注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アルバイトの辞め方を教えてください

回答6 + お礼0 HIT数 2593 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
15/01/15 21:31(更新日時)

バイトの辞め方で、どのように言ったらいいか分かりません…

当方20の寮で一人暮らしをする男子学生です。
現在、初めてのバイトでコンビニの夜勤をして3ヶ月目になります。

しかし、持病の喘息と気管支炎が悪化してしまい
起きてる間、咳が止まらないような状況が二ヶ月ほど続いています。

地元に帰り、通院生活をしたほうが良いとは思うのですが、僕の同期が3日でバイトを辞めてしまい
ひしひしと僕に辞めるなよ?というプレッシャーがのしかかっています。

それと、口頭で四年までは働けますと言ったことと、持病の話は全くしていなかったので言いにくいです。

来月の半ばまでには辞めたいのですが、診断書等はいりますか?
また、どのように言えばいいのでしょうか。

初めてのバイトの為、分からず日だけが過ぎています…

No.2177059 15/01/15 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/15 14:11
通行人1 

診断書をもらえるならもらった方がいいと思います。それとあとはもう頭下げて退職させてほしいことを伝えるしかないと思います。『地元に戻って療養することになったので辞めさせてほしい』と伝えたらいいと思います。

No.2 15/01/15 14:12
経験者 ( q4M1Cd )

普通にオーナーに事情話をすれば解ってくれますよ。状況が違う訳だし。ただし1ヶ月前に申しでないと行けませんね。
診断書はいらないですよ。

身体大切に

No.3 15/01/15 14:13
通行人3 

診断書書いてもらってそれでアルバイトを続けることが無理なことを話して辞めさせてもらったらどうですか?
持病が悪化してるのに無理しちゃダメですよ。

No.4 15/01/15 14:14
通行人4 

持病の喘息と気管支炎が悪化しているのなら辞めるべきです。

会社の人手不足は会社が考えます。あと退職届けを書いて提出。
あと気をつけなくてはいけないのは次入るまでと言われても
この期日で辞めますとはっきりと断りましょう。🐱

No.5 15/01/15 14:26
通行人5 

診断書を担当に提出して辞めるべき。
それが、双方にとって一番、良いカタチだと思う。
無理して働いても何もいいことはありません。

No.6 15/01/15 21:31
通行人6 

診断書なんか必要なし。

辞めるやつのことなんかいちいち気にしない。

何月何日で辞めますと伝えるだけ、会社も別に気にしないから君も気にするな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧