注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

大好きな人の浮気相手をしています。

回答43 + お礼39 HIT数 8672 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/01/24 17:10(更新日時)



前から、自分に彼氏・彼女がいるのに浮気する人のことも、相手に彼氏・彼女がいるのを分かってて絡む人のことも、ありえない と思ってました。

でも今、私は、
浮気をしています。
私は彼氏はいないのですが、相手には彼女がいます。それも友達です。最低だと言う人が殆どだと思います。最後まで読んでいただける方、厳しい言葉でも参考にしたいと思っているので、受け入れる覚悟です。どうかお付き合いください。

5年程前に、Aちゃんの紹介でB君と出会い、好きになりました。お互い、両思いだとは知らず 自分の一方的な片思いだと思っていました。私もB君も、共通の友達であるAちゃんに恋愛相談をしていたのですが、Aちゃんが相談をうけるうちにだんだんB君のことを好きになってしまったそうです。
私が勇気をだして告白したとき、B君に ”うそだろ?俺もめちゃくちゃ好きだった。なんでだよ…もう遅いんだよ。” と言われました。その時は 意味がわからなかったのですが、のちに、私が告白した2瞬間ほど前からAちゃんとB君が付き合いだしたことを知りました。

付き合いだしてすぐに、2人の間には何かがあったらしく、ある約束をしていて別れることができないそうです。
ドラマでもあるまいし、そんなこと…とも思ったのですが、一度、彼が、私と付き合いたいから。と、別れようとしてくれた時に、Aちゃんの親が来たりと大変な大事になってしまったのでおそらく本当に何かがあるようです。

それ以来、お互い好きだったことを知った私たちは、彼女の ものすごい束縛の中、なんとか連絡を取り合い 3か月に1回くらいのペースで会っています。
連絡はほぼ毎日とっています。Aちゃんと会う時は、もちろん私の電話帳やLINEは消しているみたいですが、大切にされていると感じるしとても幸せです。
とはいえ、Aちゃんへの罪悪感や彼女になれない空虚感で苦しくてツラくて終わりにしたいと思うときもあります。
でも、彼の友達や周りの人の支え・協力があってこの関係を続けてきました。
写真を載せられないのも、友達に惚気られないのも、お揃いの物をもてないのも、電話帳に登録されないのも、クリスマス・バレンタイン・B君の誕生日などを当日に過ごせないのも、ディズニーなど知り合いがいそうなところに行けないのも、女としてとてもツラいです。堂々と外でデートがしたいと何度も思いました。
それでも、Bは本当に○○(私の名前)のことを大切に思っているから信じてやって。もう少し待っててやって。と言われるたびに、あとちょっと…と、彼の彼女ではない”女”として居続けました。

そんなこんなで、もう少しで5年半になります。

もう、待ってても意味がないのではないかと、はじめて弱音をはきたくなりました。

彼をせかしちゃいけないけど、困らせたくないけど、あと何年待てばいいの?と聞きたいです。
本当にいつか彼女になれるの?と聞きたいです。

もう、自分の頭と心だけでは結果を出せません。
誰かお願いします。
どうしたら良いのでしょうか。

15/01/14 18:11 追記
5年程前に、Aちゃんの紹介で…
→ 6年程前です。

2瞬間ほど前から…
→ 2週間です。

うちミス、失礼いたしました!

No.2176791 15/01/14 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/01/14 18:23
経験者さん2 

すごく長ったらしいストーリーで読む気が失せて読んでないが

良くないから止めろ

No.3 15/01/14 18:32
通行人3 

結局、男に都合良く扱われてるのでは?

本当にアナタが大切なら5年半も月日を掛けないだろうし
不倫でもないなら、何故彼がAチャンと別れられないのかも疑問

どちらにせよ、時間の無駄な気がする
貴重な5年半…棒に振ったね

No.4 15/01/14 18:40
通行人4 

本当に主さんを愛しているのなら、どんなリスクを冒してもAとは別れて主と付き合うはず。
それをしないのは、それだけの関係だということ。

No.5 15/01/14 18:43
通行人5 ( ♀ )

勢いで妊娠させておろしたとかしか思い付かないかなぁ?
親まで出てくるってことは、責任を取っていずれは結婚を約束させてるとか。
違ったらすみません。

とにかく彼は何かしたか、借りがあるんでしょうね?

それが何かも説明無しに何年も待たせて、主さんは日陰の存在…。

とりあえず、どういう理由で別れられないかを聞いて、主さんも見込みあるかないか判断してみては?

私だったら何年も粗末に扱われることにも、人に言えないような関係も嫌だな。

もっといい人はいくらでも居ますよ。

彼との恋愛は不幸そうに見えるけど…。

No.6 15/01/14 18:56
働く主婦さん6 ( ♀ )

15歳、16歳の子供のうちから
そんな事してるの?(苦笑)
悲劇のヒロイン入っちゃってるし(笑)

どうしたらいいか?
もう、ほっといてあげなよ。

何を言ったって、その彼はAちゃんの彼氏なんだよ?
あなたの彼氏ではないんだから。

人の恋路を邪魔したらいけませんよ。

No.7 15/01/14 19:26
お礼

>> 1 削除された回答 ありがとうございます。
言う通りかもしれません。
Aちゃんのことを嫌いになれたら別れさせる方法を何が何でも考えたと思うし、彼を好きじゃなくなれたら関係をもたずにAちゃんのことを心から祝福できたと思います。Aちゃんのことも彼のこともどっちも大切で、でも結果的に私のしてきたことが全て2人ともに傷付けて苦しめています。私さえいなければ2人は普通のカップルでいれたはずです。1さんのお言葉で、私は自分が偽善者であろうとしている悪魔なんだと、そう思いました。この関係を終わらせる方向で考えたいと思います。

No.8 15/01/14 19:27
お礼

>> 2 すごく長ったらしいストーリーで読む気が失せて読んでないが 良くないから止めろ 長文 すいません。
よくないですね。
ありがとうございます。

No.9 15/01/14 19:28
通行人9 ( 20代 ♀ )

1、お金を借りている?もしくはAちゃんがBくんの子供を妊娠し中絶した

2、ただ単に別れられないのは言い訳で、主さんは都合のいい女。

どちらかですよね。
でも仮に1だったとしても、16歳だったAちゃんに借りられるお金なんて少額だろうし、お金借りただけならもうとっくに返せているはず。
妊娠だとしても、中絶後、気持ちがないまま5年も付き合うなんてまず考えられない。別れるチャンスはいっぱいあったはず。

どちらにしても、主さん愛されてないよ。
都合良く利用されてるだけだよ。
いい加減、目覚ましなさい。
既に青春時代の前半を棒にふってしまったんですよ?
後半、幸せにならないと。
彼から離れる勇気を持ってください。

No.10 15/01/14 19:29
お礼

>> 3 結局、男に都合良く扱われてるのでは? 本当にアナタが大切なら5年半も月日を掛けないだろうし 不倫でもないなら、何故彼がAチャンと別れ… 5年半、あっという間だった気もしますがやっぱり本当に長かったです。Aちゃんにとっても知らない方が幸せなこともあると思うので、静かに身を引いて終わりにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 15/01/14 19:32
お礼

>> 4 本当に主さんを愛しているのなら、どんなリスクを冒してもAとは別れて主と付き合うはず。 それをしないのは、それだけの関係だということ。 彼は、自分は何を言われてもかまわないけど私と浮気していたことがバレて別れたら私も悪者になるから時間が必要なんだ。と…だから待っててくれ。と…
でも、悪者になるから じゃなくて、私は悪者です。終わりにしなきゃいけないですね。
ありがとうございます。

No.12 15/01/14 19:37
お礼

>> 5 勢いで妊娠させておろしたとかしか思い付かないかなぁ? 親まで出てくるってことは、責任を取っていずれは結婚を約束させてるとか。 違ったらすみま… 優しいお言葉ありがとうございます。
私もあくまで想像ですが、おそらく妊娠させてしまった経験があるのだと思います。私とどれだけ一緒にいても、一度も身体の関係はもたなかったので。
はじめて不幸な恋愛でもいいから一緒にいたいと思える人に出会いました。でも、Aちゃんのことも彼のことも不幸にしていいというのはまた話が別ですね。結局、独りよがりの恋愛だったんだと思います。

No.13 15/01/14 19:42
お礼

>> 6 15歳、16歳の子供のうちから そんな事してるの?(苦笑) 悲劇のヒロイン入っちゃってるし(笑) どうしたらいいか? もう、ほっ… 高校1年、15歳の時からです。
間違いないですね、人の恋路を邪魔してはいけません。
私が誰かに同じ相談をされたら同じことを言う気がします。
終わりにします。
本当にありがとうございます。

No.14 15/01/14 19:50
お礼

>> 9 1、お金を借りている?もしくはAちゃんがBくんの子供を妊娠し中絶した 2、ただ単に別れられないのは言い訳で、主さんは都合のいい女。 … 彼から離れる勇気。
今、私に一番必要なものですね。
このままで言い訳ないと分かっていながら、自分の幸せも2人の幸せも奪ってしまいました。
彼から離れます。
ありがとうございます。

No.15 15/01/14 20:10
通行人15 ( 30代 ♀ )

もう結論でてるみたいですね!

両想いだったのは勘違いでしょう。
他の子と付き合ってるんだから(^^;
タイミング悪かったのかもしれないけどお互い空回ってるならそういう運命だったんでしょうね。

彼女がいるのに想い続けても時間の無駄!

関係をしっかり清算させて前向きになりましょう!
いくら好きだって浮気するような男だし、世の中には主さんにあった人いると思いますよ(^^)

No.16 15/01/14 21:20
先輩16 

お互い独身でしょ?
結婚してるならまだしも?もっと気楽に楽しく生きたら?!

主は別に、不倫してる訳じゃないじゃん。

大体、二十歳過ぎたらみんな彼氏や彼女いたりするって!
別れたりひっついたり繰り返して最終的に、結婚する人はする。だけの話。

まだお互いに独身でそんな、深刻になる必要無いじゃん。
体の関係持つと、本気になりそうで彼は主に手を出せないだけなんだろうけどさ。
そんなに若い時から縛られても、男は嫌気も差すし。

No.17 15/01/15 09:44
通行人5 ( ♀ )

『不幸でもいいから一緒に居たい』って言うのが間違ってるよ。
親兄弟親戚友人、皆、主さんの幸せを願ってますよ。
自分だけの人生だと思わないことですね。

妊娠させた彼も悪いし、恋愛相談受けつつ抜け駆けした彼女も悪いし、浮気相手に甘んじてる主さんも悪いんじゃないかな?
責任逃れて別れたいと必死な彼も、娘を守ろうと必死な親も、見ていていたたまれないね。
お互い支え合ったり慈しむのが愛情じゃないのかなぁ。

長年の情とか、今更別れたら今までが否定されちゃうとか、あるだろうけど、こういう相談をする時点で主さんは現状が嫌だと分かっているはずです。

私はここまで主さんを苦しめてる彼が、いずれ主さんを幸せに出来るとは思わないよ。
今年はお祓いして貰って、新しくスタートするいい機会ではと思うレベルです💧

見切りを付けることも大事よ。
残りの人生の時間は限られてるんだから、一番幸せになれるような、楽しくなるような選択をしていかないと、虚しい人生になっちゃうよ。

もう、十分待ったから、いい思い出にして、もっと楽しいこと探してみては。

No.18 15/01/15 10:19
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

普通に考えたらそれは男が悪くないですか?

うまい事言って二人の女性といい思いをしてるだけに見えましたが?

私だったら馬鹿にされたと感じこっちから振ってやりますがね~
それぐらいの気持ちがないと幸せな結婚できませんよ😌

No.19 15/01/15 10:25
通行人19 

たぶん、私の息子と同じぐらいの主さん。

答えは出てます。

その男性と幸せな未来は無い!

別れなさい。

周りの人も、同レベル。

主さんと交際しても、その男性は

また他の女と浮気して、周りの人も

今度は浮気相手を応援しますよ!

やめなさい!

No.20 15/01/15 11:40
通行人20 ( 30代 ♀ )

まだ21歳でよかったね。
冷静に考えてください。
5年半もある理由から別れられなかったのに、将来別れられると思いますか?
親が出てくるレベルの出来事だからただ事ではないはずです。
次の別れにも親は登場するでしょうし、別れることはできないでしょう。

彼の人間性も情深い人なのではないですか?
あなたのことが好きなのかもしれないけど、なんだかんだAちゃんも見捨てられないのだと思います。
じゃなきゃ何年も付き合うことは不可能です。
そしてその情深い彼が、万が一あなたと向き合ったとしてAちゃんを切れると思いますか?
今度は影でAちゃんと連絡を取り、今のあなたと立場が逆転するだけだと思いますよ。
あなただけを愛してくれる人を探した方がずっとずっと幸せになれます。

No.21 15/01/15 12:04
通行人21 ( 20代 ♀ )

そうですね、皆さんと同じ理由での解答になってしまうとは思います。

恋愛はタイミングですし、Aさんより先に告白をしていたら未来は変わっていたと思います
ですが、過去の事ほじくり返しても何も変わりません。

それと、彼は「待ってほしいと」引き止めてる側ですが彼だけが悪い訳ではないと思う点はあります。
口約束で貴方といづれ付き合うような言葉でいますが、貴方も期待しすぎてここまで来てしまった面もあると思います。
貴方なりに待つ時期も考えて離れたら良かったかもしれませんよ。
結果を出すのは自分なのではないでしょうか。

このまま信じて関係を続けたいのであればどうぞ。って思います。

No.22 15/01/15 12:26
通行人22 ( ♀ )

あなたが待つから彼もそれに甘えて延ばし延ばしにしてきただけ。
本気で別れる気はないんですよ。
これからもあなたが待ち続ければ今の関係が続いていくだけでしょうね。
もう21歳だしBくんの存在にとわられずに恋愛の一つや二つ経験した方がいいと思いますよ。

No.23 15/01/15 12:30
通行人23 

体の関係がないなら、友達でも良いのでは?他に彼氏を見つけなよ。もし彼が本当に主を好きで大切なら、悪者になる覚悟で彼女と別れるかも知れない。だけど、まだ中途半端な関係を求めてくる様な男なら、主を大切にしてない証拠だと思う。もう5年だよ…中途半端が一番不幸じゃないのかな?いい人になる必要はないと思う。不倫じゃないんだから、好きなら友達を失う事になっても仕方ないよ。恋愛は順番じゃない、気持ちが変わるのは人間なら誰にでもある事…だけど、彼は少し調子良いかな?主を悪者にしたくないんじゃなくて、自分が悪者になりたくないだけ。そこら辺を見過ごしては駄目。とにかく、彼に振り回されないで、冷静な判断をしないとね。多分、主に彼氏が出来た時に、本音が分かるかもよ。泣き落としや、すがって来たら、あっさりポイ捨てした方が良いかな。

No.24 15/01/15 13:46
通行人24 



疑問なんですけど。。。

主さんも彼も
Aちゃんに恋愛相談をしてたんですよね?

Aちゃんは 二人がお互いを想い合ってる事を知っていたのに 彼と付き合いだしたって事ですか?


でも 彼も主さんも
お互いが想い合ってる事を知らなかった。。


本当の悪者は Aちゃん?

No.25 15/01/15 14:02
通行人25 

その年齢で親が出てくる程の別れられない理由って、妊娠しか思い付かないんですが…

5年半いて、まだ本当の理由を教えて貰ってないのですか?待たせてる以上、理由くらい聞く権利はあると思いますよ!

私の同級生も高校から付き合ってて、妊娠、中絶して、その後もそれを引きずってか20代入ってからもずっとダラダラ付き合っていましたから。。(その後どうなったかは知りません)

ただ2週間前に付き合ったのに既に妊娠、中絶して別れられない…は期間が短すぎるから、そこは疑問です。行為があってから妊娠が判明するまでに1ヶ月はかかりますし…。

最初は両思いだったのは確かでしょうね(^^)でも5年半という月日の間に、彼は今の関係に満足してしまっているようにも感じます。

10代の1番みんなと彼氏トークしたり、デートやイベント楽しみたい年頃に、自分は隠した交際って辛かったですよね。

2人が両思いだと知りつつも、自分が先に付き合ってしまったり、友達とは思えないですよね。

でも彼は彼で、理由はどうあれ、好きでもない人と付き合うことが出来る人。そして二股も今までバレることなく上手い訳ですよね。
そう考えると、きっとこれからもし付き合えたとしても、主さんが幸せになれるとは思えないです。

本命になったらなったで、彼が誰かと浮気してないか心配してしまうと思うし、今まで我慢してた感情から、今度は主さんが彼を束縛してしまう可能性もあります。

なにより、5年半も理由を告げずに浮気してる彼をもう信用できませんよ。貴女を大切にしている行動とは思えないです。貴女の我慢してる優しさにつけこんで、2人の女性といい思いしているのだから。

20代は自分の幸せ見つけましょ(*^^*)
別れを切り出したら、突然彼は彼女と別れるとか言ってくるかもしれないけど、それが出来るなら今までにも出来たよね?って話で、気持ち揺るがないよう頑張って♪

No.26 15/01/15 15:42
お礼

>> 15 もう結論でてるみたいですね! 両想いだったのは勘違いでしょう。 他の子と付き合ってるんだから(^^; タイミング悪かったのかもしれ… ありがとうございます。
自分もこれ以上待ってもダメなんだと…もう終わりにしなきゃいけないのだと…そう頭で整理ができてきたから、ここに書き込めたのだと思います。清算します。

No.27 15/01/15 15:53
お礼

>> 16 お互い独身でしょ? 結婚してるならまだしも?もっと気楽に楽しく生きたら?! 主は別に、不倫してる訳じゃないじゃん。 大体… たしかに、深刻に考えすぎていました。好きだから一緒にいる、とか、彼女ができたから諦める、とか、もうちょっと単純に考えられていたら気持ちも軽かったと思います。
いつか2人が結婚したら不倫になります。今、変えなきゃと気づいて、皆さんからお言葉をいただけて本当に良かったと思います。ありがとうございます。

No.28 15/01/15 16:01
お礼

>> 17 『不幸でもいいから一緒に居たい』って言うのが間違ってるよ。 親兄弟親戚友人、皆、主さんの幸せを願ってますよ。 自分だけの人生だと思わないこと… そのとおりですね…
結婚となれば余計に、自分たちの”好き”だけではなく、お互いの家族や友人の祝福があって はじめて「幸せ」になれるものですもんね。
もう十分待ったから…ってすごく心に沁みました。私、やっと終わらせられるような気がします。ありがとうございます。

No.29 15/01/15 16:05
お礼

>> 18 普通に考えたらそれは男が悪くないですか? うまい事言って二人の女性といい思いをしてるだけに見えましたが? 私だったら馬鹿にされた… ありがとうございます。
私もそう思えるようにならなきゃ!浮気相手として彼の側にいて、甘え続けていたのは私です。最後まで悪者で彼の元から離れたいと思います。こっちから振れるように。

No.30 15/01/15 16:11
お礼

>> 19 たぶん、私の息子と同じぐらいの主さん。 答えは出てます。 その男性と幸せな未来は無い! 別れなさい。 周りの人も、同… 息子さんと同じくらいですか…こんな話しを聞かせてしまって申し訳ない気持ちです。私のような女性ばかりではありません。素敵な人が沢山います。私はこんな風にしか好きな人の側にいれなかったけど、彼の負担にもなってしまってたけど、息子さんにはきちんとした女性とちゃんと幸せになってほしいですね!私も自分のため、自分の親や大切に思ってくれる人のために幸せになれる恋愛をしようと思います。
ありがとうございます。

No.31 15/01/15 16:18
お礼

>> 20 まだ21歳でよかったね。 冷静に考えてください。 5年半もある理由から別れられなかったのに、将来別れられると思いますか? 親が出てくる… 涙ってすごくズルいと思うんです。泣いたら相手を困らせるだけだし、自分がスッキリするだけだから、彼の前でも泣いたことは一度もありません。でも、彼に、お前は強いから心配いらないけど、Aはすぐ泣くから、好きではないけど放っておけないんだ。見捨てられないんだよ。と言われたことがあります。
私もそれを聞いてから、待ってても何も変わらないとはっきり思うようになりました。待たれてるのも重いですしね…ありがとうございます。

No.32 15/01/15 16:22
お礼

>> 21 そうですね、皆さんと同じ理由での解答になってしまうとは思います。 恋愛はタイミングですし、Aさんより先に告白をしていたら未来は変わって… そのとおりです。
私が待っていた時間はあまりにも長すぎました。彼にとって相当 重荷だったのではないかと今なら思います。彼が〜だから、Aちゃんが〜だから…ではなく、私が自分で決めて結果を出すべきだったんですね。
ありがとうございます。

No.33 15/01/15 16:24
お礼

>> 22 あなたが待つから彼もそれに甘えて延ばし延ばしにしてきただけ。 本気で別れる気はないんですよ。 これからもあなたが待ち続ければ今の関係が続いて… 私も自分は恋愛経験不足だと思います。これから幸せな恋愛ができるように、2人の幸せを二度と邪魔しないように、自分で5年半を整理しようと思います。ありがとうございます。

No.34 15/01/15 16:30
お礼

>> 23 体の関係がないなら、友達でも良いのでは?他に彼氏を見つけなよ。もし彼が本当に主を好きで大切なら、悪者になる覚悟で彼女と別れるかも知れない。だ… Aちゃんがとても心配性で束縛をする子なので、彼には女友達は一切いません。今まで隠れて連絡をとってきたからこの関係が続いてきたけど、友達になるというのは、Aちゃんと付き合っているという環境的にも難しいです。でも、Aちゃんと友達になったこと、彼を好きになったこと、何ひとつ後悔していないので、いつか全部が終わり、彼と笑って話せるようになれたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.35 15/01/15 16:37
お礼

>> 24 疑問なんですけど。。。 主さんも彼も Aちゃんに恋愛相談をしてたんですよね? Aちゃんは 二人がお互いを想い合ってる事を知っていたの… はい…
彼も私もAちゃんに相談していました。2人が付き合いはじめた時も、何も知らずに私は2週間 Aちゃんに相談を続けていました。今思うと、彼女に相談してたってことですよね。すごく恥ずかしいです。

私たちがお互い想い合ってるのを知って、はじめてAちゃんも自分の気持ちに気づいたのでしょうね。でも、だからといって私が浮気してもいいなんてことはないですし、終わりにしなきゃですね。ありがとうございます。

No.36 15/01/15 16:58
通行人24 



お返事 ありがとうございます。

何も知らずに ドキドキしながら 相談してたんだょね?

なんか その光景を思い浮かべると 涙が出てきちゃいます。。


でも お返事を貰って
なんて 主さんはいい子なんだ!って思いました。

Aちゃんに怒ってもいいのに。。。


長い間 たくさん 辛い思いしながらも 頑張ったね!!

大事な人達に傷付けられながらも その人達の幸せを考えられる主さんは
本当に優しい いい子です!!

絶対 幸せになってください!!

あなたなら 大丈夫!!

頑張ってください!😊


No.37 15/01/15 17:14
通行人37 

ちょっ!!何この子!!!すんごくイイ子!!!!

もう待たなくてイイんだよ?充分待ったでしょ?苦しかったでしょ?楽になろう?

B 君より素敵な男性は沢山います。前に進みましょう。

A ちゃんは本当に友達?主さんがA ちゃんの立場だったら、相談にのってて、しかも両想いと知りつつ、付き合いますか?付き合うにしても、その後も黙って相談を受けますか?

幸せになって(^^)

No.38 15/01/15 19:13
お礼

>> 25 その年齢で親が出てくる程の別れられない理由って、妊娠しか思い付かないんですが… 5年半いて、まだ本当の理由を教えて貰ってないのですか?… 2週間ではありえないけど、別れられなくなった…と突然言いだしたのは、付き合ってから 少し経った頃なので、
妊娠・中絶の可能性が大きいと思います。
最後まで読んでくれて、あたたかいお言葉をくれて 本当に嬉しいです。私がここに書き込んだのは、自分の気持ちを整理したかったのと、皆さんの意見が聞きたかったのが1番ですが、通行人25さんが書いてくれたような言葉をどこかで待っていたのかもしれません。
まだまだ本当に子供ですね。
感謝でいっぱいです。
自分の弱さやズルさから逃げずに、ちゃんと終わらせます。
ありがとうございました。

No.39 15/01/15 19:15
経験者さん2 

良い女だな

惚れられた男は幸せだ

それに気づけない馬鹿はほっとけ

No.40 15/01/15 19:39
お礼

>> 36 お返事 ありがとうございます。 何も知らずに ドキドキしながら 相談してたんだょね? なんか その光景を思い浮かべると 涙が出てきち… 本当にありがとうございます。
覚悟を決めて ここに書き込めたので、こんな風に言ってもらえるなんて…私は許されちゃいけないけれど、でも、通行人24さんのお言葉に救われる思いです。
当時、仲がよかった友達は どうしてAちゃんと仲良くできるの?なんで許しちゃうの?とすごく怒ってくれました。それが嬉しくて、くすぐったくて、もう十分だと思いました。その時は Aちゃんを嫌いになれなくて、2人とも大事だったから、こんな選択をしてしまったけど、今なら一番最低な選択だったと分かります。浮気するぐらいなら、当時、Aちゃんに怒ったり喧嘩したりしてスッキリ終わりにできてた方がよっぽど良い選択だったと、そう思います。

No.41 15/01/15 20:03
お礼

>> 37 ちょっ!!何この子!!!すんごくイイ子!!!! もう待たなくてイイんだよ?充分待ったでしょ?苦しかったでしょ?楽になろう? B … そんな。涙
ありがとうございます…本当に。
どこにもデートに行けなくて、身体の関係もなかった5年半を、本当に恋愛と呼んでいいのかは分からないけど、幸せだったとは胸をはっていえます。
私がAちゃんだったらどうだったのでしょう…でも、Aちゃんは友達です。きっと一途な子です。Aちゃんが今でも彼と付き合ってるという事実が唯一の救いです。彼のことを本当に愛しているから5年半も別れずにいるんですもんね。AちゃんがAちゃんで本当によかったです。

No.42 15/01/15 20:14
お礼

>> 39 良い女だな 惚れられた男は幸せだ それに気づけない馬鹿はほっとけ ありがとうございます。
そう言っていただけたからには、この5年半を無駄にしないためにも、もっと良い女にならなきゃですね!
会えないけれど、電話ならできるそうなので、今夜 話しをしようと思います。

No.43 15/01/16 16:41
通行人43 ( ♀ )

B君結婚もしてないのに、
なぜあなたが日陰の存在なのかが分からない。


ていうかあなたが勿体ない。
B君、あなたにそれだけ我慢させて『Aちゃんとの間に起こった何か』あなたに言ってないのは卑怯です。

…でも『周りの協力を得て』って事は周りはB君とあなたのこと知ってるんですよね?
そこまで外堀固まってんのに😓


No.44 15/01/16 18:14
通行人44 ( ♀ )

多分、親が出た時点で、妊娠したんじゃないかと思いました、
妊娠してきっと中絶したんでは?
そこでズルズルと過ぎていってるのかも。
だけど五年半は長いよ、
本気ならそんな、
彼女は彼女で、
主さんには女として置いてるって、
その彼氏はあまり信用できないな。
好きだ好きだって口では何とでも言えるけど、
本当に大事に思っている人がいるのに彼女と別れないなんて、
女性を何だと思ってんだか、気の多い男性にしか思えないな。
せめて一年、待って二年でしょ。
主さんも若いからできるのかもしれないけど、
主さんも将来的に考えて時間をかなり無駄に過ごしてないでしょうか?
私は今はもう結婚して何年も落ち着いてるけど、
若い女性の特権って、
結婚までの恋愛や自分の楽しい時間を過ごして人生楽しまないと損だよ、
私が若い時には、沢山旅行に行ったり彼氏とコンサート沢山行って、
お揃いのアクセサリーつけてファッションや女性らしく楽しんだよ!
私の場合20代前半で結婚したから、あまり長くは遊べなかったかもしれないけど、それでも結婚までその時しかできない遊びや旅行したから結婚ってなっても全然戸惑いがなかったよ!
女の子は好きな男の子次第で人生かなり変わるし不幸にもなるから、ちゃんと自分にとって良いものをちゃんと味わえる男性なのか、それを考えて好きになろう。
自分にとって苦労でしかない男性はやめた方が良い。

No.45 15/01/16 18:26
通行人44 ( ♀ )

今、レス読んで、
すごいなと私は思ってしまいました。
主さんは純粋ですね、
私にも色々な失敗を経験しましたが、
体の関係がなかったっていうのは一番良かったかもしれません、
中途半端にそれがあったら主さんは傷ついたり引きずったりしていたでしょうから。
そんな純粋な女性なら、
これからまた新しい良い恋愛ができますよ😊
今度この悩みの掲示板にきた時は、ハッピーな恋愛のデートの質問など書きにきてくださいね😊
とりあえず、主さんの理想の恋愛が楽しめる男性を探して、新しい人生を始めましょうよ✊

No.46 15/01/16 18:31
通行人46 

主さんがイイ子だって言われてるのに凄く違和感を感じる。

100歩譲ってお人好し。

友達を裏切ってた事実は一生消えない。
改心して友達に暴露して謝罪しない限り反省も後悔も自己中の域を脱しない。

主さんはその辺分かってるの?

No.47 15/01/16 18:37
専業主婦さん47 

ねえ、その若さで愛人みたいな
関係(体はないみたいな?)
親が知ったら泣くよ。
私が親なら彼を殴りに行くよ。
友達と彼は別れないでしょ。
今21才、女の楽しいのはこれ
からですよ。
お別れした方がいいよ。
人並みの楽しい恋愛しなよ。

No.48 15/01/16 18:44
通行人19 

再レス。
息子と同じ年齢だからこそ
主さんが、もし自分の娘だったら、
と思うと、幸せになってほしいです!

今はオバサンですが、私にだって
主さんと同じ年齢で、キラキラ
輝いていた時期が、ありました。

その一番ステキな輝く時に、これからも
苦しい思いを敢えて選ばないでほしいの。

辛いと思う。好きなんだものね!
彼を信じて待っているんだものね。

でも、ここでみんなが主さんの事思えば
厳しい意見も出るんですよ。
それは、経験からや友達だちが同じ思いを
したからとか、だからこそ別れなさいの
意見になるんですよ。

主さんが、どうでも良ければ、頑張って
待ってれば!というレスばかりですよ!

もし、諦められないならば、彼にいつまで
待てば良いか、何故こんなに待たなくては
いけないのか、核心に触れないと決断が
出来ないね!
彼に会って、納得いくまで話し合い、彼が
ハッキリ答えられないのであれば、
辛いでしょうが、決断してね!

お返事ありがとうございました。
幸せになってね!

No.49 15/01/16 19:01
悩める人49 ( ♀ )

できれば結果どうなったかお願いします。
あたしも、5年ほど棒に振ったよ。付き合ってたけど、結婚する気はないと、別れる時に言われた。その時あたしは27歳。
うーん時間の無駄だった。でもその人と結婚しなくて本当に良かったよ!!
何にも面白みがない男だったもん…ごく平凡つまらない男とはもう付き合えないわ~

No.50 15/01/16 20:23
お礼

>> 43 B君結婚もしてないのに、 なぜあなたが日陰の存在なのかが分からない。 ていうかあなたが勿体ない。 B君、あなたにそれだけ我慢さ… ありがとうございます。
B君のご家族とB君の友人4人はこのことを知っています。直接的な協力は、Aちゃんにも 私にもありません。でも、友人から、また来いよ。Bから離れないでやってな。と言われるたびに精神的に支えられてきました。それが ”支え” ではなく ”甘え” だと気づけずにきた私は本当に最低ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧