注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分が分からない・・・助けて下さい

回答5 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/01/07 13:36(更新日時)

考え過ぎなのでしょうか?
最近欝っぽいです・・・

結婚一年目です。
最近妊娠中なのもあり体調が優れない時があります。
旦那さんは家事に協力的で
きつい時は無理しないでとか、家事しなくてもできるから大丈夫だよと言います。

有難いですが、産休に入って家にいるし
旦那のお仕事は朝がとても早く、夜も遅い時もあるしハードです。
なので食べさせて頂いている身として
休ませてあげたい気持ちもあります。

それだけの考えならいいのですが
旦那に対して、家事を実際しなかったら嫌なくせに・・・と思ってしまいます。

後で何かと言われたくないとか、嫌われたくないとか
旦那の思いやりを素直に受け入れられず
かりはつくりたくないとまで思ってしまいます・・・

旦那さんに浮気や暴力をされたことがあり
改心していると本人は言いますが
未だに信じる事ができません・・・
信じたいのに疑ってしまい罪悪感で苦しいです。
旦那さんも疑う私にイライラの限界な感じです。
あれさえなければ、なぜされた方が苦しんでいるのかとか考えてしまいます。
旦那さんの事が大好きですが、同じくらい憎くなってしまいます・・・

赤ちゃんにも影響するから穏やかに過ごしたいのに、不安や恐怖に打ち勝つことができず、赤ちゃんに対しても罪悪感でいっぱいです。
私の両親を挟まないと落ち着かない喧嘩もしてしまいます。親にも申し訳ないです・・・

昨夜も、後数週間で生まれるのに別れ話しになりました。
全部嫌になって挫けてしまいそうで怖いです・・・
長文なのに読んで頂きありがとうございました。

No.2174385 15/01/07 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/07 07:50
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

お互いが信用しきっていないようにみえます。
喧嘩内容とか、わからないのでお互いが信用するしかないと思います(^_^;
別れるのは子供が可哀想なのでやめてあげてください。
でも、親が介入って結構激しい雰囲気ですかね

No.2 15/01/07 08:50
働く主婦さん2 

養ってもらってる身であるのは理解しますが、それを負い目に感じることはないんじゃない?主さん少し頑張りすぎ。きっと旦那さんが不貞したことで自分だけはきちんとしよう、旦那に主さんが出来なかったところとかのちのち指摘されるのが許せないと心のどこかで思ってるんだろうけど、今は赤ちゃんのほうが大切ですから、甘えるところは甘える。でもやるところはきちんとやる。でいいんじゃない?

No.3 15/01/07 09:11
働く主婦さん3 

少し気の張り過ぎではないでしょうか⁉
家族ってお互いを支え合うものだから、妊娠中は旦那さんの言葉に甘えてもいいのでは!?
妊娠・出産は、思っている以上に身体に負担になるし、女性にとって一大事の仕事だと思います。
今は元気なお子さんを産むことだけを考えてほしいです。

No.4 15/01/07 09:41
悩める人4 

妊娠されているという事情ですから、どうしても心が落ち着かない時があってもおかしくありません。
しかしどの道、旦那さんへの疑惑を追及する事は今のお体ではムリですから、出産に対して集中して欲しいです。🙏

No.5 15/01/07 12:34
通行人5 

旦那さん、じゃなくて旦那と言いましょうよ。

No.6 15/01/07 13:36
お礼

皆様、ありがとうございました。
頑張り過ぎていたのでしょうか・・・
十分できているかな?足りているかな?と
常に気にしすぎていたのかもしれません。
自分で自分を追い詰めていた気がします・・・

信頼の件も、前回から何もないのに疑っているのはおかしいてすね。
何かあってからまた考えるとかにしようと思います。
きっと相手も本当に何もしていないのに・・・と嫌な気持ちですよね。
赤ちゃんの為にももちろん離婚は考えていません。
赤ちゃんの事だけ今は考えます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧