注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

猫の餌について教えてください。

回答1 + お礼0 HIT数 1173 あ+ あ-

なお( 28 ♀ AHNLCd )
15/01/18 17:12(更新日時)

シニア期の猫ちゃん飼われてる方、1日餌はどれくらい食べますか?
うちの子はかなり飽き性なのと本当に自分が美味しいと思った物以外全く食べません。現在通院中で結石尿も治ったらまた数ヶ月後発覚したり血尿が出たりで大変なんですが最初は療法食も食べてましたが今は全く食べてくれずなかなか治療が進みません。薬は毎日飲ませたり様子は見ています。
甲状腺の病もあるのでその薬と現在膀胱炎の抗生剤を飲ませてるんですがやっと療法食からロイヤルカナンの準療法食に変更できるところだったのですがこの準療法食はほとんど食べません。混ぜて与えると匂いが混じるみたきで特に嫌がるのでいつも新しい餌にする時は別のお皿へ与えます。やはり自分の好きなものは食べます。混ぜて見たら準療法食を臭って手で捨てていました>_<
もう諦めて市販のシニア用を与えるべきですかね?
今のお気に入りはjpスタイル11歳以上用です。一応尿路疾患予防?も記載されてますがやはりプレミアムフードとはかなりさがあるので心配です。
みなさんのお家の猫ちゃんはどんな餌を与えてますか?
ウエットフードは特に食べません>_<困りました.

No.2176075 15/01/12 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/18 17:12
ネコ ( 20代 ♀ HmK6Cd )

私も兄弟猫を二匹飼っていましたが一匹は二年前に腎臓の病気で亡くなりました。今で11歳になります。兄弟猫で同じ環境で育ったので同じ病気になるのではと心配してそれまではサイエンスダイエットの家猫用でしたが今はロイヤルカナンの腎臓用を混ぜてあげています。
猫は普段と同じものを好むのでほんの少しずつ徐々に混ぜていってはいかがですか?
よって食べなくてもそのうちに食べるようになるかもしれないですよ。
それでもダメなら慣れるまではマタタビをかけてあげるとか。
それでもダメならお薬に頼って食事は好きなものを食べさせてあげてる方がいいかもしれないですね。
動物はストレスを感じても人間のように文句を言ったりできないですからね。
腎臓は一度悪くなると現状維持は出来ても良くなるということは難しいみたいです。
うちは自分の結婚式の数日前に一匹の猫の体調に異変を感じ病院に連れていきましたが病院の対応もいまいちで結局結婚式当日の朝に亡くなってしまいました。
忙しくても違う病院にみせに行けばよかったと後悔しています。

何かあった時のために24時間開いてる獣医さんを探しておいた方がいいですよ。
主さん、これからもよくみててあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧