注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

韓国人女性

回答9 + お礼4 HIT数 3579 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/01/23 04:39(更新日時)

13年付き合った彼の短気で怒鳴る癖に耐えきれず、私から別れを告げ一年別れていました。でも彼以上に誰の事も好きになれずよりを戻したのですが、一年の間に彼を取り巻く環境が変化していました。怒りを抑える為に精神安定剤と睡眠薬を飲み出した事、10年前から知り合いの女性と、別れていた一年の間に再会し、その子を妹のように思っているそうです。その子も彼の事を兄と慕っています。
誤解されたくないからきちんと説明する、その子は在日韓国人だから親しい間柄の男性を本当の兄のように慕うのだと言われました。女性の職場から彼の家が近く、合鍵を持っていていつでも出入りできる関係だそうです。ベッドの横で寝ていても何も感じない、泊める代わりに雑用や掃除をしてくれ、家政婦のようにも思っているそう。
彼の親友も合鍵を持っており、その親友と女性がよく彼の家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりしていたようで、彼の親友の事もお兄ちゃんと呼び出したそうです。
私の話を彼から聞かされていたようで、別れてる間も早く私とよりを戻してほしいと言っていたり、よりを戻した事を喜び私と仲良くなりたい、お姉ちゃんができて嬉しいと言っていたそうです。
4人で食事に行く計画を張り切ってたてているそうで、彼も早く仲良くしてほしいと言っています。
彼を信頼し、彼の大切な人を私も大事にしたいとは思うのですが、常識では理解しがたい事で、素直に受け入れられる女性はいない、その子は彼の事が好きなんじゃないか?と彼に告げると、理解してくれないのかと本気で落ち込み、今は恋愛できる状態じゃない、どちらを選んだと思われたくないから両方と縁を切ると言われました。
それってその子を選んだって事ですよね?前は私が別れ話をしても私を手放したくないと必死だったのに、今は簡単に手放せる存在になったようです。
そう気持ちが変化した理由が妹の件なのか、別れている間に半年間付き合った女性なのか。
その元カノには、別れ際扱いが雑になっていたようでフラらたそうです。
彼女は周りからの評判が悪く、その妹からも嫌われていたけど可愛いかったから付き合ったそうです。
その子とはいつでも戻れるけどメンツがあるし戻る気はないと言っていましたが、実はその子が忘れられないから簡単に別れを告げられたのでしょうか?
彼はどういう心理状態なのでしょうか?よりを戻す時に、
今度は何があっても乗り越えようと言っていたのに口だけでした。
その後話し合い、私が折れ、妹の事は理解する努力をすると言いましたが、一緒にいるとほぼ毎日連絡を取り合っていて、数日後の平日その子がお誕生日らしく、一緒に過ごす人がいないから家に行っていいかとお願いされていました。
彼の親友と折半でお誕生日プレゼントにお財布を買ってあげるそうです。
平然を装っていますが、やはり許せません。
彼女の本心がどうであれ、彼が恋愛対象として見ていないのならいいと思う努力をしていますが、妹を受け入れられないのなら私と別れてもいいと決断した時、彼は気付いていないだけでその子が1番大切な存在になっているのではないか?と思いました。
その子と仲良くなれば解決するのかもしれませんが、彼女の本心が分からない限り受け入れる事はできません。

韓国の女性は恋愛感情無く、他人を本気で兄と慕うのでしょうか?アドバイスどうか宜しくお願い致します。

No.2179280 15/01/22 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/22 08:07
通行人1 ( ♀ )


母国に行ったこともない韓国人もいますよ。

確かに、血のつながり関係ない家族や兄弟の感覚は持っていますが、家政婦扱いされることを嫌います。

プライドが高いので。

半年付き合った元カノさんは嫌われていたというのは、主さんと同じ、日本的な考えをするから。

元カノさんと別れた理由は、「妹」だと思いますよ。


ただ、主も粘着質すぎる。

考えてから行動すりゃいいのに、


「別れたくない。でも、納得いかない。怪しい。」


理解できてないでしょ。

理解できる方がおかしいけど。


ハッキリ言います。
彼氏さんの本命は、その「妹」です。


主はゴチャゴチャうるさい邪魔者でしない。


No.2 15/01/22 08:18
通行人2 

日本人の男は優しいって韓国人の人が言ってるのを聞いたことがある。利用されてるだけのような気もしなくもないけど、こればっかりは彼が目を覚まさないとどうしようもないし、この際主さんも一緒にお祝いしてあげたらどうですか。

No.3 15/01/22 08:27
通行人3 

『彼の話し』。

私なら、全面的に信用が出来ない。

都合が良すぎるから~。

No.4 15/01/22 08:43
おばかさん4 

韓国について詳しいわけではありませんが、韓国のドラマとかでそんな人間関係が出て来たりもしてなかった様な。。

本人に一度会ってみたい気もしますね。👀

No.5 15/01/22 08:48
通行人5 ( ♀ )

私すごい韓国好きなんですが
その子が母国に行ったことはないのかな

あちらの方は確かに距離感が近いからわからなくもないですが

彼の場合は完全に本気な気がするから
つらいけど諦めて他に行ったほうが

ずっとその妹がいる生活て最初は彼が好きだからで我慢出来てもすぐに限界がくる気がする

No.6 15/01/22 18:00
通行人6 ( 30代 ♀ )

あなたの事を本気で大事に思うなら、あなたがその女性を嫌だと言った時点で、彼はその女性とは距離をおくべきだよね。でも、財布をプレゼントなんて…大事に思ってないと、しないと思うな。でもあなたも捨てがたいってとこじゃない? 元々、暴言がひどい彼だったんでしょ?別れた方が正解だと思うよ。その韓国女性に迫られたらコロッといっちゃうと思うな。

No.7 15/01/22 23:25
通行人7 

所詮ちょんの血が入って入るんだから…

高島弟も苦労して別れたでしょう。

私の大学の教授の奥さんが、仕事で韓国で

住んでいたが、比較的気性は激しいみたい

です。歴史無い国だし、国民性低すぎだし!

文字は○書いてチョンばかりだし、近親相姦

繰り返していた最低な国!まともな血は無いです。

歴を調べたらわかりますから。

彼もなんだかなぁ?

主さん別れて正解!

相手にしないで、いい男見つけてください。

そいつと結婚しても幸せにはなれない!

No.8 15/01/22 23:31
通行人8 

7どんな大学で学んだら、そんな底レベルの文言になるか逆知りたい。
三流大学でもそんな底レベルの文言にはなかなかならないな。
知的レベルが低い事がわかる文言。

No.9 15/01/23 02:27
通行人9 

↑知的レベルが低い根拠を具体的に説明したら?
その言い方だと感情論を超えてないよ。

No.10 15/01/23 04:21
お礼

>> 8 7どんな大学で学んだら、そんな底レベルの文言になるか逆知りたい。 三流大学でもそんな底レベルの文言にはなかなかならないな。 知的レベルが… 学も文章力も無いので、読んでいて不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございませんでした。

No.11 15/01/23 04:25
お礼

>> 7 所詮ちょんの血が入って入るんだから… 高島弟も苦労して別れたでしょう。 私の大学の教授の奥さんが、仕事で韓国で 住んでいた… 常に問題がつきまとう彼とはやはり縁が無いのだと痛感しました。7様のアドバイス通り他の人を探します!ありがとうございました^ ^

No.12 15/01/23 04:31
お礼

>> 6 あなたの事を本気で大事に思うなら、あなたがその女性を嫌だと言った時点で、彼はその女性とは距離をおくべきだよね。でも、財布をプレゼントなんて…… やはりそうですよね。。彼が1番大切な存在はその子だと思います。
気持ちを切り替えて誠実なお付き合いができる方を探します。アドバイスありがとうございました。

No.13 15/01/23 04:39
お礼

>> 1 母国に行ったこともない韓国人もいますよ。 確かに、血のつながり関係ない家族や兄弟の感覚は持っていますが、家政婦扱いされることを嫌います。… 理解できない私が心が狭いのかと悩んでいましたが、皆様からご意見をいただき、やはり一般的には、理解し難い関係だと確信しました。彼の事は諦めて誠実なお付き合いができる方を探します。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧