注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ばね指

回答2 + お礼2 HIT数 1030 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/18 14:11(更新日時)

薬指がばね指になってしまいました。
ばね指になってしまった方、その後いかかですか。
やはり徐々に進行してしまうのでしょうか。

No.2178022 15/01/18 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/18 12:13
通行人1 ( ♀ )

私の母が両手の親指がバネ指になってしまいました。
確かに少しずつですが、悪くなっているようです。

最近ではキッチンの布巾も固く絞れなくなっています。

No.2 15/01/18 12:44
通行人2 

治すことは、できるようです。
末期では手術をします。
ただ、その前の段階だと使いわない、患部を冷やすなどの処置で改善する場合があり、どちらにしても早期に病院に行かれることです。

No.3 15/01/18 13:56
お礼

>> 1 私の母が両手の親指がバネ指になってしまいました。 確かに少しずつですが、悪くなっているようです。 最近ではキッチンの布巾も固く絞れな… レスありがとうございます。
両方の親指では不便ですね。
今のところ日常生活で不自由はないですが段々、症状が進むと困るなと思っています。

No.4 15/01/18 14:11
お礼

>> 2 治すことは、できるようです。 末期では手術をします。 ただ、その前の段階だと使いわない、患部を冷やすなどの処置で改善する場合があり、どち… レスありがとうございます。やはり根本的には手術ですよね。
注射も効果があるようですが、かなり痛いようなのでどちらにしても憂鬱です。
病院には行きましたが、今は様子見みたいな感じで、症状が消えたわけではないので、せめて現状維持のまま進行しなければいいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧