注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妊婦の動悸辛い

回答7 + お礼1 HIT数 4302 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/17 16:17(更新日時)

妊娠15週目です。
妊娠9週目くらいから、軽く動悸が続いていたのですが、最近になってどんどん動悸が激しく辛くなってきました。
横になる時は、左下にしないと苦しいし、ご飯とお風呂とトイレ以外は、ずっとベッドに横になってます。家の事は全て主人がしてくれていて本当に申し訳ないです。
少し身体を起こすのも辛くて、飲み物を飲んだりトイレもご飯も全部、もう限界というところまで我慢してしまいます。
そのせいで栄養もきちんと取れていなくて、体重も減ってきていて、妊娠前から四キロ痩せてしまいました。
色々と調べて、もしかして貧血かな?とは思うのですが、血液検査は11週の時に初めてして、結果も聞いていません。
明日検診の時に、さすがに相談しようと思うのですが、動悸がして心臓が辛いと言ったら、大病院へ検査に行くようにとか言われるんでしょうか?あるいはその場で何か血液検査以外の検査されるのか?
病院によって方針が違うとは思いますが、動悸または貧血の経験ある方、なんでもいいので教えてください。

No.2177049 15/01/15 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/15 13:39
働く主婦さん1 

主さんは元々貧血なんですか?
私はもともと貧血だったから妊娠中の貧血でも割と平気だったんだけど、妊娠して初めて貧血になる人は辛いものがあるみたい。動悸もするしフラフラもするみたい。血液検査の結果はその日に出なかったんだ。次の検診で言われるかもしれませんね。動悸があることは伝えたほうがいいと思います。

No.2 15/01/15 13:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
元々貧血ではないです。
血液検査の貧血の結果は、その日のうちにわかるのですか?また、血液検査は毎回するものなのでしょうか?
明日医者に言ってみます。

No.3 15/01/15 13:58
働く主婦さん1 

私の病院はその日にわかりましたよ。個人病院ですか?私は持病があったので総合病院だったんですけどね。
貧血がひどいと、しょっちゅう血液検査と鉄剤の処方とか鉄剤の注射をしたりしますよ。

No.4 15/01/15 14:06
通行人4 ( ♀ )

このままひどいと、入院です。

知り合いは最初っから出産まで入院とききました。


私はいま妊娠19週目です。
主さんの状態はツワリの一種だと思います。


もう少ししたら胎動感じます。

主治医に説明して、みてください。


大丈夫ですよ~

No.5 15/01/15 14:07
通行人5 

血液検査は、委託する病院だと当日にはわかりません。
妊娠中の動悸は、貧血が原因の場合が多いです。
プロゲステロンの作用で動悸が起こることもあります。

No.6 15/01/15 14:11
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

動機も妊娠初期の症状の一種です。
つわりでつらいなら、明日点滴してもらうと、多少体が動くようになりますよ。

No.7 15/01/16 01:01
184 ( ♀ sbnOCd )

私は二回妊娠してますが、二回共動悸があり心臓の検査しました。
普通の心電図では分からなく24時間心電図をし、期外収縮が分かりました。
一度診て貰った方がいいと思います(*^-^*)

No.8 15/01/17 16:17
悩める人8 ( 20代 ♀ )

私も悪阻がひどく、そして貧血あり、お腹が出てくると張って痛いし、ビタミン不足、そして便秘。
妊娠中何個薬を飲んだかわからないぐらいです。。。
ちゃんと産婦人科から出してもらった薬だったから安心して飲んでました。
8ヶ月ぐらいから入院になったりで大変でしたよ〜。無事産まれたんで良かったんですけどね^ ^

頑張ってください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧