注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

すぐに具合悪くなる自分が情けない

回答4 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
15/01/10 09:04(更新日時)

うつ病を患って休職してますが、資格を取るための学校にも通っています。
自分でスケジュールを組めて好きな時に行けるシステムですが、

自分で週3で行く予定を立てていて
他の日は実家でゆっくりさせてもらってます。

それなのに今日も学校に行く予定だったのに
朝起きたら寒気とめまいに襲われ、
休んでしまいました。

日にちをずらして通うことはできますが、
普段ゆっくりしてるのに
すぐに具合が悪くなって最近寝込んでしまいます。
無理に起きていてもひどいめまいと
気持ち悪さで調子悪くなります…

いつになったらちゃんと調子も良くなって、仕事を再開できるんだろう…!
実家にいる母親にも申し訳ないし、これから先のことが不安です。

うつ病ってこんなにすぐに具合悪くなるものでしょうか??

仕事してない人間は、半人前でちゃんとした大人ではないですよね。
ちゃんと社会復帰できるのか…⁈
今の自分はダメダメで自分が情けないです。。

タグ

No.2175124 15/01/09 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/09 17:11
通行人1 

めまいや気持ち悪さ等は鬱病からのものですか?
それとも他に貧血とかそういうことはないんですか?
病院へ行ってみるのもいいだろうし、調子がいい時は軽く運動してみたり体力や免疫つけることもいいんじゃないでしょうか。

No.2 15/01/09 17:17
通行人2 ( ♀ )

うつ病だったら、毎日、布団で寝てるだけしかできなくて、
学校とか通える状態じゃないと思うよ?うつ症状じゃないの?

No.3 15/01/10 00:40
案内人さん3 

気分がいい時にちょっと歩いてみたり適度に気分転換してみたらどうでしょうか。
うつであればきちんと病院で治療したほうが早いと思いますよ。
体調管理もきちんとできるように早めに診てもらいましょう。

No.4 15/01/10 09:04
OLさん4 

気持ちの問題もありそうな気がします。行きたくないと心の中で思ってしまってるっていうことはありませんか?とりあえず、無理をせずに体調を整えることに専念されたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧