注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

頭のおかしい旦那

回答20 + お礼5 HIT数 17740 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/22 00:24(更新日時)

今日、外出から帰ると飼い猫が外に出たかったらしく、玄関によじ登って置物などを落として散らかっていました。それを見た旦那が猫を竹刀を持って追いかけ回し、何度も叩きました。しかも小屋から出すな!出すと殺すぞ!と言いました。さっき全て片付け終わって、猫が小屋のシートの上でオシッコしていたので片付けついでに子供に猫にエサをやるように言いました。
すると、トイレにこもっていた旦那が出て来て、猫は小屋に逃げたのですが、竹刀で何度も小屋を思いっきり叩きました。やめなよ!頭おかしいんじゃないの?って言ったらいきなり胸ぐらを掴んで来て、最近調子こいてねーか!またぶん殴るぞ!とチンピラかヤクザみたいに怒鳴りました。

何にキレてるのか本当に意味が分かりません。さっきまで携帯いじりしていたのに、いきなり豹変します。この時期になると毎年、毎日のように人を見下す悪口、子供かと思うぐらい意味不明な行動、いきなり暴言・些細な事で暴力です。それまではダンマリでいきなりキレて暴力です。本当に頭おかしいです。人格障害だろうと思いますが、外面の良さ・とりあえず仕事は出来るので誰も病気と疑いません。むしろ精神疾患を持っている私の方がまた口が悪いから怒らせたんだろ!としか言われません。以前、殴られた時も明らかに旦那が悪いのに、義親はコイツ(私)に精神病があるのは分かってる事だろ?と言っていました。所詮は子供が可愛いんだろうなと思いました。本当に意味不明などうでもいい事にからんで来てケンカを売った挙げ句、私がキレて反論すると暴言を吐く、物を投げる、暴力をふるうです。
案の定、人格障害がまた始まったって感じです。今日は有名な神社にお参りに行きました。家族みんな健康で笑って過ごせますようにってお願いして。所詮は誰も助けてなんかくれない。小さい頃から虐待で育ってイジメも加わり精神障害になって親から逃げるように結婚して嫁いだ先も地獄。貧乏育ちで精神障害、働けもせず免許もないから能無し。この程度の人生しか送れないんだろうなと思いました。

No.2178157 15/01/18 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/18 19:38
通行人1 

主がおかしいのは旦那の影響ですか?

No.2 15/01/18 19:46
お礼

スレをよく読んで下さい。精神障害は元々ありましたが、全くよくならないのは旦那が原因だと思います。旦那は家事はもちろん、育児も全くしません。それなのに、こんなんが母親とはね~とか意味不明な事を言います。人を気違い呼ばわりし、自分は帰って来ると四六時中、携帯いじり。精神病だ気違いと馬鹿にする割には全てやらせて、人の悪口言うなら自分が率先してやればいいのにと思います。言う事としてる事が全く矛盾してます。

No.3 15/01/18 19:53
経験者さん3 

DVなのでは???
近くに相談できるところはないのでしょうか?
できれば離婚して暮らしたほうがいいんでしょうけど。
周囲に相談できる人を探しましょう!

No.4 15/01/18 19:59
通行人 ( r2rWw )

主が自立出来ないなら、諦めるしかないじゃない、監禁されて結婚して子供産んだ訳じゃないでしょう。

No.5 15/01/18 20:05
通行人5 ( ♂ )

竹刀を振り回したり、胸ぐら掴んで暴力は、普通では無いですよ、警察に相談するなり通報するべきですよ。脅迫強要の罪名になると思います。

No.6 15/01/18 20:08
お礼

レスありがとうございます。本当にDVですよ。義父も姑に暴力をふるっていたらしく、それが当たり前みたいになっています。明らかに人格障害だと思いますが、病気だとすら思っていません。一体、どこに相談したら分かってもらえるんでしょうか?

No.7 15/01/18 20:29
通行人7 ( ♀ )

ごめんなさい、状況がわからないのですが、普段小屋で飼っていて勝手に家の中に連れてきて玄関散らかし放題にされたなら、猫をあまり好まない私からしたら暴れて怒っているのも、調子のるなと言いたくなる気持ちもわかる気はする。

これが普段と変わらない飼い方をしていたなら、なんでそこまでキレるのかは理解出来ないが…まぁ玄関の物を落とされたらいい気はしないけど…。

No.8 15/01/18 20:50
通行人8 ( ♀ )

DVです。
これからますます酷くなると思います。別れた方がいいですよ。

No.9 15/01/19 07:36
経験者さん9 ( ♀ )

私のダンナとそっくり…やはり人格障害?なんでしょうか。仕事はできるし 他人とのコミュニケーション能力はあるのに…家族だけに 暴言暴力あります…
何故使い分けられるのか…
辛いですよね…他に趣味など見つけて周りを気にしないで集中して幸せな時間作れるといいですね。

No.10 15/01/19 07:45
お姉さん10 ( ♀ )

主さん負の連鎖ってわかりますか?
主さんが暴力をふるわれて我慢することそれを子どもたちに見せることは姑がしてきたことと同じことです
子どもにとって親は見本です
今のままではいずれ子どもたちも旦那さんと同じことをします


断ち切ってください
方法はいくらでもあります
警察
女性相談センター
役所の福祉課
子どもたちを守れるのは主さんだけです


私も10年くらい前にDV離婚しました
体調崩して仕事もパート程度しかできませんがなんとか子どもたちと生きています
その日暮らしみたいな生活だけどあの頃に比べたら天国ですよ


テレビ見ながら子どもたちと笑って…そんな小さなことが幸せだと感じられますよ


No.11 15/01/19 08:52
通行人11 ( ♀ )

竹刀振り回すって何時代の人なんだろう。そんなの映画の中くらいかと思った。

DVの相談でしたら、公衆トイレやデパートのトイレなどの個室にシール貼ってあると思いますよ。何度か見た事あります。主さんは見たことないですか?

No.12 15/01/19 09:46
通行人12 ( ♀ )

主さん、申し訳ないけど、主さんの証言を鵜呑みに出来ないです。

普通、「何か原因」があって人は怒ります。

その「何か…」に主さんが気付いていないのでは?

ご主人の

≫最近調子のってる…

発言からそう思いました。


人を人格障害、うつ病などと言い出す場合、本人にその傾向がある場合があります。


≫毎年この時期になると…

というのも引っかかります。

主さんが不安定になる時期がきまっているのではないかと予測できます。


有名な神社にお参りに行った後、主さんどちらに外出されていたのですか?

家族で外出していて帰宅したら…という話でしょうか?



No.13 15/01/19 10:46
通行人13 

いずれにしろ、主が行動起こさなければ変わらない。

助けて欲しいなら、まずは市町村なりの福祉課に問い合わせてみるなりしては。

ここでは話を聞くだけ、共感するだけで終わるんだから

まずは、行動!

No.14 15/01/19 11:12
お礼

ありがとうございます。貼り紙やチラシなどは見た事がないです。
私の症状は普段と全く変わりませんが。旦那の意味不明な行動、例えるなら酔っぱらいが通行人に何見てんだよ!と絡んでくるレベルです。
これは去年の今頃あった事です。夕飯を食べている時、旦那はゲームに夢中になっていました。何度も片付けられんから、ご飯先にしてくれる?とかご飯が冷えるよ?と言いましたが、一切無視。もう片付けるよ!と言って食べ終わって片付けてしまうと、ゲームを終えた旦那が飯がない云々と怒鳴りながら、コタツをひっくり返しました。私が台所で頭おかしいわと悪口言うと、しっかり聞いていていきなり顔を殴られ、腹や背中を蹴られ、鼻血でタオルが真っ赤になる程でした。次の日に義親が来て言った言葉がスレに書いてある事です。本当におかしいです。私が罵倒してお前言い過ぎだろ!って反論して、更に私が罵ってキレて殴るなら分かります。
なんの前触れも無しにいきなりキレて暴力ですよ。
うちでは子供の世話は全くしないのに、義親の前では良い子ぶって子供の世話をしたり、忠犬かと思うぐらい親の言う事だけ聞いています。本当に外面の良さに呆れます。
身近な人間で離婚して子供連れて実家に帰った人がいますが、本当にお荷物扱いです。それにあんな家に帰りたくない。働けもしないので居場所もない…。本当に惨めです。

No.15 15/01/19 17:13
通行人15 ( ♀ )

一般的な家庭では剣道部の子供でもいない限り竹刀はありません。
それは暴力をふるう為に置いてあるのですよね?まずそこからおかしいです。
本文とコメントを見ると「頭おかしい」という発言に反応するようなので、
心で思っても絶対に言うのをやめましょう。
体が大事なのでそこは言わずに堪えたほうがいい。
そして皆さん書いている通り、役所の福祉課や女性相談センターに相談してください。
携帯は持っているのですから最寄りの相談先の電話番号は調べられますよね?
母子寮やシェルター、逃げるための資金貸付の相談等にものってくれると思いますよ。
働けないほどに病気が悪いのなら生活保護も受けられると思います。
でも精神的な病と闘いながら働いてる方もたくさんいますし、なにかを始めようとするのは本人の気持ち次第だと思います。

No.16 15/01/19 17:37
通行人16 ( ♀ )

旦那は 変な薬とか
飲んでないですか?

主さん 子供さん
猫ちゃん 心配です
😢
とにかく そんな旦那は 普通に頭おかしいから

主さん 子供 猫ちゃんと
どこか 出て行けたらいいけど…

とにかく暴力振るわれたら
警察に電話して下さい
離婚できたら良いね
誰か相談できる人いませんか?

No.17 15/01/19 18:55
通行人17 

警察呼べっての!

それとも愚痴を聞いて欲しいだけ?

No.18 15/01/20 05:46
通行人18 

猫に石を投げる頭のおかしい男が元彼でした。本当にストレスになり別れました

No.19 15/01/20 10:00
通行人19 

お子さんが、可哀想ですし、冷静に判断出来る方に

相談してください。

都道府県、各市区町村にいろいろ相談ができます。

一般相談〜法律相談。

役所に電話して確認して、予約もあるかもしれません

ので…

お子さんの心が壊れます。

また、ご主人も極度のストレスが溜まっていたり

主さんも極度なストレスが溜まっていては、

家の中の空気が悪くなるばかりですから、

専門家に相談して解決の糸口を見つけてください。

No.20 15/01/20 11:59
お礼

ありがとうございます。昨日、警察に電話で相談したら暴力や物を投げるなど身の危険を感じたらすぐに電話して下さいと言われました。
色々親身になって聞いてくれたので落ち着きました。

No.21 15/01/20 15:46
通行人21 

お前ら!より猫の方が可哀想だわ

ムカついたわ

お前が猫の代わりに殴られろ

お前が選んだおとこだろ

No.22 15/01/20 22:47
お礼

意味が分かりません。なぜ批判されなきゃいけないんですか?私は猫好きで世話してるのも全て私です。片付けるのはお前じゃないだろ、やめろ!と止めたから私にまで暴言はいて来たんじゃないですか。何が代わりに殴られろですか?その発言も話の筋が通らないただの中傷ですよ。

No.23 15/01/20 23:48
働く主婦さん23 ( ♀ )

主さん?
変なレスに反論しなくていいですよ。無視!無視!

腹立たしい旦那ね。

私なら我慢できない。

主も考えたほうがいいですよ。

No.24 15/01/21 10:07
通行人24 

そんなご主人が好きで結婚したのよね。嫌なら離婚すれば他人です。レベル低いバカらしい人を変えるとか、解決するとか、考えるのは無駄だと思いますけど。

No.25 15/01/22 00:24
専業主婦さん25 

警察には動物虐待の話も伝えた方がいいと思います。

猫ちゃん、子供さん、主さんで家出ましょ。

子供にとって最悪な環境です。
暴力を子供に見せるものじゃありません。


あと主さんも、旦那さんを挑発する発言はやめましょう。「やめて」はいいけど、「頭おかしい」って絶対に言っちゃいけないです。ただでさえ自分の感情をコントロール出来ない人に、そんな逆上するような発言は危険です。

それに「気持ちを理解できない」と伝えるならいいですが、頭がおかしいはただけなしているだけです。もちろん旦那さんの行動は普通ではありませんが、けなしていい訳ではありません。

とにかくなるべく相手を怒らせない言葉を選ぶ努力をし、安全に旦那さんと別れられる道を選びましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧