注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

19日から中国人を対象にビザ緩和

回答7 + お礼1 HIT数 1227 あ+ あ-

通行人
15/01/14 20:02(更新日時)

歓迎省は19日から中国人のビジネスマン、知識人、高所得者を対象に期限内なら何回でも入国出来る数次ビザを発行すると発表。
これまでは、日本側保証人証明書が必要だったが、これも撤廃。
被災地三県と沖縄に一泊する事も条件だったが、これも撤廃。
外務省は今年中に、中国人の一般旅行者の所得条項等も今以上に緩和すると発表。
中国人が自由に行き来出来る政策は安部政権の発案。
在日中国人は75万人で在日韓国朝鮮人の25万人を上回る増加数。
外務省は5年後には在日中国人ほ100万人になると予想。
じわじわと定住中国人が増加してる日本は、今以上に中国人に対しての緩和対策を実行。
50年後には数百万の中国人が日本を支配するだろう。
福袋の中国人の買い占めは凄いの一言。
マスコミが調べたら、一部の家電福袋は全て中国人が買い占めたと。
中国人不良集団ドラゴンも構成員が増えてると警視庁や注視。
日本は中国や中国人なしでは成り立たない状況に陥ってる。
日本全体が中国人歓迎なんだろうな。

15/01/06 21:30 追記
打ち間違い。
歓迎省って意味不明。
外務省の間違い。

タグ

No.2174255 15/01/06 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/06 21:33
通行人1 

国民同士はともかく、経済では仲良しこよし。

No.2 15/01/06 22:03
悩める人2 ( ♀ )

暫定期間なんですかね…

No.3 15/01/06 22:12
お礼

>> 2 暫定じゃないです。
永久に続くビザ緩和政策です。
それだけ日本政府も中国人歓迎政策を重要視してるんでしょ。

No.4 15/01/06 22:21
案内人さん4 

既に在日韓国人の三倍の中国人がいるのに

帰化してでも日本にいたいなら兎も角・・・。

荒稼ぎしたいだけなら迷惑な話だなぁ。

中国での覚醒剤は死刑。 日本ではせいぜい軽い懲役刑。

外国人を歓待するなら、法律も変えなきゃいけないでしょ。

No.5 15/01/06 23:43
通行人5 ( 30代 )

某観光名所の近所に住んでいますが、はっきり言って中国人観光客の民度は決して高くないどころか野蛮すぎる。

立ち入り禁止の文化財の中や公園の芝生に堂々と入る、歩きながらの飲食をしてそのごみをその場に捨てる、男女を問わず所構わず排泄をする(特に未成年者)、小さなお土産屋さんでは万引きもする、地元の通行人に中国語で意味不明な事を集団で喚く、勝手に民家に入ってこようとする・・・。
今まで平和で治安が良く多くの外国人観光客とのトラブルも皆無だったのにここ数年、それが悪化してきたことは否めない。

中国人観光客(台湾も含む)は、本当に迷惑この上ない。お金なんか落として要らないからここには来るな!、と言いたいよ・・・。
この地区にあるホテルや旅館組合が中国人観光客の団体の宿泊を断るようになるみたいだが、これがせめてもの救いだね。

ヴィザを緩和するのも結構だけど、不良中国人観光客やその集団ツアーは何とかしてくれよな!

No.6 15/01/14 07:00
通行人6 

在日韓国人より中国人の方が多いなんてビックリ

これから介護移民100万人受け入れも待機中
今正に日本人の結婚 出産 低下
中国人とか繁殖率 高そうですよね

加速する中国人 人口

もう わたしの地域でも
結構みます

一旦 受け入れたら
簡単に帰国してください なんて言えませんよ


日本が乗っ取られる勢いあるから凄く 心配です
近い将来
5人に一人が外国人だそうです

No.7 15/01/14 07:57
お姉さん7 ( ♀ )

安倍政権の政策というか、自民政策を遂行するには、とにかくお金がかかりますので、タンス預金に励む慎重な日本人がアテにならないなら、単純な物欲でお金を出してくれる外国人は歓迎されるでしょう。高度成長期の日本人がそうであったように。

でも、中国からの団体観光客を見てもマナーなどないですから、買っちゃ捨てで、ゴミだらけになりますよね。

自分や、今ここに見えている皆様が生きている間は無いかも知れませんが、いずれ日本は中国の一部になってしまうんじゃないかと少し思い始めています。
人数が半端ないだけに、力もあるのは否定できないと思います。

No.8 15/01/14 20:03
通行人8 

お国のために散った英霊たちは国体護持を望んでいたのに

このままシナ人が増えていけば間違いなく天皇制は無くなる。

シナ人は全からくシナ共産党のヒモ付きだからね。

シナ共産党の最終目標とは天皇を戦犯として処刑をすること。

外務省、甘過ぎだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧