注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那と出掛けたいのに、、、

回答7 + お礼0 HIT数 3196 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/01/07 23:26(更新日時)

旦那と二人で出掛けたいのに、中々実行できません。
旦那はよく友達らと居酒屋→スナックへ飲みに行き帰りが1時とかになります。私が迎えに行けるときは、迎えに行ってます。
二人でちょっと街の方にオシャレして食事行きたいねと話してましたが、ここ何ヵ月か家計が苦しくて、余裕あるときにしようという事になりました。

しかし旦那は変わらず友達と飲みに行って、夜中まで楽しんでるのが、なんか焼きもちなのかムカついてしまいました。その飲む機会を何回か減らして私と食事できないのか聞くと、男の付き合いだからお前には分からんだろと言われました。

確かに、男の付き合いというものは理解できません。ただ単に私がいない方が楽しく飲めるのかもしれないけど。
前は、旦那が休みのときは少し遠出して出掛けたりしてくれたのに今は全くで、私は日々の楽しみが全くなくなりました。正直かなりつまらない生活してます。

ちなみに浮気は間違いなくないです。
私は旦那がどこにも連れてってくれなくなったので、オシャレや化粧を全然しなくなりました。
する必要性がなくなりました。悲しいです。

No.2174307 15/01/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/06 23:54
通行人1 

浮気しちゃえば?
結婚すると嫁=家族って図式になって恋愛感情薄れる人多いよね。

No.2 15/01/07 00:12
通行人2 ( ♀ )

うん、そうだ!
女を所帯染みたオバサンにするのは、夫の責任も大きい。

逆にうーんとキレイになったらどうだろう?

主さんが二人で出掛けたくて、家計をやりくりしても、飲むのに使っちゃうんでしょ?
主さんも、自分に投資して自分磨きをすれば良い。

「おっ、お前最近雰囲気変わったな」
て言わせるくらい。
日曜日とか、朝から出掛けちゃう。「夕方までちょっと…」て。

焦ると思うな。
キレイになった妻が外出したら。
何か言ったら「あなたは、飲みに行くんでしょ、どうせ。私も自由にする、じゃ。」
で、良いじゃないですか。

うんと焦らせましょう。
関心を示さなかったら、大喧嘩だ。

No.3 15/01/07 00:27
通行人3 

仕事の付き合いで飲みに行くのでしたら仕方ないですけど
ただの遊びだったら節約して欲しいですね、家族を犠牲にするようなことじゃないと思います💦

No.4 15/01/07 03:12
通行人4 

うんうん、仕事の付き合いならわかるけどただの友達との飲み会だと控えて欲しいよね。
っていうか、結婚している意味ないよね。
彼は本気で独身気分なんだろうね。
恐らくその友達たちは独身しかいないんじゃないかな。
その友達たちが結婚したら今度は嫁同伴を希望しだして、競うように赤ちゃんができて家族ぐるみの付き合いを求めてくるだろうね

No.5 15/01/07 06:50
お姉さん5 

あなたの気持ちも分かるけどね、まるであてつけのように化粧もせずオシャレもせず口を開けば文句ばかりの女房とわざわざ出掛けたい男はいないです。生活をつまんないものにしてるのはあなた自身なのです。
旦那さんのせいにしないことです。

他のレス者が煽るように浮気でもするなら離婚覚悟でなさってくださいね。

No.6 15/01/07 10:46
通行人6 ( 40代 ♂ )

男は単純です。
思いきりオシャレして、綺麗な女に変身して、行きたい所をおねだりすれば、旦那さんは目を❤マークにしてスキップしながら連れてってくれますよ。

なんといっても、やっぱり男は単純ですから。

No.7 15/01/07 23:26
通行人7 ( ♀ )

主さんは、お酒は飲まないの?
お二人でデートする時は、どんなデートするの?

根本的に、主さんが楽しいと思ってるデートと、旦那さんが楽しいと思ってるデートが食い違ってる気がするなぁ。オシャレして、少し気取ったところで食事して、少し遠出してって、あんまり男性って好きじゃない気がする。

普通に近所を散歩したり、家で二人でしっぽり晩酌したり、そういうデートからして行けば良いんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧