注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校生で夜尿症。

回答11 + お礼7 HIT数 8181 あ+ あ-

ぽん( 18 ♀ VVuOCd )
15/01/19 03:24(更新日時)

助けてください。
私は夜尿症です。昨日友達の家にお泊りにいきました。
翌朝起きると、おねしょしてました。もう友達にひたすら謝り続け大丈夫!と言ってくれたのですが、本当に学校行くのが嫌です。合わせる顔が無いです。死にたいです本当に。人の家におねしょされてもいいきはしないし、むしろ最悪汚いて思うと思います。本当にどうしたらいいのかわかりません。

No.2177762 15/01/17 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/17 17:19
通行人1 ( ♀ )


病院へは行っていますか?

行った方が良いです。
完璧に大人の体(ホルモンやら色々)になると、治り難いと聞きます。

これから、友だちと旅行に行ったり、恋人が出来たらどうするの?
その前に治しましょう。
恥ずかしがらないで、泌尿器科へ。

No.2 15/01/17 17:22
案内人さん2 

ストレス溜めてませんか?

おねしょの原因の1つにストレスがありますが、頻繁に長く続いてるなら早めに泌尿器科を受診した方が良いと思います。

No.3 15/01/17 17:30
通行人3 

夜尿症について親はどう思っているのでしょう?
恥ずかしいこととして隠されてきたのでしょうか?

あと、何か法則性みたいなものってないですか?
ストレスや寝る前に水分取り過ぎとか。

でも、泌尿器科にいったほうがいいでしょうね。

No.4 15/01/17 17:30
経験者さん4 

泊まりに行く前に何か対策はしてなかったんでしょうか。
夜尿症だとオムツなんかも効果あると思うからこんど泊まりに行くような時には
頭に入れておいたほうがいいよ。

No.5 15/01/17 17:38
通行人5 ( ♀ )

高校生なら、親御さんから向こうの親御さんにお詫びをして、シーツとか場合によってはベッドマットとかを買い直すお金を渡すべきでしょうね。
未成年がよその家のモノを“破損”したのと同じですから。

あとは、やっぱりちゃんと治療を受けたほうがいいですよ。
恥ずかしい気持ちも分かります。
でも貴女が悪いんじゃないから、ね。

No.6 15/01/17 21:03
通行人6 

夜尿症と分かっていながら、
泊まりに行くのに、
なにも対策していかなかったの?

そこが問題よ

泊まりにいくまえ、お母さんには何もアドバイスは、なかった?

相手の親御さんにとっては、
ナイーブなことだから、強くは言えないけど

心配はしてると思う。

それに、やはり高校生ということで、

主さんの、親からの発言も待ってると思うよ

先ずは、主さん、お母さんに報告だよ

ママとの関係って、子どもが思ってるより

複雑だから。

そして、きちんと病院に行くこと。

No.7 15/01/17 22:46
お礼


ありがとうございます!
泌尿器科にはいってます。
薬ももらってるのですが、出るときもあります。
お泊りのときは常に不安なので、
おむつを当てています。
今回の友達の家でのおねしょのときもおむつを当てていたのですが、漏れ出ていました。
返信いただきありがとうございます、とても嬉しかったです。

No.8 15/01/17 23:07
通行人8 

小さい頃(5才や7才とか)治ったのに。。。という夜尿症なら
精神的なものですよね。

泌尿器科の他に精神科は?

因みに私は17まで悩みました。

主さん家庭環境とか大丈夫ですか?
私は家を出たら治りました。

No.9 15/01/17 23:08
お礼

親に話し
明日お詫びに家族と行こうと
決まりました。
しっかり謝罪してきます。
治療は受け薬ももらっています。
逃げず向き合い
治したいと思います。
返信ありがとうございます。

No.10 15/01/17 23:18
お礼

さきほど、親に話しました
布団代とマットレス代を払います。
お泊りの前に
水分の取りすぎに気をつけること言われてました。水分は取らなかったのですが
お菓子をたべました。
そして、おむつも当てていましたが、そこから漏れ出ていました。
泌尿器科にもいって、薬もらっています。
返信ありがとうございます!

No.11 15/01/17 23:22
お礼

>> 4 泊まりに行く前に何か対策はしてなかったんでしょうか。 夜尿症だとオムツなんかも効果あると思うからこんど泊まりに行くような時には 頭に入れ… おむつを当ててました。
が、そこから漏れ出ていました。
布団代と、マットレス代を
払います。

No.12 15/01/17 23:23
お礼

>> 3 夜尿症について親はどう思っているのでしょう? 恥ずかしいこととして隠されてきたのでしょうか? あと、何か法則性みたいなものってないで… 夜尿症については
親も一緒に治そう。逃げたらだめと、言ってくれています。
寝る前の水分は避けています。
夜中に水分とっても出ないときもあり、バラバラです。
泌尿器科にもいっており、
薬もらっています。
なおしていきたいとおもいます。返信ありがとうございます!

No.13 15/01/17 23:26
お礼

>> 8 小さい頃(5才や7才とか)治ったのに。。。という夜尿症なら 精神的なものですよね。 泌尿器科の他に精神科は? 因みに私は17ま… 精神科は考えたことなかったので
考えていきたいとおもいます。家庭環境はいいです。
家を出たら直ったんですか!?
私も早くなおしたいです。
がんばります。
返信ありがとうございます!

No.14 15/01/17 23:28
お礼

>> 2 ストレス溜めてませんか? おねしょの原因の1つにストレスがありますが、頻繁に長く続いてるなら早めに泌尿器科を受診した方が良いと思います… どんなものがストレスかも
よくわからないのですが、
泌尿器科には高校生になり
通いはじめ、薬をもらっています。
これからなおしていきたいとおもいます。
返信ありがとうございます!

No.15 15/01/18 00:13
通行人5 ( ♀ )

5です。
お礼レスを見て何だか安心しました。

主さんはその状況をほったらかしているわけではなくちゃんと治療も受けている、そして親御さんも今回のことを一緒に対処してくれる……………………。
主さんにとっては悲しいハプニングだったとは思いますが、主さんはとてもきちんとした人柄だと感じました。

早く完治するといいですね。

No.16 15/01/18 00:29
お助け人16 ( ♀ )

主さん、きちんと謝ったのなら気にしない方がいいよ!誰だって失敗はあるし、やってしまったものは気にしても仕方ないよ!
あとは、病院に行っても治らないなら一度違う病院に行ってみるのもいいかもよ(^^)

No.17 15/01/19 02:29
案内人さん17 

夜寝る前にトイレに行って出しきっても、オムツから漏れるほどの量の尿が寝てる時に溜まるのでしょうか?

1日に尿を出す回数や量は記録してますか?

泌尿器科と並行して脳神経科も受診してみることをオススメします。

No.18 15/01/19 03:24
専業主婦さん18 

お友達なら本当に大丈夫だと思いますよ(^^)

思春期頃のそういう失敗って本人はとても恥ずかしいと思うけど、でも友達からしたら汚いって思うことは絶対にないですよ(^^)むしろ私なら心配します!

この子に一言、他の子には内緒にしておいて!って伝えれば大丈夫だと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧