注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どう生きたらいいのかな⁇

回答4 + お礼3 HIT数 871 あ+ あ-

ゴメス太郎( d1uOCd )
15/01/15 07:38(更新日時)

今、生きている気がしません(⌒-⌒; )
昔から考え方が暗くて、どうせ人から笑われる的なことを小さい頃から考えてました。だから、あまり、小さい頃はボーリング行ったり、カラオケ行ったりするのは絶対嫌だったです(⌒-⌒; )
それで、出来ないことは暗く考えて、どうせできないとか思ってました。要するに完璧思考なんだと思います。
そんな僕も小学校から中学まで、サッカーをやって副キャプテンも任されてたりしてました。それが唯一の支えで、楽しかったけど高校になってから、チームが強い、忙しいという理由ではいりませんでした。
そして、暗いのと、他人の目を過剰に気にして生きてたせいか、自分の気持ちがわかりません(⌒-⌒; )
周りの人はみんないい人なのですが、過去に起こったことで、どんなに今友達と、話していても、過去の悪いことが頭に浮かんで、〜が起こればこの人も僕を見放すだろうとか思ってしまいます。
ポジティブになりたいけど、今までの事があってなかなか前に向けません(⌒-⌒; )

何を基準に生きていいのかもわかりません。たくさんの本を読んで多少は心が軽くなりましたが、実際何を大切に生きればいいのかわからないし、何を信じていいかもわからないです。
自分の頭の中の暗い思考、今現実で起こっている明るいことのギャップが大きすぎるということもありますが、自分が何をしているのかもわからないです。

人ってみんなこんな感じなんでしょうか⁇
僕だけ⁇

周りには明るく振舞い、考えていることは違うので苦しいです。

長文すみません、なんか文句みたいになりました(笑)(涙)

なんでもいいのでアドバイスお願いします(^◇^;)

タグ

No.2176871 15/01/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/14 22:38
通行人1 

私もそんな感じなので、なんとなくわかります。似てる気がします。
表面上と心のギャップで疲れてしまいます。

No.2 15/01/14 22:42
お礼

>> 1 多分僕は、自分の悪いところに目がいって、いいところを見ようしてないんだと思います(^◇^;)

アドバイスありがとうございますm(__)m

No.3 15/01/14 22:50
悩める人3 

周囲をそんなに気にすることはないと思いますよ。
自分がいいと思ったことはどんどん追求したりしてポジティブに考えていきましょう。ネガティブに考えたらもったいないですよ!

No.4 15/01/14 22:50
通行人1 

全然アドバイスになってないです。ごめんなさい。
みんなこんな感じ?僕だけ??のとこで、私もそんな感じと思っただけです。

どっちがほんとの自分なのか、自分でもわからなくなって悩みます。

No.5 15/01/14 22:58
お礼

>> 4 けと、同じように感じる人がいてちょっと安心しました‼︎
ありがとうございますm(__)m

No.6 15/01/15 01:23
通行人6 

生まれ育った環境や生きて来た多くの事柄等によって、その影響って大きいで
すよね?それらをどの様に活かして行くかは本人次第では無いでしょうか?

良い事も悪い事も消化をして肥やしにして、それこそ他人に左右されずに自分
らしくしっかり生きたいものですね。

主さんの仰る完璧主義?が邪魔をしているのかも知れません。とある方のお話
の中に『信頼は98パーセントに!残りの2パーセントは相手が間違った時の
許しの為に取っておく』とあるのですが、その通りだと思います。

私の場合も、親から『いざという時、この人は信じられると思っていた仲良し
さんは助けてくれず、むしろこの人は?~と思う人が助けてくれるものだ』と
聞かされていましたが、本当にその通りでした。そんなものです。

主さんの『〜が起こればこの人も僕を見放すだろうとか思ってしまいます』
そんなものです。(百パーセント信じるから怖いのでしょう)

今、心を割って話せる人が居るなら当てはめてみては?2パーセントだけとっ
ておきながら、共に楽しめたら良いと思いますよ。

それから、周りには明るく振舞う主さんも、考えている事が違う主さんも、ど
ちらも主さんなんですよね。98%信じて付き合っている内に主さんのそんな
気持ちも理解してくれるのでは無いでしょうか?

回答に無ていないかもしれませんが?

No.7 15/01/15 07:38
お礼

>> 6 ものすごく実感持てました(`_´)ゞ
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧