注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

元バイト先の年上女性(少し長いです)

回答3 + お礼3 HIT数 1284 あ+ あ-

カーディガン( 20 ♂ BkvOCd )
15/01/19 10:14(更新日時)

初です。
以前のバイト先でお世話になった先輩のことを好きになりました。
その人は大卒後、もう一度専門学校?のようなところで勉強をしているそうです。
彼女は院1年生で僕は大学2回生です。

彼女のことを簡単に説明させていただくと、
大学では町おこしなどのボランティアを行っていたそうで、とても魅力的な方です。
ただ今は週6回朝から夜遅くまで授業があり、空いてる日もバイトを入れていらっしゃるようで、とても忙しいそうです。

そして3週間ほど前にお互いご飯行こうということになり、居酒屋に行きました。
1年くらい恋人がおらず、この前ご飯に行こうと誘われたけど、興味がない人とは行きたくないということで断ったそうなので、
モテる方なのだと思います。
お酒の場で、好きなタイプの話になり挙げた項目がほとんど僕に当てはまっていたのですが、本人は僕に異性としての好意があるようにはみえませんでした。

LINEのやりとりは、お互い忙しいのもありご飯に行った2週間前のお礼のもの以降はしていません。またLINEをするとしても1日に1.2件ほどです。

とても尊敬できる方なので、
どうしても失敗して縁が切れたらどうしようと思ってしまうのと、
魅力的すぎて自分にはもったいないと思ってしまい、
なかなか割り切って行動することができません。

年上の方とお付き合いしたこともなく、
お付き合いしたいと思ったことも、
始めてでどうすればよいかわからず悩んでいます。

その方との連絡手段がLINEなどのSNSしかないので、余計に手詰まりに感じています。
こんな弱気になるとは、自分でもびっくりしているのですが、
どうかアドバイスをお願いできないでしょうか?

補足でなにか質問があるなら、
しっかりとお答えさせていただくつもりです。
女性でも、男性でも色んな方の意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2178227 15/01/18 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/18 23:09
通行人1 ( 20代 ♂ )

年上と付き合いたいならまずはしっかり給料をもらう仕事につくのが先

No.2 15/01/18 23:20
お礼

>> 1 バイトしかしてないので、
しっかりとした仕事にはついていませ
ん。
今の時点では諦めた方がよいということですか…。
ありがとうございます。

No.4 15/01/19 00:37
お助け人4 ( 20代 ♀ )

誘われても断ったと言ったのなら、
もう一度個人的に誘ってみて
それに応えてくれれば多少は脈ありなんじゃないですか?

あと、多分タイプが自分に当てはまってるとか思わない方がいいですよ、
違った時恥ずかしくなります。

No.5 15/01/19 01:05
お礼

>> 4 ありがとうございます。
すいません、言い方が悪かったです。

彼女が僕とは別の男性に誘われて、
その人のことは興味がなかったから断ったということです。
なのに僕とは一緒にお酒を二人でのんでくださって、僕が少し勘違いをしかけてたということです。

No.6 15/01/19 10:14
通行人6 

今駄目だなって感じていても、
女の人ってシビアに見る所があるから、

主さんが就職活動💪で良い所を見せたら、
見直してくれるかもしれないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧