注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

会話がない友達

回答4 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

匿名( ♀ bGpOCd )
15/01/15 16:43(更新日時)

一緒にいる友達の事が、最近苦手になってしまいました。その子、大人しすぎるんです。私から話しかけなければ会話ゼロです。この前の休み時間も周りがざわついている中、私達だけはずっと無言でした。以前は私がくだらない話を一方的にしていましたが、何を頑張っているのだろうと虚しくなって無理することをやめたんです。そうしたらこの状況です。むこうから話をふってくることはありません。正直、違う人達と仲良くしたいです。でも他に行くあてもありません。その上その子に依存されているんです。会話が全くないのにも関わらずむこうは私の事を親友だと思っているそうです。どうすれば自然と距離を置けるでしょうか?その子と離れられればこの際ひとりになってもいいと思うほどです。ただ、そうするとその子も一人になってしまうことも問題です。その子はひとりに耐えられそうにありませんので。わたしは将来医師を目指していて周りの人の精神的ケアも出来る人になりたいというのに、その子が辛い思いをすると分かってて離れるなんていけないのではないかと思っています。私自身が辛いから自由にしたいという気持ちと人の気持を考えて行動しなければと言う気持ちに板ばさみされてとても辛いです。誰かご意見ください。

15/01/15 15:59 追記
最初にその子と仲良くなったのは私が近づいたためです。気が合うのではないかと。自分から近づいておいて離れるのはひどいですか?また、他のグループにはどうやったら入れるのでしょう?わたしは大学生なのですが、講義で座る席は既に定着してしまっています。暗黙の了解といった感じで誰も席を移動してません。仲良くなりたい人はいるのですが、席が遠くて自然とグループにはいるなんて出来なそうです...

No.2177081 15/01/15 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/15 16:00
通行人1 

筆談

No.2 15/01/15 16:18
通行人2 

メールやLINEでの連絡は取り合ってないんですか?
会話は苦手だけど、そういうのは得意とか。

「たまには○○からも話してくれると嬉しいな」って友達に言ってみるのは?

No.3 15/01/15 16:21
通行人3 

相手側が話す話題がないとか。もしかしなくとも、他者に関心がない子だったり。
これ話したら失礼だなとか、嫌われないように黙っているのが一番楽だなとか。


相性の合う人間と付き合うのは、自分の主体性の責任ですから、放置しても結構。仲良しこよしは義務教育期間だけだよん。

No.4 15/01/15 16:43
働く主婦さん4 

気を使いすぎですよ

主婦でもこっちから話しかけないと、ずーっと無言でいる人いるけど、何にも考えていないんだと思います
せめて天気の話位してくれてもと思う

ちょっと、あっちの子達と話してくるね
って感じで少しずつ距離おくしかない

そうしないと主さんの、せっかくの大学生活
つまらなくなりそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧