんですが。

お前らは情緒が分からないとか、こうやって昔ながらの風習が絶えていくんだとか。

いやいや、辞めろとは言ってないです。思いっきり屋外用って書いてある輸入された安い炭を使うなって言ったんです。

田舎でホームセンターにそんなの売ってないとか言うから兄弟揃ってたのでインターネットで探して見本として送りました。

いや、田舎でもありましたけどね。(笑)値段高いから買わないだけです。

自分の身を守るには、やはり炭を買っていくしかないですかね~

全く困ったもんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧