注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私のせいで父が変わりました。

回答10 + お礼5 HIT数 4269 あ+ あ-

悩める人
15/01/18 15:58(更新日時)

以前にも投稿させていただいたものです。
鬱で四年生大学を中退し、自宅療養中です。
父について皆さんの意見を聞きたいです。
一人暮らしをしていた時、お前のためだからといきなりソファーやテレビ、パソコンを購入
さらにいつでも会えるようにとスカイプをつけ、自宅専用電話も設置
その頃から父が家を訪れる時に頭が痛くなったり、下痢になったりしていました。
帰り際に三万円ほどおいて手を握られ、お前はできるお前はできると言って帰って行きます。
パソコンのメールは全て見られ、やめてというと切れます。
そして、中退すると
「お前に当てた金は全部ドブに捨てたもんだ」と言われました。
どうしようもなくて、頓服をたくさん飲んで死のうとしましたが、死に切れませんでした。
今まで〜ちゃんと呼ばれていたのですが、最近はあんたさぁ、お前よぉ、になりました。
謝ると謝って金は元に戻るのか!?と言います。
後日、私が部屋に引きこもっていると何でしょぼくれてるのかわからないと言われて、もう生きている価値がわからなくなりました。
優しい頃に戻って欲しいです。
何でもします。ですが、なにもできません。
どうすればいいですか

タグ

No.2177710 15/01/17 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/17 14:46
経験者さん1 

素直に気持ちを話してみたらどうでしょうか。
お父さんは主さんに期待してたんでしょう。
でも子供には子供の人生もあるし。
期待を裏切ったことは謝るね、でもとても感謝しているとか言えばわかってくれるかも。

No.2 15/01/17 14:54
通行人2 

お前の為だからと勝手に家具を購入したりパソコンを検閲されるのが嫌だった、干渉されたり勝手に期待して勝手に落胆されて、八つ当たりされても困る。
体調を崩したくて崩しているわけじゃないと、話してみては。
うつ病はなった人しか辛さはわからないからねぇ…

No.3 15/01/17 15:03
お礼

>> 1 素直に気持ちを話してみたらどうでしょうか。 お父さんは主さんに期待してたんでしょう。 でも子供には子供の人生もあるし。 期待を裏切った… 私が話しかけると無視します。
お前も順調に行けばあと〜年で就職だったのに
とよくつぶやかれます。
自傷しているときしか生きている心地がしません。
髪を抜いたり、手を切ったり、壁に頭を叩きつけたりしても死ねません。
でも、安心します。

No.4 15/01/17 15:05
通行人4 ( ♀ )

お母さんには相談しましたか?お母さんは何と言っているのですか?素直にあなたの気持ちを伝えるにしても、お母さんとか理解してもらえる人に間に入ってもらった方がいいと思います。

No.5 15/01/17 15:09
お礼

>> 2 お前の為だからと勝手に家具を購入したりパソコンを検閲されるのが嫌だった、干渉されたり勝手に期待して勝手に落胆されて、八つ当たりされても困る。… そんなことを言ったら、もう家にいられなくなります。
とてもありがたいのですが、すみません。
私は意思があまりないので、自由に発言することがあまりできません。
怖いです。

No.6 15/01/17 15:12
お礼

>> 4 お母さんには相談しましたか?お母さんは何と言っているのですか?素直にあなたの気持ちを伝えるにしても、お母さんとか理解してもらえる人に間に入っ… 母は父と同調しています。
上司と部下のようです。
お父さんは〜言ってるよ!といえばなんとかなると思っているようです。
小さい頃からそうでした。

No.7 15/01/17 15:46
通行人4 ( ♀ )

そうですか。大変ですね。信頼できる祖母とかご兄弟とかもいませんか?鬱病ってことは病院には通われてるんですよね?一度カウンセリング受けられたらいかがでしょうか?専門家の方に相談したら良い解決方法が見つかりやすくなると思います。

No.8 15/01/17 15:56
通行人8 

その父親の影響下にないところに行くしかないよ。

何もあなたのせいじゃない。
仕事についても
誰か交際相手がいても
結婚しても
子供が生まれても
絶対に口を挟む。

その父親は都合のいい人形が必要なの。
その父親の機嫌を損ねないように全力で生きているのが母親。

一緒にいる意味がありますか?

いつも、あなたを取り巻く悪いことがあなたに原因があるとは限らない。

No.9 15/01/17 15:58
お礼

>> 7 そうですか。大変ですね。信頼できる祖母とかご兄弟とかもいませんか?鬱病ってことは病院には通われてるんですよね?一度カウンセリング受けられたら… 実家は小さな村なので外に出ると噂が立つと思い、外に出ていません。
祖母もきつい性格なので無理です。
確実に死ねる方法を探しています。
寒い公園で寒い服装で睡眠薬たくさん飲めばなんとかなる気がしてきました。
もう限界です。

No.10 15/01/17 16:45
お礼

>> 8 その父親の影響下にないところに行くしかないよ。 何もあなたのせいじゃない。 仕事についても 誰か交際相手がいても 結婚しても … 今家を出ようとしました。
しかし、母に止められました。
なので、ベランダにいます。
一晩いれば死ねるでしょうか

No.11 15/01/17 18:50
通行人11 

>>10
お住いが、北海道のような 極寒地域、裸体でなら...確立は上がる「かな?」

死にはしない、多分

あまり、おすすめは出来ません

No.12 15/01/18 06:44
お師匠さん12 ( 60代 ♂ )

まず、両親に、自殺したいと、言ってみる。
本気で言えば、対策を考えてくれますよ。
まさか、自殺しなさいとは言わないはずです。
頑張って生きてください。

No.13 15/01/18 07:23
通行人13 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様。生きてるかな?
私も過干渉な親に疲れて、今は一人暮らしです。
部屋は狭いし、家事も全部自分でしなくちゃいけないけど、心がとっても開放的!!自由ってこのことか!って、ようやく生きた心地がしています。
鬱病も、まだ投薬しながらですが大分落ち着いてきました。

主さん、少しでも家出するためのお金は得られませんか?お年玉貯金とか残ってないかな…
とりあえず出てしまえば、なんとでもなりますよ!!
とりあえずバイト見つけて、最初はネカフェで過ごしながらお金を貯めて…
最初の部屋を借りる資金を貯めるまでがキツイですが、部屋さえ借りれたら余裕で生活できます。

もちろん、今の鬱状態の程度によるとは思いますが、行動する程度に回復した頃にご検討ください。

No.14 15/01/18 13:16
通行人14 

お前のせいで鬱になったんだばかやろうと平手打ちしてみたら。酷い干渉管理は、人間おかしくなって当たり前だよ。メールは、親ですら、勝手に見てはダメですよ。プライバシーを盗んでるでしょ。

No.15 15/01/18 15:58
通行人15 

鬱は休まないと治りません。
担当の先生にお話され、担当の先生から
お父様にお話しして、主さんの状態を
理解して頂きたいです。

なんか私の娘が悩んでいるみたくて
私が主さんのお父様にお話しして
あげたいくらい。
私も鬱で苦しんだから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧