注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

合コンのうまい断り方 教えてください!!!

回答4 + お礼3 HIT数 1458 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/16 08:03(更新日時)

合コンに行くことになりました。幹事がいつもお世話になっている先輩(3つ上)で、人数あわせで頼まれました。いざ、合コンメンバーの女の子のグループLINEに招待されて入ると、アイコンの写真を見る限りギャルばっかりで幹事と同じ歳の人しかいませんでした。ダイニングバーでみんなでランチをして、その後カラオケ、夕方解散予定で聞いていたのに、夜からスタートで居酒屋、帰りは皆でホテルに泊まると10分程前に言われました。私はお酒も苦手で(乾杯程度ならok)あまりキャピキャピしてるタイプではないのでとても不安です。そして何より、初対面の人と泊まり(しかもホテルに)なんてありえません。断ろうと思って幹事に電話しましたがこの時間なので出なくて、副幹事?的な女の子に会ったことはないけどLINEで合コンを断わりたいと伝えましたがドタキャンはありえないと言われました。乱文ですいません。非難中傷はいりません。よい断り方なにかありませんか?よろしくお願いします。

タグ

No.2177275 15/01/16 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/16 01:39
通行人1 

それはちょっと気が進まない合コンですね・・・
ドタキャンありえないと言われて行けないものは行けない!で不参加でいいと思います、その後も関わらないようにしましょう😣

No.2 15/01/16 01:49
通行人2 ( ♀ )

これ、主さんからすると非難と取るかもしれませんが…


誘いを受けて了承したのに顔触れでキャンセルしたいとは、ちょっとマナー違反かな。
最初から受けなきゃ良かったと思います。


今となっては身勝手と取られかねませんし、当日になって体調不良と言っても再びドタキャンの汚名は免れません。
ここは腹を括ってはいかがでしょうか?



断り方といっても、今回は難しいかも。



No.3 15/01/16 02:12
お礼

>> 1 それはちょっと気が進まない合コンですね・・・ ドタキャンありえないと言われて行けないものは行けない!で不参加でいいと思います、その後も関わ… 正直キツイです・・・
でも、ここで私が断ってしまうと幹事のメンツもあるし・・・と悩んでいます。

No.4 15/01/16 02:14
お礼

>> 2 これ、主さんからすると非難と取るかもしれませんが… 誘いを受けて了承したのに顔触れでキャンセルしたいとは、ちょっとマナー違反かな。… そうですよね〜。私はギャルっぽいとか歳上ばっかりとかっていうのも理由の一つとしてあるけど、何よりホテルがどうしても避けたいんですよね。でもドタキャンというのは失礼すぎますよね。承諾したのは私ですし・・・。

No.5 15/01/16 02:36
通行人2 ( ♀ )

お返事ありがとうございました!


宿泊がどうしてもダメなら『生理が重いタチで、量が多いから遠慮する』ってのはどうですか?


嘘も方便です(笑)




合コンは後々の付き合いや仕事を考えて断らない方が無難ですが、宿泊くらいはもう…ね(^^;





No.6 15/01/16 02:41
お礼

>> 5 やっぱり後々の付き合い考えたら断るのは良くないですよね。相談してよかったぁ。泊まりだけお断りして、飲み終わったらまっすぐ帰ります(笑)

No.7 15/01/16 08:03
通行人7 

普通に断るでしょ。
常識無いのどっちだよって強気に行くところ。

その条件で断って、ダメになる関係ならその程度だし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧