注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

夜が眠れない

回答2 + お礼1 HIT数 849 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
15/01/25 00:53(更新日時)

妊娠中の方、出産した方に質問です。
私は今妊娠16週目初産です、ただいま安定期に入ったあたりです。

質問というのが‥‥不眠症になりました。
今までは仕事したり休みにはどっか出かけたりで、自然と夜には寝ていたけど‥‥
今は出れても交通が自転車しかなくそれは危ないのだ徒歩で散歩。
ほとんど家で待機のせいか疲れがこないせいか、夜眠くありません。

電気真っ暗にして何も考えず目をつむり眠れないまま4時間とか当たり前です、
代わりに次の日の朝〜夕方にかけてたっぷり寝るようになりました。

医師に相談したら睡眠がそれでもちゃんととれてるのなら問題ないと言われました。

でも赤ちゃんって夜中にお腹の中でどんどん成長していくんですよね?
その最中に母体が起きてるんじゃ、もしかして成長しないのでは?っと不安になります。

妊娠中は睡眠薬とか飲むのはよくないですか?

タグ

No.2179689 15/01/23 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/23 14:33
働く主婦さん1 

妊娠してから眠れなくなる妊婦さんって結構いるみたいですよ。同じマタニティ教室に通うママさんたちも意外と不眠の方が多かったです。助産師さんに聞いたら、出産したらママは夜中に寝れるとは限らないから今から体が慣れようとしてるって言ってた。日中寝れてるならさほど問題はないかなと思う。

No.2 15/01/23 14:38
お礼

>> 1 すごい安心しました!
そういう結構多いもんなんですね✨
医師は気にすることないって感じでいうから、色々不安になっていました✨
昼はたっぷり寝てます!
ありがとうございます!

No.3 15/01/25 00:53
通行人3 

妊娠中はそんな感じでしたよ。
一度寝ても夜中何度も目が覚めたり…💧
妊娠後期になるともっと眠れなかったし、寝苦しかったですね。
ちゃんと睡眠はとれているのでしたら大丈夫ですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧