注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

不法浸入

回答2 + お礼4 HIT数 1124 あ+ あ-

悩める人
15/01/09 11:29(更新日時)

初めての投稿です。間違い、失礼がありましたらごめんなさい。何日も投稿するか悩んでの投稿です。

・禁治○者(自称。金遣いの荒さから本当と思える)
・統失(薬を飲んでいる)
・法学部卒(部屋に六法全書、法学部の会報多数有り)
・嘘を平気で言いしかも突っ込むと二転三転します。
・見た目善人顔ですがかなり腹黒なお金に年中困っている人。
・50代男性が不法浸入しているようです。
判明した理由は私の家にある物と全く同じ
物がその人の家にあり、マイナーなお店の食品で健康志向とは程遠い人で直感的にアレ!?と思い入手先を訊いたら「親戚に貰った」と言うのでお話したことがあったので訊いてみたら「知らない」と仰られ疑いをもちはじめました。家に遊びに来た時に知らないうちに鍵をコピーされたようです。その後シリンダー(鍵穴)を2度替えて他にも高価な鍵を買いました。盗られた多数の物と合計して四万近く被害を被ってます。
昨秋頃から家中不審な事が多数有り、カマをかけたら最近も玄関のロックが開いた形跡が何度かありました。 しかも1度や2度ではありません。
もうその人の事を考えるだけで動悸&ストレスでこの一年で白髪が一気に増え毎日ストレスで家から殆ど出られません。

警察と高額な弁護士以外の方法でお願いします。読みづらくてすみません。皆さんのお知恵をお貸しください。お願い致します。

15/01/09 04:03 追記
思いこみではありません。法的な証拠はこれからですが本人に詰めよったら目

15/01/09 04:05 追記
思いこみではないです。法的な証拠はこれからですが本人に詰めよったら目が泳ぎまくって否定もしません。

No.2175003 15/01/09 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/09 04:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

監視カメラを各部屋につける。

これが一番証拠になるはず。みつからない場所につける事ですね、私なら統失なら物を盗まれる事より
不在時に部屋入室、主帰宅→殺害の方が怖いけど。

No.2 15/01/09 04:20
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。やっぱりカメラですよね。統失でも軽い人みたいです。ご心配ありがとうございます。

No.3 15/01/09 07:58
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんは女?
下着とかは大丈夫なの?

No.4 15/01/09 08:08
お礼

>> 3 ご心配頂きありがとうございます。オバチャンです。その人はAKBとかがタイプみたいでそこら辺は心配ないですw
見た目も性格もどちらかと云うと男性的なので( ̄▽ ̄;)

No.5 15/01/09 08:13
お礼

初めての投稿で緊張して間違えまくって削除のボタンとか間違えて押したりしてます。寒いので手がかじかみ、文章作成中に送信ボタンを押したり…。

ご不快な想いをさせてしまいましたらすみませんm(_ _)m

No.6 15/01/09 11:29
お礼

レスくださいました方々ありがとうございました。犯罪は弁護士にしか頼めないことが分かりました。
これからゆっくり策を考えます。お世話になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧