関連する話題
私は独身、シングルマザーと付き合ってます。 先日、息子さんの中学受験が終わるまで会えないと言われました。 べったり張り付いてるわけじゃないでしょうし、全く会
シングルマザーです。 彼氏もシングルファザーです。 彼氏のお子さんは小学三年生女の子 うちの子は中学一年生男の子です。 4人でお出かけを約束していたので
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア

シングルマザーと初婚の彼氏

回答21 + お礼1 HIT数 12252 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/01/22 14:08(更新日時)

私はシングルマザーで4歳の息子がいます。
彼氏とは結婚前提で付き合っていて、3人で過ごすことも多いです。
このまま結婚できたら、と彼氏からも言われていました。

ところが最近は「たまに二人で会いたい」というのが増えました。気持ちはわかりますし、たまにはそうしてあげたいと思いますが頻繁には無理ですし、それもわかって付き合ってると思っていました。

昨晩3人で一人暮らしの彼氏の家でみんなでゲームをして仲良く過ごしました。夜は焼肉にしようと買い出しに行き、彼氏にご馳走になり、高級肉と息子が好きなウィンナーを買いました。普段は節約するのですがちょっと高めのシャウエッセンにしてくれました。
息子は美味しい美味しい!とウィンナーやご飯、野菜も食べ、お肉もいいもので柔らかいのであげると普段より食べやすかったのか美味しい!とたくさん食べました。

私が息子に食べさせていたので彼氏が焼いてくれていて、普段より食べる息子に嬉しく思っていました。
いつもは先にもうご馳走さま!という息子もまだお肉食べたいと食卓にいて彼氏がやさしい声で「もうたくさん食べたでしょう~」と。
聞き間違いかと思いましたがそう言ったと思います。
食べ終ったあと残った食材をしまおうとしたら、ウィンナーが袋の中に2本残っていました。

あんなに食べたいと言っていた息子にウィンナーも焼いてくれなかったのか(私はもうないと思っていました)、親なら自分の分を分けてでも子供に食べさせたいと思うものなのに、なんだか不安になり、別れを考えています。

こういう発言はちょっとしたことで出ますか?
やはり彼氏は息子を邪魔だと思っているのでしょうか?

そこを見極めそうであれば別れたいと考えています。
皆様のアドバイスをお願いします。

No.2179312 15/01/22 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/22 09:45
悩める人1 

彼なりに食べ過ぎは良くないとかの
配慮があるのかもしれないですが、
二人で会いたがる話も合せて考えると、

息子さんに対して、
一線を引いている✋のは間違いなさそうですね

No.2 15/01/22 09:51
お姉さん2 

細かい事を気にするんですね💀

私なら1番さんと同じで、4歳の子供の食べ過ぎはよくないと判断したからだと思うけど・・・
「もうお肉もソーセージもないよ」と言ったわけではないですよね⁉

彼より主さんの方が、二人の関係に線を引きたがっているような気がしました。

No.3 15/01/22 10:03
通行人3 ( ♀ )

ウインナーごときで別れ話ですか?

面倒とかではなく、食べてた姿を見ての判断では?
焼くのは簡単なんだし

No.4 15/01/22 10:06
通行人4 

ん❔息子さんに一線を引くのは分かりますね。
答えは簡単。自分の子じゃないから。
 
一度失敗した上でまた結婚したいですか❔
子供第一じゃないんですね❔
自分で勝手な判断で離婚(死別は含まず)して、子供から実の父親と離れさせ、今度は赤の他人を父親と呼ばないといけない。

可愛そうに…

No.5 15/01/22 10:08
通行人5 ( ♀ )

主さんの母親としての勘を信じるしかないと思います。
今時事件も多いですから子連れ再婚は慎重に。

No.6 15/01/22 10:11
働く主婦さん6 

あくまでも私の思うことですが初婚の男が食べ過ぎの心配や配慮なんてしないと思います。というか分からないでしょ?

うちの旦那でさえそんな配慮しませんし食べたいだけ食べさせます。特に焼き肉。

母親である私は食事量も把握してますしうちの子はアレルギーもあるので食べ過ぎだと指摘したり配慮したりしますが。

初婚の男の人がそんな配慮しますかね…?
単にもういいだろ!って気持ちだったのじゃないかな…

二人で会いたいと言う事が増えたとの事ですが…子供に対して邪魔だと思う気持ちが芽生えない事を祈ります。

No.7 15/01/22 10:22
通行人7 

主さん、男性は、自分の子供ができてもなかなか父性が芽生えないもの。
まして初婚の男性にそれを求めるのは無理がありますよ。

No.8 15/01/22 10:25
通行人8 ( ♀ )

配慮以外で焼かない理由がない
ウインナー焼くのそんな面倒くさいもん?

>親なら自分の分を分けてでも子供に食べさせたいと思うものなのに
彼の子供じゃないっしょ
焼かないだけで彼に不信感
単純に息子を溺愛しすぎじゃないの?

No.9 15/01/22 10:28
通行人9 

そう思うなら、別れましょう。

どこの馬の骨か分からない男の血筋も引いてる子供を我が子同然に可愛がる方が珍しいです。

初婚、再婚関係なしに自分の子供だから可愛さが増すんです。
アナタが彼と、同じ立場でしたらどうですか?

子供の事を一番に考えるなら、別れて子育て終わるまで恋愛なり控えたら良いと思います。

No.10 15/01/22 10:29
通行人10 

貴女は元夫の子供を彼に受け入れてもらう立場

結婚ともなれば食べさせてもらう訳ですよね

彼に求めてばかりで、気遣いや配慮がないのは貴女では?

なんだろ…
女性って自分の立場や市場価値を棚あげして、ここまで男性に要求してしまうものなんですかね…

No.11 15/01/22 10:41
通行人11 

自分ももっと食べたいのに、次から次へとあなたの息子がガッつくからイラっとしたんじゃないの?彼は(笑)

まだ結婚していないうちから親というのは何たるか…なんて、彼に敷いちゃ駄目だよ〜。

結婚を前提に考えているってのは、まだ考えている段階で結婚をしようと確実にはまだ思ってないって事だからね。

男なんてさ、女のように妊娠した時点から親の自覚が出てくる訳じゃなく、一緒に生活をしていく中で段々親としての自覚が出てくるって人が多いからね、初婚で育児の経験もないなら余計に親たるものは…なんてそうそう出てくるもんじゃないよね。

もし結婚したとしても、これからも主さんがん?と思う事も沢山あるかもしれないけど、彼も父親1年生だからさ、あなたが少しばかり寛容にならないと再婚も上手くいかなくなるよ。

No.12 15/01/22 11:07
通行人12 ( ♀ )

邪魔って思わないわけがないと思います。
私ならウィンナーよりも「二人で会いたい」のほうが別れる理由になりますが。
主さんの感情よりも4歳のお子さんの気持ちを優先できませんか?
彼氏って必要?

No.13 15/01/22 11:10
通行人13 

焼くのめんどくさいし早く自分が食べたかっただけでしょ?

女の違和感、勘は当たるよ
だけど1回のエピソードで決定することでもないと思う
今すぐ結婚するわけではないし慎重に見極めて下さい

No.14 15/01/22 12:05
通行人14 ( ♀ )

別れなよ。

ってか、別れてあげれば?

彼に父親をいまから強いるのはかわいそうでしょ。

あなたの息子であって彼の息子ではないのです。

普段食べない子供が高い肉だと横でガツガツ食べるのも普通なら主さんが恥ずかしくなって止めに入りません?

高い肉を買ってくれたのは一人暮らししている彼であって、彼が焼きにまわってくれたなら彼は食べて満足なのか気遣いませんか?

一人暮らしなら自分で買ったのだし今後の食材にまわしてなんら問題もないでしょう。たかだかウィンナー2本ぐらい、しかもシャウエッセンでしょ?主が子供にあとで買ってあげればいい話しじゃん。

まぁ彼も父親になるにはってことわかっていないだろうし、子連れと結婚することを甘く考えているだろうけど、あなたも図々しいし自分がシングルってことわかってないよ。

No.15 15/01/22 12:23
通行人15 ( 40代 ♀ )

息子さんが、いっぱい食べて、彼はどうなの?

彼はちゃんと食べてましたか?

彼の分まで、息子さんが食べていたって事もあるでしょう。


回りの食べている人の様子もわからないで、息子さんだけしか、見ていないように思いました。


シャウエッセンは味も濃いです。
子供がパカパカ食べるのに、疑問を持ちます。
何本までとしないで、食べるだけ…は…


もう。4歳なのに自分で食べらないのですか?
主さんが息子さんに食べさせていた…って…


主さんが彼に気を使わしすぎです。


次に焼き肉の時は、また、高い肉にシャウエッセンって息子さんは言うでしょう。


彼の気持ちがわからないのでなく、息子さん中心で主さんが動いているから、たまには2人でとなるのです。


主さんは自分の気持ちしか、わからないで、彼の気持ちは?と、思います。


あくまで、主さんの息子で、彼からしたら、息子ではありません。親でも無いです。



息子さんが一番と、考えているなら、恋愛しない方が良いですよ~



食べ物だけで、ここまで言うなら、一緒になったら彼に対して、許せないところドンドン出てくると思います。


彼がかわいそう。


No.16 15/01/22 12:35
先輩16 

独身の優しい女性は沢山いるから、わざわざ主と結婚しなくていいし。
主も、彼に赤の他人の子供を自分の子供と同じように考えさせようって無理があるし、私達はいいからあなたしっかり食べてね。くらい言いなよ。
このままじゃまた離婚するんじゃないの?
もうたくさん食べたでしょ?の何処が気に入らないの?
自分で買って焼いて食べさせなよ!
主の子供なんだからさ!

No.17 15/01/22 12:53
案内人さん17 

そうですね。
バツイチ子持ち女に初婚男性は不相応だと思います。

一日も早く別れて、息子さんに相応な固いお肉でも食べさせてあげてください。


No.18 15/01/22 13:06
通行人18 ( 20代 ♂ )

邪魔なのは確か
虐待に発展する前に考える

No.19 15/01/22 13:11
匿名 ( 30代 ♀ FzBoCd )

主さんの気持ち、よ~くわかります!

私もシンママでしたから

彼氏さんは子供を邪魔だと思ってると思います💧

息子さんを大切に思ってくれる人がいいですよね😊

別れましょ!


No.20 15/01/22 13:34
お礼

たくさんのレスありがとうございます。

シングルマザーにたいしてだと、きついこと言う方多いですよね、、
自分より下に見てるのか。

結婚してない友達とかもシングルの人が再婚すると、たいてい悪口ですしね、、
風当たり強いです。

それはさておき、焼肉のとき以外でも小さいですがいろいろ気になることもあったので、様子を見てだめそうなら別れます。

ありがとうございました!!

No.21 15/01/22 13:47
働く主婦さん6 

不思議ですよね~

よくシングルマザーさんのスレで子供優先の恋愛をしろ!って叩かれてるのを見たりしますが主さんの様に子供優先の恋愛をしてても責められるんですね…

子供に我慢や気遣いまでさせて男優先の恋愛や再婚してる方より子供優先の恋愛してる主さんの方がよっぽど好感持てます。

子供第一に考えて慎重になって何がいけないんだろ…

主さん頑張って下さいね。

主さんならきっと子供も幸せにできる再婚できそうな気がします。

No.22 15/01/22 14:08
通行人9 

子供優先ならばら、子供が学校出るまで恋愛しない選択もある。

子供含めない恋愛もある。
それなら、子供が小さいうちは確実に無理な話だけど。

この話題だけに限らず、他にも問題あるみたいだし別れたら良いですが、子供はその度に母親の彼氏がコロコロ変われば子供が犠牲になるとおもいますが。
果たして、それが子供優先と言えるのか?

それと、彼は子供の父親ではないのにいきなりハードル上げられ親なら~とか言われてもね。

普段安い硬い肉しか食べてないからガツガツするのは分かるけど、主が母親ならたまには給料日にだけでも子供だけに小さなパックの高級肉を半額狙って買うなりして食べさせた方が子供は嬉しいと思うがね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧