注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

仕事に行くべきなのか。どうしたらいいのでしょうか。

回答4 + お礼4 HIT数 2082 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/01/16 16:24(更新日時)

どうしたらいいでしょうか。

私は18から引きこもり、摂食障害を患い、
ずっとダイエットや食べ物が頭から離れません
いつも、ネットでこれらの事ばかり見てます。
ただ、痩せれません。ドカ食いをしてしまうからです。
170㎝58㎏で、もっと痩せたいのですが、
いらいらしたりすると、お菓子やケーキなどコンビニで買って、
過食してしまいます。
母親依存も強く、一人暮らしをしても無職の期間がながいので
母親にこっちに住んでもらってます。
母親に相当あたります。イライラすると強くあたります。
発狂もします。
心療内科にも通ったこともあり、ADHDと診断されましたが、
どっちかというと、私自身のこだわりのせいだとおもいます。
何にでもこだわりが強く、とくに痩せたい願望が強いです。
過食すると、落ち込みが酷く、変に泣き出したり
どうでもよくなり、また過食してしまいます。
色々なダイエットしましたが続きません。

この度、仕事が決まりました。
ただ、過食するのが怖いです。
出張が多い仕事で、外食になると思います。
社員同士で一緒に夕食とかありそうです。
仕事内容自体は、自分に合うと思います。
ただ、太ると仕事したくなくなります。
いままでも、すぐに辞めてきました。
今回は正社員なのです。
太ってくると、余裕がなくなり頭がおかしくなります。
気持ちがいっぱいいっぱいになります。
今の体重でも太っているので、すでに仕事したくないです。

この状態で働くべきですか?
親に養ってもらってます。
親は、そんなに焦らないでもいいんじゃない?など
言います。でも仕事内容は私に合っていると思っているみたいです。

私は、一般的考えと観点がずれています。
幼稚でマザコンだと思います。
といいますか、高校から幼児化していってます。
もう生きている価値もない感じです。
苦しいです。
でも、苦しいっていっても自分の蒔いてる種です。
蒔きたくないんですが。
でも、死ぬ勇気もないですし、死ねません。
自分でいることを放棄したい、脳みそを変えるか記憶を消したい。
リセットしたいといつも思っています。
こんな感じなので、働きたくても
上手くいきません。
母親も定年し、パート勤務、父親は離婚していません。
姉が一人いますが、姉はフリーターです。
お金もない家です。

こんな精神状態が長いです。
克服したいです、克服する方法はありませんか。
病院は通っていたので、病院以外であれば。

仕事に行くべきでしょうか?
普通の人は、こんな状態で行きますか?
太っている状態(肥満)のとき、どうするのでしょうか?

長くなりました。読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.2176840 15/01/14 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/14 21:39
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

何も行動しない内から、あれもこれも考え過ぎです。会社の人との食事で一人の時みたいな、ドカ食いができる雰囲気はないと思う。苦しい過去や、家庭環境で、プラス思考は難しいでしょうが、とにかく就職して、めでたいと思って欲しい。

No.2 15/01/14 21:39
お兄さん2 ( 40代 ♂ )

女性で身長170㌢×58㌔でしたら、中肉中背で良いと思います。主さんには、太ってると自身で思うならそうなりますが、一般の視線からは中肉中背のやや肉のついたぐらいで、さほど太ってるとは思えませんが、主さんの過食による太る体質は、自身の精神で過食を制御するしか方法はありませんよ。

折角、決まった出張多い仕事?もし、自信ないなら辞退するしかないです。でも、自身に仕事が合いそうと言う事を肝に過食をなんとしても制御するべき!
主さんは発狂すると言う持病ありますが、私にも精神の持病あり適応障害があります。前はそんなに酷くなかったけど、数年前から自分が適応障害だなぁ~と自覚できる時もあります。勿論、精神科に通院してますが仕事してますよ、ただ、その適応障害が時に人間関係を崩す場合もあります。自分で自覚してるに、あ~またやった~って、なります。発狂もしますよ。

No.3 15/01/14 22:45
お礼

レスありがとうございます。
そうですよね。
素直に仕事が決まったことが喜べないのが情けないです
先の事ばかり見てしまいます。怖くて仕方がないです

No.4 15/01/14 23:06
お礼

レスありがとうございます。
はい。辞退したら後悔するのが目にみえています。
でも、行っても太っているので自信もないですし、
過食したら今の精神状態よりひどくなりそうで、
そうなったらとても怖いです。

太らないのはもちろんですが、
痩せたいです。
痩せたら、この悩みは消えて
仕事だけに集中できるのに。
もっと器用になりたいです。
どうすればいいのかわからなくなってしまいます。

No.5 15/01/15 20:04
お兄さん2 ( 40代 ♂ )

痩せたら自分に仕事に自信持てる…と自分の弱点知ってるなら、自身で過食をすべきじゃないです。
私には他の持病もあり必要なカロリー以外は、オーバーカロリー摂取になるから出来ません。もう、体や胃や精神力が慣れて、その生活を長く続けてます。一年に一回位、多少はオーバー摂取する時ありますが、一年に一回位。それをコントロールしてるのは、適応障害や他の持病ある私自身です。社会から埋もれる事なく自分が生きていく為に、してます。
誰も、他人がご飯食べている時に口出し無用なので、主さんが過食しても恋人や付き人が止めてくれませんよね?
そこには、主さん本人の自己責任の元で食べ物を食してるから、他人は口出ししません、現実には。
過食に負けて身体のライン崩して、仕事を退職しなければならない事態にならないように。
社会に生き残れるか?社会から消えるか?は、主さん次第の生き方で決まります。

No.6 15/01/16 00:47
お礼

レスありがとうございます。

せっかく決まった仕事で、自分自身もやりたいという思いがあるので
仕事には行くことにしました。
無茶なダイエットやダイエットのことばかり考えたりカロリー計算をやめる努力をしたいと思います。
ダイエットより、明るく楽しい生活ができるように思考を変えたいと思います。
引きこもる癖がついているので、仕事やプライベートを通じて、人と社会と関われるように頑張ります。
今まで病院には行っていたのですが、カウンセリングはあまりしたことないので
カウンセリングにしばらく通おうと思います。
過食はするべきではないですね。
過食をすると肉体・精神的に疲れます。。
楽しい生活をするためにも、しないように頑張ります。
貴重な意見を本当に感謝しています。
社会で生き残るために、過食しないように頑張ります。


No.7 15/01/16 09:34
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

170で58。
単純に羨ましい。
僕なんて170で68です。

問題は過食でさらに
太ることなんですよね。

僕も更に太るのヤバいので
間食我慢してます。
だけど、週に1回、自分に
ご褒美をあげてます。

単純に我慢しちゃうと
ストレスになるばかりだから
限定して、たまには自分に
ご褒美上げても良くないかな?

No.8 15/01/16 16:24
お礼

そうですね。
あれもダメこれもダメとするから、反動がきてしまいますよね。
過食しないなら食べても特に意識せずにやって行こうと思います。
規則正しい生活、夜は少な目を健康のために意識してやって行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧