注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

好きなのに別れる、お互いに未練あり

回答9 + お礼2 HIT数 8565 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/10 07:58(更新日時)

12月頭に彼氏と別れました。
別れた理由は、年の差です。
彼は私の父と同い年でした。
私が振られた形です。

今はたまにご飯行ったり飲んだりする中ですが…
会えばお互いに離れがたく、帰り際にぎゅっと抱きしめあったり、
彼は彼で私がおしゃれしたり髪型変えると「いい人できたの?どんな人?」と…離れなきゃいけないとわかっていながらも、ヤキモチ妬いてしまうそうです。
「君に新しい彼ができるのは嬉しいけど、悲しくもあるし寂しくもあるし…恋人として見てる反面、親心も出てしまってすごく複雑なんだ」と、寂しそうに言うんです。

別れる際に彼から、もっと若い人と結婚して幸せになってほしい、君を手放すことが俺の愛情なんだ、と言われて振られましたが、彼は彼で本当は離したくない気持ちがあるだけに辛いんだそうです。

今年の初夢はお互いにお互いの夢を見てました。
しかも、二人揃ってセックスの夢…(^^;;

愛しい想いが強い分、彼は私の幸せを願ってるから別々の道を行こうとする彼がとても切なくて、愛しくて、私はどうしたらいいのかわかりません。
会わないほうがいい、連絡とらないほうがいい、それはわかってます。
でも、彼も私も3日に1回は連絡してしまう始末…。
お互いに未練タラタラなんです。

いっそ、彼に冷たく突き離されればいっときの寂しさで時間が解決するのに…。

長々とすみません。
愛するが故に別れる、という付き合いをしたことがないので、
今のこの状況をどう受け止めたらいいのかわからないのです。
経験ある方、いらっしゃいますか?
私と彼はどうしたらいいのでしょうか…

No.2175181 15/01/09 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/09 20:54
通行人1 

彼とのお付き合いはご両親には認めてもらえそうにないですか?
そんなに思い合っているのに別れるのは辛いですよね。
それに、互いに未練があるんじゃ別れた意味がないような。

No.2 15/01/09 21:03
通行人2 ( 20代 ♂ )

知らんわ💧
好きで付き合わないんだから何も言う事がない

お腹すいて死にそうだけどご飯食べません!と言われたら ああそう…しか言いようがないように


No.3 15/01/09 21:18
お礼

>> 1 彼とのお付き合いはご両親には認めてもらえそうにないですか? そんなに思い合っているのに別れるのは辛いですよね。 それに、互いに未練がある… レスありがとうございます
両親は理解あります。
彼のご両親はもう他界されてるようですが…
娘たちには言いにくいと言っていました。
娘は25歳、私と1歳しかかわりません。
私には若い人と一緒になってほしいって気持ちもあるみたいなので…
でも他の人と付き合う私を見るのは辛い、とも言います(^^;;
別れた意味がないですよね…

No.4 15/01/09 21:20
お礼

>> 2 知らんわ💧 好きで付き合わないんだから何も言う事がない お腹すいて死にそうだけどご飯食べません!と言われたら ああそう…しか言いようがない… そうですか

No.5 15/01/09 21:36
働く主婦さん5 

お互い好きなのに年の差を理由に別れたんですか?私は恋愛に年の差なんて関係ないと思いますよ!わたしも主さんよりは年の差はありませんが、13歳年下と付き合い結婚してもうすぐ10年になります!最初は私はシングルマザーでもあったので、まだ若い彼には負担をかけたくなくて、主さんの彼と同じように好きだったけど、諦めようと思いましたが彼がそんな事は関係ない、好きなのに一緒にいれないほうが辛いって言ってくれて、先の事を考えてたらキリがないし、納得いくまで付き合おうと旦那との交際をO.K. して今に至ります!今はあの時身を引かなくて良かったなぁ~って思いますよ(*^^*)
主さん達も別れたとは言え連絡もとりあってるし、会ったりもしてる訳で、このままだと好きな気持ちもお互い変わらないんでは?
ホントに別れるなら一切連絡も会ったりもしないようにしないと無理でしょうね!
彼は主さんの為に別れを切り出したのに結局は会ったりしてる訳で、矛盾してますよね!
私も少し頭をヨギル事があるんですが自分が先に老いていく訳で、それが怖いのと、その時に相手が他の自分より若いひとにひかれるのではないのかと心配もあります!もしかしたら主さんの彼もそれが頭にあるのではないのでしょうか?

No.6 15/01/09 22:06
通行人6 

主さんはどうしたいの?彼に冷たく突き放されたら諦められる、というよりは主さんが突き放さない限り彼は諦められないんじゃないかな?やっぱり、世間一般的に主さんに選択権があると思うから。
勿論親子程の年の差カップルも中にはあるとは思いますが。

親も認めてくれて、それでも主さんが迷うという事は彼への想いが本気ではないんだと思います。
真剣に好きなら泣いてでも彼に訴えるのだと思うし、主さんが彼の言葉にいちいち反応して引いてしまうから彼も引いてしまうのですよ。

結婚したいくらい好きなのですか?

No.7 15/01/09 22:15
悩める人7 

年齢差は今時そんなに関係ないと思いますよ。
ぬしさんがこれからどうしたいかが大事だと思います。
彼もなんだか煮えきらないですよね。はっきりして欲しいです。

No.8 15/01/09 23:31
通行人8 ( 20代 ♀ )

私もあなたと近い恋愛経験をしました。
年の差で男性が下で学生と社会人関係でした。
そしてお互いの生活環境に距離がある関係でもありました。
好きだけど将来一緒にはなれない事から気持ちがあってもこのままずるずる行くのはダメだと思い離れる事をしました。
私は貴方の彼のような立場で振る側でした、ですが私は相手を好きなゆえに会わずにいましたし、幸せになって欲しいからこそ会わずにいます。会えば必ずしも情が生まれ、別れた意味が無くなる、せっかくお互いが成長しようと思って別れたのに気持ちを切り替えていく段階に踏めなくなるから別れたと同時に会わない事にした。私は相手を幸せに思うのは別れた辛さをどう自分自身と戦い乗り越え成長させてもらいたい…そう願うから会わないし、ずるずるしたくない。

No.9 15/01/10 00:30
通行人9 ( 20代 ♀ )

そりゃ彼の方は色々負い目があるから別れようとするでしょうよ。希望に満ち溢れてる主さんの未来を自分の介護等で苦労かけたくないでしょうし。
そこは主さんが「そんなこと何も関係ない。あなたがいればいい!」と、どんと構えていられるかどうかですよ。
芸能人見てたら年の差恋愛すごく多いですよ。一般人も周りにいないだけで沢山いますよ。
ただ主さん自身が親の年の男性と結婚は無理だと思うなら、主さんから連絡を絶つべきだと思います。選択権は主さんにありますよ。

No.10 15/01/10 01:37
通行人10 


友人は24歳年上の方と結婚しましたよ。

彼が年齢差のある付き合いに疲れたのでは?



No.11 15/01/10 07:58
おばかさん11 ( ♂ )

別れたという形にして、今後は何の責任も負わない状態で若い女と恋愛ゲームを続けたいんでしょう。経験豊富なおっさん(しかも子持ち)からしたら小娘を口先でごまかすのは朝飯前なので。

未練タラタラするのは自由だけど、あなたが行き遅れ決定的になっても、彼は何の責任も負わず若い肉体に乗り替えればOKってことをお忘れなく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧