注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

名前入りのカバンって怖くないですか?

回答7 + お礼1 HIT数 2275 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/01/13 11:13(更新日時)

昨日、お店で高校生くらいかな。学生さんが数人いました
カバンには大きく自分の名前が書いてあったりその子の写真&名前入りキーホルダーがつけてありました。以前には小さい子供のリュックに大きく印字されていてオリジナルだろうなって思いました。ハッキリ言って怖くないですか?
私は想像し過ぎかもしれませんが、1人でいるときに変質者がその子を誘うときに名前がわかっているから●ちゃんって呼べば子供って簡単に信用しませんかね? まぁ高校生にもなればあまり無いでしょうが、例えば小学生前後の子はついて行かないでしょうか? 
他人の心配するなと言われたらそれまでですが、小さい子を持つ私としては怖いと感じました

No.2176285 15/01/12 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/13 00:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

カバンに限らず外から見て名前の分かるものを身に付けさせたことは無いし、
そもそも小学校就学前に子供だけで行動させたことはありません。
主さんも、小学校就学前の子供に「一人で外にいる」時間を与えないようにして下さい。今はそういう時代です。

No.2 15/01/13 00:12
通行人2 

確かに!それはちょっと怖い!

そんな時に、キラキラ☆ネームだと役に立つかもw

No.3 15/01/13 00:38
通行人3 ( ♀ )

今は学校での、新入生の名札を廃止する所も増えてます。

見えるところに名前を書かないように、と指導する所もあるみたいですよ。

ちょっとやり過ぎ。と正直思っていましたけれど、最近の子どもが犠牲になる事件の多さを考えると、仕方ないのかな?と思うようになりました。

嫌な世の中。

No.4 15/01/13 00:43
通行人4 

高校生だったらまだ大丈夫かもしれませんが
小学生だと絶対に危険ですよね、中学生でもちょっと心配します
最近何があるか分からないですし😫

No.5 15/01/13 01:03
通行人5 

知らない人にはついていかないと躾れば問題ない
躾の問題

No.6 15/01/13 01:39
通行人6 ( 20代 ♂ )

公園で母親は立ち話で夢中で子供を野放しにしている親も十分に危ない


ちなみにうちほ園では名前入りのスモックや体操服などは帰りの準備の時に名前が目立つところに書かれてない服かスモックを脱がしてあります。
今の子供は変わった名前が多いから余計に怖いですよね

No.7 15/01/13 04:29
通行人7 

最近子供も狙った事件が増えてます


なんて言うけど
昔のほうが多かったよ
公にならないだけでさ

食べ物の異物混入だってそうでしょ

No.8 15/01/13 11:13
お礼

ありがとうございます

やっぱり怖いですよね。
躾もしているし娘に知らない人にはお菓子も何ももらったらダメ!
道を聞かれても知りませんと言いなさい・どの家でもいいから助けを求めないとと教えていますが。。。まだ3歳では当然、理解できず。もちろん目を離さないようにしています

ただこの前、姪っ子(近所に住んでいる5歳児)が公園で私たちと遊んでいる時に鬼ごっこで彼女が公園入口まで走っていったときに、ちょうど近くにいた知らない女性が●ちゃん ママお家? ●ちゃんの服可愛いねって声をかけてきた時に、嬉しそうにはなししているのを見て慌てて走っていき姪っ子の手を握ってから女性を睨んだら 兄の同僚が兄の携帯を届けてくれただけでした。でも、見ず知らずの人でも名前を呼ばれただけで、ニコニコ話して怖いと思いました。だから、カバンとか服とか怖いと思うのです

しつけしていても、子供は警戒心をとく鍵が名前だと思うのです。
普段、姪っ子は知らない人に話しかけられたらモジモジしてなにも言わないのでこの前は本当にびっくりでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧