注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

おりもの異常

回答2 + お礼2 HIT数 5221 あ+ あ-

まいまい( 18 ♀ E2sOCd )
15/01/20 11:37(更新日時)

長文です、すみません

もう3ヶ月も前から水のようなおりものが毎日出ています。
その間に3回おりものの検査をしましたが
1、3回目はカンジダが見つかり、2回目は異常なしでした。
量も増えており、パンティーライナーをしていますがかゆくなったりかぶれたりします。
水のようなおりものが出ていることが怖くて怖くて仕方ないのです

実は性交経験もありかなり若い年齢で初交をしておりさらに生でやった経験もありました。
おりものもおかしくなったり妊娠も心配しましたが兆候もなく検査薬も陰性だったので、おりものもだいぶすぐ治ったりしたので気にも留めず、生理も順調。
だから婦人科なんて行ったこともありませんでした。

先生に言われて知りました。
子宮頸がんは性交があれば誰でもなりうる病気だということ。
ネットで調べると水のようなおりものは子宮頸がんにある症状である事。
最近、生理終わりに何日か茶色のおりものが続いていたこと。
不正出血。
子宮頸がんが怖くて、わたしは早く検査がして欲しくて、
自分が生理が終わってない事も忘れ、先生に頼んでしてもらいました。
今では、がんや異形成が見落とされているかもしれない不安に駆られています。
もちろん、再検査して欲しいとのことで先生にできないかどうか聞いたら、
「生理中でもしっかりした結果が出るので大丈夫です」と言われてしまいました。
でも、やっぱり不安でいっぱいです。
今の先生はいい先生なのであまり、他の病院にかかるのも嫌なのですが、やはり別の病院で再度検査してもらったほうが良いのでしょうか?

また、不正出血はないですが水のようなおりものがあるのでおりもの異常を改善できるような生活の仕方とかそのようなものもあれば教えてください!

誰かレスお願いします。
馬鹿な私に何かアドバイスをお願いします。

15/01/20 09:47 追記
子宮頸がん検診の結果は陰性でした。

15/01/20 11:37 追記
生理痛がひどいときなどが度々あったので
ピル(ルナベルULD)を飲んでいます。

No.2178673 15/01/20 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/20 09:52
通行人1 

専門家が検査して異常なしと結論を出しているので、
まず心配は要らないと思います。
それでも不安😨が解消されなければ、
自分が安心する目的で
検査を受けるのは問題ないでしょう。

No.2 15/01/20 10:22
通行人2 

水のようなおりものが出ることは先生に言ってあるんですよね?どうしたら治るとか、お薬とか出されませんでしたか?
セカンドオピニオンすることで安心できるならそれもいいんじゃないかな?

No.3 15/01/20 11:30
お礼

>> 1 専門家が検査して異常なしと結論を出しているので、 まず心配は要らないと思います。 それでも不安😨が解消されなければ、 自分が安心する目… 回答ありがとうございます。

中々信じられなくて…
専門家が大丈夫と仰っているので信じたいのですが自分の疑い深いのと心配性が邪魔してしまって。
親に相談して別のところで検査できるのならやりたいとおもいます。

No.4 15/01/20 11:36
お礼

>> 2 水のようなおりものが出ることは先生に言ってあるんですよね?どうしたら治るとか、お薬とか出されませんでしたか? セカンドオピニオンすることで… 回答ありがとうございます。

行ってあります。
カンジダの時は薬を入れてもらいました。
多分、おりもの検査の後に膣内をきれいにするお薬?みたいなのは入れられました。
しかし、減る気配はないですね。

年齢的なものかもしれないし、とも言われ
布のおりものシートを使うとかぶれたりしなくて良いと言われました。

安心したいです。
親に相談して再度検査できるのならしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧