注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

くすみに効く基礎化粧品

回答4 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

ゅー( 28 ♀ ZAMLCd )
15/01/23 23:21(更新日時)


肌の衰えが気になります。
気になる点はクマ、くすみでホントに怖いぐらい顔色悪くてスッピンに自信がないです。
20代前後の頃はかろうじて化粧すれば隠せていましたが流石に化粧してもこれ?といった仕上がりで悲しいです。

そこでたまたま、DHCのサンプルが届いたので興味本位でオールインワンを付けたら肌に合わなく腫れ上がり只今皮膚科に通院しております。
2人目出産してから肌トラブルがこれで2回目です。以前はどんなサンプル使っても問題ありませんでした。
そこで先生がキュレルがオススメ。と教えてもらったのですが、キュレルは悪魔でも私のような敏感肌な人にオススメ商品てだけですよね。
敏感肌な私にも使えて、くすみなどに効果がある基礎化粧品ってありますか?
私と同じような体質の方や専門的な方どなたかアドバイスや良い商品教えて下さい。

ちなみにトータルで1万ちょいぐらいが予算です。
余談ですが、くすみは目の周り口の周り等です。
くすみって若干地黒の方に目立ちますよね?
色白ではないので地黒だからかな?と思ったりします。
地黒の私には化粧品変えても、くすみとかなくならないんですかねー。



15/01/23 15:14 追記
皆さんどうやって自分に合う基礎化粧品に出会っていますか?
今はオルビスのホワイトニングシリーズを使用してます。
良くも悪くもないので、もっと自分に合ったものがあるかも?と思い探し中です。
年齢と共に化粧品も変えようと過去2回変え皮膚トラブルになってしまっているので中々踏み出せずにいます。
使い方も悪かったので次回からはテストしてから使用しようとは思っております。
宜しくお願いします。

No.2179702 15/01/23 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/23 15:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

化粧水、乳液は安くていいから、美容液を良いものにすればいいですよ。
私はSK2か、クレドポーボーテ使ってます。クレドポーボーテのほうが好きです。
15000円しますが。

No.2 15/01/23 15:36
通行人2 


スキンケアもですが、正しいマッサージも効果的だとか😌循環を良くしないと🎵

No.3 15/01/23 15:56
通行人3 

血行が悪いんですね。
毎日、リンパマッサージとフェイスマッサージを行うとくすみが取れてくると思います。
それと、精製水でのローションパック。

No.4 15/01/23 23:21
おばかさん4 

サウナとかマメに行くといいですよ。
私は、安い化粧品たっぷりつけてニベアで済ませています。
高いの買うよりこれが一番ですね今の所。
くすみはスクラブ洗顔時々すればいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧