注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ぼーっとする。

回答5 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

さくらんぼ( 25 ♀ jqDDCd )
15/01/04 09:55(更新日時)

意欲が湧かない。
湧いても、すぐに力尽きてまたぼーっとする。

長年、親戚付き合いや、友達付き合いがわからなくなって

訳わかんないくらいぼーっとして、

月日だけが過ぎた。


心から笑いたいだけなのに、笑えない。
テレビでお笑い番組やドラマを見る分にはふとした所で凄く笑っちゃうのに、

ちょっと近所お散歩しようかなっては外出かけて、カフェやショップ入るけど、やっぱり悲しくなる。人と上手く話せない。

とにかく、浮き沈みが激し過ぎる。

家族位しか今話してません。
友達、いない。彼氏も、いない。

とにかく、ぼーっとする。それで、急に涙が溢れ出して一人で泣き出す。
寂しい寂しい寂しい。

カウンセラーの方に吐き出す位しか出来なくて、彼氏も友達も、いない。家族位。ホントに。


ごめんなさい。なんだかここに書き込む事しか出来なくて……

気持ちがいっぱいいっぱいで、カウンセラーの方に吐き出しきれないもの、ここに吐き出す事しか出来なくて……

迷惑でしたらゴメンなさい。スルーして下さい。

No.2173102 15/01/03 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/03 14:51
らんら ( 20代 ♀ 7JcOCd )

趣味とかみつけてはどうですか?
スポーツ、音楽、料理など興味あることみつけて趣味のサークルとかにはいってみるなど…
新しいことみつけたりすればなにか変わりますよ!

つらいときは家族の傍にいたり話すのが一番ですよ^^

No.2 15/01/03 14:57
通行人2 

意欲がわかない。
これは結構重篤なことだ。

何もやる気が起きないというと、趣味を見つけては?
という人がいる。そもそも意欲がなくなると見つける気すらなくなるし、やってどうなりたいなんてイメージがないからやっぱりやる気になれない。
寂しがり屋は人を不幸にする。
悲しむことよりも、何か楽しめることを思い出そう。
そして、人間の記憶なんて意外と適当に塗りつぶされる。
だから、日記形式で書き留めておけばいい。
去年の今頃何をしていたか?なんてもう忘れるものだよ。

No.3 15/01/03 15:22
専業主婦さん3 

なんか好きなこととか楽しい事探しましょうよ。
趣味でもなんでもいいから。おかし作りとか結構いいですよ。
無心になってケーキ作ったりしてるとけっこうスッキリします!

No.4 15/01/03 17:27
通行人4 

意欲が沸かないときは、目的を失っているのかもしれません
また新しい目標を見つけて見つけて、それに向かっていけたら前向きになれると思います🐱

No.5 15/01/04 09:55
悩める人5 

私も同じ状況でなやんでいます。さくらんぼさんほどでもないかもしれませんが、感情の起伏がなくなり、無関心になり、人としゃべるときも、会話がでてきません。年々ひどくなってきてます。同じ症状の人がいたら、いろいろ話せるかなと、思いますが、そんなこと公表しませんし、、ね。何かしら変化をしないと、変わらないのは、わかっているのですが、なかなか難しいですね、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧