関連する話題
自殺ってそんなに悪いことですか? よく自殺した人は地獄に落ちると聞きます。でも、自殺した人たちだって本当は幸せに生きたかった筈です。深刻な理由があって、苦しい
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

なんか時々生きる意味が分からない

回答2 + お礼2 HIT数 1497 あ+ あ-

悩める人
15/01/12 18:09(更新日時)

看護学生時代、医院に勤務してました。医院の周りが暴力団関係の事務所、私の同僚で教育指導者 の先輩看護学生はホスト下がりの彼氏との間にできた赤ちゃん中絶、スタッフ全員がいつも先輩看護学生贔屓、折角人が金と時間と労力かけてつくって下さった食べ物をスタッフはすぐ捨てる、お金をすぐ見せびらかしたり、看護師にセクハラ行為をする医院の責任者、いつも高圧的な患者、仕事、プライベート関係なくいつも誰かの悪口ばかりを言うスタッフ、そもそもタイムカード自体が無かった職場…。持病のパニック発作等の精神の病が酷くなり仕事にならない私に先輩看護学生は「悲しいね」「給料泥棒」「キショい」等と吐き出し、ついに看護学校休学して医院辞めると精神科主治医に伝えたら、何かとボロカスに言われた。また、実家帰ったら事の経緯も話してないのに親の都合で大借金抱える親や私の家の都合も省みない高校時代の先生にもボロカスに言われた。それから紆余曲折経て地元の看護学校に入ったけど、最初から自己中な同級に付きまとわれたり物凄い悪口などでバカにされまくったりたり、私がホントに頭おかしくなって看護学校辞めるきっかけにもなった窃盗事件わおこるわ…。まあ、今振り返ると学力が良ければいいわけではないけれど、確かに流石、今まで私の入った学校(高校も含めて)は学力偏差値も低過ぎるだけはあるわと思ったし、
精神病なったら、常に死にたいと自殺未遂を何回もした。つまり、私は、死に損ない。最初から思い切りグレた生活をしている。生きたら世の中の人たちに未だに迷惑かけるしこれは因果応報として私は死んだ方がいいのかと悩んでいます。

タグ

No.2176100 15/01/12 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/12 14:06
通行人1 

因果応報なんて、主さんが解ることではないでしょう。
前世もどんなだったか解らないのですから。
朱に交われば赤くなる。
環境の良い場所で生活をするように努力しましょう。

No.2 15/01/12 14:17
お礼

>> 1 メッセージ、ありがとうございます。
環境の良いところとは、どのような所でしょうか?

No.3 15/01/12 17:57
通行人1 

公私共に今の自分を作っているのは自分です。
良い環境というのは、人に対して配慮ができる人が普通に存在する環境。
職場も、自分で見極める必要が出て来ます。
物事を見極める目は、とても生きていくうえで大切。
常に自分の人間性を高める努力をしていると周囲の環境も変わってきます。

No.4 15/01/12 18:09
お礼

>> 3 そうですね。
私は、人を見極める目を持って無かったと思います。
自分の人間性を高めます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧