注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

格安スマホってどうですか?

回答7 + お礼0 HIT数 2548 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
15/01/19 08:19(更新日時)

今使っているガラケーが6年モノ(笑)で
バッテリを新しくしてもあまり充電しなくなったので
そろそろスマホにしようか考えています。

が、ガラケーで使っていたサイトなどがたくさんあり、移行が不安です。そこで、まずはガラケーと格安スマホの2台もちにしようかと考えています。
そもそもスマホ自体がよく分からず…😔格安スマホとの違いも分かりません😱

今現在のガラケーの使用状況はというと、

電話はほとんど使っていません。

いろんな企業のメール会員で、それぞれのメールクーポンをよく使っています。

宿泊・飛行機・予約関係のサイトをよく使っていてポイントもたまっています。

その他、様々な検索をガラケーでしますが、最近、ガラケーでは見られない画面が増えてきました。ヤフオクはポイントもあったのにガラケー非対応になってしまった(涙)
それぞれのサイトのIDとか…忘れたものがほとんどで、スマホサイトにきちんと移行できるのか心配で…スマホに躊躇しています。


スマホや格安スマホに詳しい方、いらっしゃいませんか?
お礼は遅くなります。

No.2178023 15/01/18 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/18 12:50
通行人1 

格安スマホは、トラブルが多いようですよ。
ガラゲーのときのサイトは、IDなどが解ればスマホでも利用できるはずですが。
逆は、できない場合もあると思いますけど。

No.2 15/01/18 13:20
先輩2 

格安スマホは、中身が数世代前のスマホと同程度のスペック、通信量規制が他のキャリアと違う、対応していないアプリが結構ある、という点が気にならないなら使っても良いとは思います

ガラケーのサイトの会員登録は、ガラケーからスマホやパソコン用にIDとパスの登録、または退会をしておかないといけないサイトが多い(というか殆ど)なので要注意ですね

No.3 15/01/18 13:55
通行人3 

最新の安スマホも電池に問題アリです

ネット使用するガラケー以下と自分は感じました。

スマホにするならお高くなりますがバッテリー持ちの良いのを買ったほうがお得です。

No.4 15/01/18 14:18
通行人4 

格安スマホの情報ではありませんが…
今のガラケーの電池バックを取り換えたりはされませんか?
ポイントでタダで貰えたりするんじゃないかなー👀

No.5 15/01/18 16:49
お兄さん5 

あれあれ?
格安スマホですが本体は最新の機種ですよ。
auの、SHL25をマイネオ契約で使ってます

月々1058円。

ガラケーは通話用に持ってて月1400円

スマホはなんの問題もないです。

以前は普通にスマホだけを使ってましたiPhone 5sでしたが、私はSHARPとかSONYが好きなので。

パソコンも、あるし通信費が高すぎるので
今は大満足ですよ。


No.6 15/01/18 18:45
通行人6 ( ♀ )

ガラケーとイオンの格安スマホ2台持ちです。

動画を見ないしたまにしか使用していないので、通信速度などに関してはあまり不便さを感じません。

ただ入力のキー操作やスクロールがうまくできず途中で苛っとするし、急ぎで入力しなければいけない時に操作がうまくいかなかったりとなれない点で不便さを感じてなかなかガラケーを辞めることができないでいます。

No.7 15/01/19 08:19
悩める人7 

まずは携帯をどのようにして使用したいのかで変わります。
ガラケーみたいに電話やメール中心でサイトはたまにぐらいなら格安スマホで充分です。
動画やゲームをストレス無く楽しみたい!
でも自宅にwi_fi環境が無いならキャリアスマホがいいと思います。
四六時中スマホをいじり倒してる方ならキャリアスマホが長い目でみたら安くつきます。
iPhoneが欲しいと思う方も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧